検索結果:1,686 件
しかし風邪を引いたようで、鼻詰まりがつらいようです。妊娠初期は薬の内服は控えた方がいいといわれてますが、小青竜湯とトラマゾリンの使用も控えた方がいいですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
妊娠9ケ月ですが、鼻炎が酷く、産婦人科で小青竜湯を出してもらってます。 もう無くなり鼻炎が辛いのですが、産婦人科が遠方にあり色んな事情で直ぐに行けないので、近くの薬局で全く同じ漢方が売ってたら飲んでも大丈夫ですか。
2人の医師が回答
子供と共に風邪を引いてしまい小児科を受診しました。そこで風邪薬を貰い飲みきりましたが鼻水がしつこく残って困っています。漢方の小青竜湯は授乳中でも飲めますか??以前よく効いたので飲めるなら飲みたいのですが・・・
まだ着床もしていないかな? くらいの時期なのですが、 市販の風邪薬などは服用しても大丈夫ですか? 麦門冬湯や小青竜湯、葛根湯などの漢方のほうが 万が一妊娠が成立していたとしたら リスクは少ないですか?
11人の医師が回答
現在生後5か月の赤ちゃんがいます。 昨日から鼻水が少し出てのどが痛くなってきました。 妊娠中に病院からもらった小青竜湯エキス顆粒があるので、つい飲んで授乳してしまったのですが、後から不安になってきました。赤ちゃんにはよくなかったでしょうか。
今日は病院もやっていないし・・・まだ10週なので、市販でも飲める薬はないですよね・・・?家にはアレグラと小青龍湯があります。
6人の医師が回答
今私は授乳中ですが、花粉症/その他の空気アレルギーで鼻炎がひどいです。薬局で薬剤師に相談したら、小青竜湯という漢方系の薬を勧められましたが、生後二ヶ月半の息子に害がないか心配です。医師のご意見をお聞かせください。
奥さんが妊娠7ケ月で風邪をひき、病院でビソルボン4mgと小青竜湯を10日服用してます。 まだ症状が治らないので、また薬を貰いに行くみたいなのですが、まだ服用し続けてもお腹の赤ちゃんに影響は大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今まで咳が止まらない時にはリンコデを飲んでいました。咳喘息ではリンコデの話をしたものの出されませんでした。漢方薬の小青龍湯を咳止めにもらいました。咳喘息の決め手となる症状とリンコデが出なかったのは何故なのか?を教えて下さい。
2日前から高熱で今日病院に行ったら、風邪か乳腺炎かといわれ、小青竜湯とセフカペンピボキシル塩酸塩100mgを処方されました。授乳中なのは伝えてあるのですが、移行は大丈夫ですか?少量は移行するとこことでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療