検索結果:1,061 件
10日前位から胸に痛みが出ます。主に左側ですが、たまに右側にもでます。チクチク、ズキズキした感じの痛みです。現在、首や肩に痛みがありますが原因の一つでしょうか?また、ここ2,3日は左胸に携帯のバイブのような感じが1日に何十回もでます。1回5~10秒位です。最近、手足に倦怠感を感じる事が多いので心配になり相談しました。何か病気 の前兆でしょうか?
8人の医師が回答
夏くらいに左胸がチクチク ギューとなるため心配で個人病院にいき、心電図と血液検査をして、心臓神経症と診断。また、コレステロール、中性脂肪が高いので心臓神経症の薬、コレステロールの薬夜はデパスを処方されました。が、夜に多いのですが動悸がしたり、胸が痛み、不安です。心電図だけで心臓の病気を見つけるのができるのか不安です。痛みはチクチクズキンズキンギューなどでその痛みが心臓か肺かまたは胸かはわかりませんが、痛みがあると不安です。
14人の医師が回答
9月の下旬から、左乳首の腫れ?があります。(乳首の痛みは、ありません) その後左胸全体がちくちく、ヒリヒリした違和感、痛みが10月中旬まで続きました。 今は、それほど痛みは、感じないんですが、左乳首の腫れ?があり、右乳頭との左右差がかなりあります。 先日から以前には見られかかった、左乳首上の肌の変色。肌のざらつき。左の乳輪が少し広がってきたようにも感じます。熱感は、ありません。 乳がんなのか心配です。
1人の医師が回答
4週間位前から右の腹部に違和感を感じます 初めは左胸の下辺りやみぞおちの辺りに強い痛みを感じました それから痛みはなくなったのですがおへそから右側に違和感があります 左側とは違い少し膨らんでいるような 気もします 我慢できる程度のちくちくした痛みがたまにあります 押したら左側より固いような残便感があるような気がして違和感があります なにか病気でしょうか?
46歳女です。 8月から左胸が痛いです。数日して一度治ったんですが9月からまた痛くなりはじめました。最初は時々チクチクするような痛み程度だったのですが、この前の3連休ちょっと前くらいから、痛みの頻度が増し、痛みを感じる時間が長くなってきました。今はチクチクするような痛みの時と、なんて表現すればいいのか難しいんですが、痣をおされてるような感じの痛みです。なので激痛とかではなく日常生活にはなんの支障もない程度の痛みです。知り合いの看護師さんに話をしたら、心筋梗塞とか狭心症の痛みではなさそうだけど、なんとか神経痛?とか心因性の痛みの可能性が高いと思うと言われました。4年生の1人娘が半端ない反抗期で旦那もすごい短気ですぐ怒り、嫌がることをしつこくやってくるので、ストレスはものすごく感じてます。数年前にも左胸が痛くなったことがあり、その時は数ヶ月ぐらいで治ったかな〜と思います。その頃は娘は体がめっちゃ弱く、色んな病気をしてたので、心配ですごいストレスがたまってました。 病院に行こうかな〜と思ってはいるのですが、すぐ病院行った方がいいでしょうか?しばらく様子をみて更に悪化するようだったら病院に行くんで大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
こんばんは。 一週間前に食べ飲み放題して夜吐きそうになったんですが何も吐かなく終わりました。その時から胸が息苦しい事があります。食欲は2日ぐらいたってからなくなり吐いてはいないんですが吐き気があります。あと食べた後胃が痛くなります。 今は胃が痛いのと食欲もあまりないです。あと左胸らへんの筋肉?が痛くなったりチクチクします。みぞうちも痛いしたまに息苦しくなったりドキドキします。 昨日よりは良くなってきたんですが この症状は心臓が悪いんですか・・・?
30歳女性です。 1,2ヶ月前から左胸の痛みがあります。 元々生理前はチクチクした痛みが片方にのみ出ることはよくありましたが、今回は生理がきても痛みがたまり出てきます。 痛み的には同じようなチクチクした痛みが多く、ずっとあるわけじゃありません。日によってほとんど感じない日や結構感じる日があります。(仕事中等感じることが多いです) 脇の下辺りも痛むことが多く、肩こりも慢性的にかなりひどく、筋肉が凝り固まってる感じもします。 2ヶ月前に検診で超音波とマンモグラフィは検査して、何も問題はなかったです。 また、乳頭からの分泌物やしこり、胸の形の変形等の他症状は今の所何もないです。 乳腺科を受診した方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。 2週間位前から左胸が痛みます。ちょうど体の真ん中から左側で心臓の辺りです。鈍痛のような痛みが30分~1時間以上続きます。 最初はチクっとした痛みが時々ある程度や左胸の上(乳房の辺り)がチクっとしていたのですが、2週間位前から長い鈍痛が始まりました。 25年前、心臓神経症をやって以来、心身共に疲れが溜まるとチクチクはしていました。なのでまたそうかと放っておいたのですが、あまりにもの長い痛みなので不安になってきました。 昨日と今日は一日中痛いです。 何かの病気でしょうか。 ちなみにこの一年半色々あり、自覚はないですが、心身共に疲れているかもしれません。夏には髪もかなり抜けました。
1週間くらい前から左胸が時々ズキっと痛むことがありました。今日夕方起きてから左胸がずっとチクチク、ズキズキとした痛みが続いています。強い痛みではなく他のことをしてると忘れる程度のものですがずっと痛いです。押すと痛いです。 痛みのある箇所は左胸の下側で、右下から左下にかけて全体的に痛む感じです。触っても特にしこりのようなものは無いと思います。ぶよっとした動くものはありますが、それがいつもあるものと同じか違うものかはわかりません。 7年くらい前にも胸が痛くて検査してもらったことがありますが、そこの先生には35歳まではこなくて大丈夫だよと言われました。家族に乳がんもいません。 右側は坐骨神経痛(だと思われます)で、寝方が悪いと右胸(奥の方)が痛むことはありますがこれとはまた違った痛みです。 160cm/44kgで胸もかなり小さく骨細体型です。生理が4ヶ月か5ヶ月くらいきていません。歳は34に先月なっだばかりです。 ウイルス感染などが怖いので極力病院には行きたくないのですが、何か考えられることはありますか?
3人の医師が回答
先月くらいから脈飛びを頻繁に感じます。 一時期よりは1日に感じる回数は少なくなった様な気がしますが何故か夕方から夜にかけてほぼ毎日症状が現れます。 脈が飛んだ瞬間に胸がグッと押される様な不快感はありますがめまい等はありませんでした。 一昨日くらいから脈飛びが出始めると左胸にチクチク差し込む痛みがあるのですが狭心症等でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療