検索結果:3,687 件
油っぽいものをたくさん食べたり、一日食べすぎたりすると、右のみぞおちが重い感じがします。体をのばすとキリキリ痛むこともあります。だいたいそういう場合は左のみぞおちも重い感じがします。 何か悪い病気でしょうか? ...何か悪い病気でしょ...
2人の医師が回答
みぞおち痛について 金曜の朝からみぞおちがとても痛くて辛いです。 金曜は朝から夕方まで痛くて夜ビールを飲んで寝ました。 土曜はそんなに痛くなく、夜、チーズドリアを食べてからみぞおちが痛くなりパンシロンを飲んでも効かず触ってみたら左を下に...
5人の医師が回答
左の肋骨の下というか… 裏というか… みぞおちの左というか… その辺りが何をしたらとかではなくて気付くとチクチク痛むんですがどこか悪いのでしょうか? たまに吐き気もあります。 ちなみにお酒もタバコも吸います。
3人の医師が回答
1ケ月半前に急に胸の下のあたり(あばら骨)が締め付けられるような痛みがあり2週間位続き下着をつけると左側の肋骨の筋肉が痛いようなつっぱっているような違和感があります。その後みぞおちの周りの筋肉が固くなっているような感じがします。その間両手を上げたり腕を組んでみぞおち
7人の医師が回答
以前は左肋骨辺りが痛み胃カメラ、エコーを受け肋間神経痛と診断され五年ほど経っています。最近は肋骨やみぞおちやみぞおちの左右にたまに鈍痛あります。血液検査では異常なしで最近内科では触診のみで胃薬を処方されました。
1人の医師が回答
今年の2月から食後3時間後の左鳩尾とその裏の背中がシクシク痛みます。 また、ここ1年程、ずっと緑色の軟便が出ます。 慢性膵炎を疑って、MRCPや造影CT、EUSを行いましたが、特に異常はありませんでした。
ゴールデンウイークの最後に凄いたべすぎたのか、今日みぞおち付近、みぞおち真ん中より少し左が痛みます。 ネキシウム、ザイザル、ミカムロ服用してます 病院言ったほう良いですか?
2週間以上前から、みぞおちの部分から左脇部分(ちょうど裏の背中部分も)にかけ、時々ピリッとした痛みや違和感および体の怠さを感じ、内科を受診しました。 内科では、胃薬(グリマック)と整腸剤(ミヤBM)を処方して頂き、服薬しました。
ここ2ヶ月くらい空咳が不定期であり、左の背中に違和感を感じます。たまに吐き気もあります。 なんともないときもあります。 また今日から、みぞおちの右下?右下肋の下を押すといたみます。 胃の痛み?肝臓の痛み?
逆流食道炎と左腎臓結石の診断をされている39歳です。 現在、左肩甲骨、左乳腺、左みぞおちあたりに ピリピリと電気が走るような、詰まっているような 痛みと左肩甲骨あたりにひどい凝りがあります。 痛みは常にではないですが頻繁で、寝ている時も ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療