検索結果:4,147 件
胸が苦しい(つかえたようなかんじ)、背中の方もかがんで体を起こすときに、痛いと言うか変な感じがあり、 心臓がドキドキするときに、きゅうきゅうと痛いときがあるのは、ストレスか何かでしょいか?
6人の医師が回答
最近体重が増えてきました。70kgあたりが基準だったのですが、今は74kgになっています。 食べる量も動く量もほとんど変わっていないのですが。 他に症状があるとすれば、左の背中が痛くなる時間が長くなっていることです。 朝起きたら、左背中が少し痛く、ご飯を食べると胃が少し痛くなる時があり、 便を済ませると、背中が少し痛くなります。 たまに心臓も痛くなる時があり、左手の締め付けのようなことが起きる時もあります。 右側の背中が痛くなる時もあります。 ここが痛いあっちが痛いと最近続いているので、私は何かの病気を抱えているのでしょうか?
1人の医師が回答
38歳女性です。 胸がぎゅーっと痛いです。 右胸ですが、位置的には体の前側で、右胸の左半分で胸の真ん中に近いです。 心臓は真ん中側にあると聞きますが、心筋や心臓の痛みなのでしょうか? 乳房なのか、その奥なのか微妙でよくわかりません。 夜中にぎゅーっとなる痛みで起きて、数分続きました。 今朝は1分間続く痛みが数回あったり、たまにズキっとする感じです。 毎回そこまで強い痛みではないですが、胸に違和感があってなんとなく息苦しく背中が丸くなります。 昨日はありませんでしたが、たまに寝返りをうつと心臓がドクドクなることもあります。 ただの疲れや乳腺の痛みならいいのですが、心臓の疾患の可能性はありますか?
5人の医師が回答
数年前から年に2回ほど胸痛とあごから首、背中の痛みに突然なります。最初の頃は、五分程度でおさまりましたが、昨夜の痛みは15分続きました。心臓が悪いのでしょうか?
8人の医師が回答
1週間前から 首の付け根から背中にかけて寝違えた様な痛みと頭痛があったりなかったりします。だいたい 首と背中が痛い時は腕も痛くなります。 4年前に人工股関節の手術をしていて 背骨も曲がっていると整形の先生にもいわれました。昨日は頭痛と右の背中、今日は左の首と左の背中が痛いです。 脳の病気や 心臓の病気とかではないですか?不安障害があり自律神経もちです。 不安で仕方がないので木曜日に頭をCTとりにいこうかと思ったりします。 なにか他に考えられる病気はありますか??背中がダル痛いからなのか 胸のあたりまで痛くなったりします。 宜しくお願いします。。。
11人の医師が回答
宜しくお願いします 脈拍が常に100を越えています 静かにしていても 100前後です 背中左側から 肋骨に 痛みがあります 最近は 横になったりしていると 動悸が感じられます 血圧は正常です何か心臓に疾患が あるのでしょうか?心臓神経症でしょうか
本日の夜、妻が食事をとっていた時に以下のような痛みが突然ありました。 背中に締め付けられるような痛み 胸が鈍痛あり 心臓が鷲掴みにされる感じで息苦しい 顎の痛い 頭が痛い 痛みは筋肉なのか神経なのか内臓からなのかわからない状況です。 背中から徐々に広がっていくような痛みだそうです。 何が原因と考えられますでしょうか。 病院は何科にかかるのが良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
3日ほど前から背中の痛み(心臓の裏側)が痛みます。捻ったり屈んだりすると痛みがあります。ズキンとくるような痛みです。建築関係で身体を駆使する仕事をしているのですが、何か関係があるのでしょうか?もしくは内蔵からくる痛みなのでしょうか?
2年ほど前から心臓の調子がおかしく、 起床前から起床時に動悸で目が覚めます その時に脈を自分で診ると脈が数秒止まっていることが多いです また背中(心臓の裏辺り)が息を吸うと痛いです 起きて活動し始めると動悸は段々と収まります (息を吸うと背中が痛くなるのは収まりません) 精神的なストレスや肉体疲労などは特に思い当たりません 循環器内科でホルター心電図などで調べると 房室ブロック1と2度(ウェンケバッハ型) 心房細動が少しありました 医師からは経過観察と言われました マッサージが好きで昔から定期的に通っているのですが、 最近うつ伏せで背中を押されると 心臓と呼吸が苦しくなり、同時に鼻も詰まります その為、背中を施術中は口呼吸に切り替えています 以前はそのような事はなく背中を押されると 気持ち良いという感じがしていたのですが・・・ 心臓の状態が悪くなってくるとこのような症状は出ますか? また考えられる病状などが潜んでいるとなれば教えて頂きたいです
12月初から左胸の痛みと背中側も痛くて総合病院に行き血液検査、心電図、レントゲンをしました 検査からは特に異常はないとの事ですが症状が続いていて何の病気か不安です 1月にホルダー心電図と心臓エコーをする検査の予定です 吐き気もたまにあります 10月から背中の痛みや吐き気があり胃カメラ、腹部エコー、CTをしましたが問題ないとの事でした 胸や背中の痛みの原因は何が考えられるでしょうか よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4147
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療