検索結果:2,728 件
3日ほど前から急性胃腸炎に 私がなってしまいました。 うつりやすいとのことでもし うつってしまったらとおもうと とても不安です(;o;) もしうつってしまったらこの 病気が原因で障害がのこって しまったり何かこの子の将来に 影響してしまうことゎあるので しょうか?...
1人の医師が回答
こんばんは。一歳半(男)の子が急性胃腸炎で6日間入院し、今日退院しました。 経過は 夜中に突然の嘔吐(30分おき位に10回)、 翌朝近所の病院へ行き吐き気止め.下痢止め.抗生剤を貰い帰宅、この日の夜中に2回嘔吐、少し機嫌がよく病院に行かず、夕方から38度の熱で様子もぐったり。
今朝はなんともなかったのに、10時過ぎからおなかが少しゆるくなり、普段は便秘気味なのに、三回も緩めの便が出ました。 昼食後、吐き気を催して、食べたものが出てしまい、病院へ行くと、急性胃腸炎とのこと。 お薬はいただいて、様子を見ることにしましたが、ただ、食事をもどしたときから、舌...
2013.11に急性胃腸炎で入院してから、下痢症状が頻繁に出るようになりました。 水様ではないのですが、固まりのお通じは少なく、すっきりしない感じが続いています。そんな時にすぐ正露丸を飲む癖がついてしまいました。
13人の医師が回答
しかしその後1時間の内に6回程吐き、お茶を飲むだけで食欲もなくグッタリしていたので救急の病院に連れて行きました。そこで急性胃腸炎だろうと診断されました。半日位は水分もスプーンで与える程度にしてお腹を休める様にと、これから下痢するかもしれないと言われました。
周りに急性胃腸炎の人が数名いて、二日前から胃が気持ち悪く、昨日から水下痢と嘔吐を何回もし熱は37.8℃程度でした。自宅にネキシウムカプセルあるので飲んでナウゼリン坐薬をいれたら吐き気は少しおさまりましたが強い倦怠感、トイレにたつ時に立ちくらみの症状があります。 ...自宅にネキシ...
12人の医師が回答
1週間前に急性胃腸炎と診断され今は吐くこともなく回復しているのですが3日目くらいから尿が臭いです。なんの臭いと言われたらわからないのですが急性胃腸炎の後にこういうことはあるんでしょうか?1日目に胃が痛すぎて痛み止めの点滴を打ったのですがその影響もあるんでしょうか?
9人の医師が回答
自覚はなく、ショックでしたが、今はかなり生えてきました。しかし、最近失恋をし、かなり心が不安定でした。そして今度は急性胃腸炎に。 今年、30才になったばかり。心と体が追いついていないんでしょうか? 昔はどんなにイヤなことがなくてもこんなことはなかったのに。
至急お願いします。二十九日発病。症状発熱下痢胃腸の不快感ごろごろ感。四日目でごろごろ感、軟便です。食事はうどんや梅ご飯は取れます。子供七歳を預けてあり、迎えに行かなくては行けません。子供に移りますか?子供はやはり、私の前に下痢嘔吐で四日間ネコミすっかり良くなりました
2人の医師が回答
30代主人が日曜日のお昼過ぎから寒気がすると言い、夕方から発熱(39℃)しました。 その後夜中から下痢が始まり、月曜日病院を受診したところ、急性胃腸炎との診断でした。 日曜日夜から寝室、トイレは分けています。小学生の子どもが今月行事が目白押しな上に嘔吐恐怖症もあるので、できるこ...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療