検索結果:1,801 件
23歳です。 2年半前に経膣出産しています。 8月まで低用量ピルを飲んでいましたが、妊活のため9月からやめています。 9月の後半に普通に1週間の生理がありました。 今月は,10/24 におりものに混ざったような茶色の少量の出血が3日間ありました。 その後、2日間何の出血もありませんでしたが 10/30からまた、赤やピンク色の出血が少量ありました。 おりものシートでも大丈夫なくらいの本当に少しの量です。 10/30に、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 10/30から、今日まで鮮血の少量の出血がずっと続いているのですが、何か病気の可能性ありますか? 腹痛や、性交時痛など、気になることは一切ありません。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。 普段から、お腹が熱いような もやもやした気持ち悪い感じがあり、 胃酸をおさえる薬とトリメブチンを飲んでいます。 FDとIBSがあります。 水曜日1回腹痛をし、下痢しました。 ちょっと吐き気 木曜日、腹痛はないのに数回の水下痢 まだ食欲あった 金曜日、便が固形に戻るが数回軟便 FDの症状強い 少量の食事でお腹が張る。気持ち悪い 今日、便固形だけど数回出る お腹が気持ち悪くFDの症状強い 食欲が全く無くほぼ食べれない 木曜日、金曜日は喉も少し痛く 今日治ってきました。 日にち経過につれ回復していってるなら、食欲もあって良いはずなのに、 食欲が無いことが不安です。 普段から嘔吐恐怖症のパニック障害の発作があるので、今回の胃腸症状が怖く、 発作の方で吐き気や食欲不振をおこしているのか、 風邪なのか(3歳の娘含め家族皆んな何もなってない) 今どのような状況が考えられ、 どう対処したら良いか教えていただきたいです。 腹痛は、初日だけで あとは、じんわりちょっと痛いかも? くらいで、性交などもあり、 子宮の痛みか、腸かどちらか分からないです。 食べるのが怖くて、 吐き気が怖いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
私は症状があります。 軽い腹痛、おりものの異常、性交後痛、かゆみウレアプラズマ マイコプラズマ 上記2種が陽性でした。 4項目は検査はしていません。 他の性病検査や、尿検査は陰性です。 現在、ビブラマイシン、クラビット、アジスロマイシンを服用の最中です。 調べていると上記2種は常在菌であり、治療しなくてもとみかけます。 その治療しない人が増加していけば、感染する場合確率があがりますよね? 症状がある人ない人もあると思いますが、ない人は治療しないと選択した場合、 感染者が増加し症状が出てしまう人が増えませんか? こちら、私は症状がある為治療しますが、 治療しない場合の方が増えると性行為自体に不安感を覚えます。 ちなまに、前回はウレアプラズマウレアレチカムのみが陽性で、おりものなどに変化あり上記2種陽性がでました、、 現パートナーは、無症状です。。
今月の生理予定日 10/14(本日) 生理周期は安定しておらず、バラバラです。 基礎体温はつけておりません。 性交は、3回ありで、きちんとした使用方法で全てコンドームでの避妊有りで行いました。 排卵予定日の9/28に1度、どろっとしたおりものに混じり茶色と赤が混じった様な出血がありました。 そこから暫く微妙な腹痛もあり、10/6の夕方頃から、うすいピンク色のおりものが出て、日を増すごとに徐々におりもの混じりの鮮血が出たり、薄い?水っぽい?おりもの混じり?の鮮血が出たりします。 生理のような濃い出血はなく、ナプキンに付く程度、拭くとつく程度です。 生理前のような腹痛は未だに微妙にあります。 今朝は、薄い水っぽい出血がありました。 出血量は少なくなってきています。 こういう生理もなくは無いのでしょうか? いつもと違うので、病院に行こうと決めているのですが、すぐに行った方がいいですか? または、生理予定日1週間後の方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
去年12月に稽流流産しました。着床出血が一週間あって腹痛もあり普通の生理だと思っていたら妊娠でした。普通着床出血が一週間なんてないのでおかしいのでしょうか?あと妊娠前32日周期でぴったり生理がきていたのに流産手術後は毎月生理がくるのですが34日と40日が交互にくるようになってしまいました。 また今月は生理予定日よりも3日だけですが早くきました。初日は茶色で少量とまではいきませんがいつもよりすくないです。前回生理が9月8日日性交したのが9月27日で生理予定日が10月11日のところ7日にきました。まだ検査薬ははやいかなと思いやっていません。もし着床出血だったらまた流産の可能性が高いのかと心配です。
1人の医師が回答
妊娠希望です。前回の生理は11月22日でした。今月4日が排卵日なので、その2日前から連日で旦那と性交為をしました。今月8日あたりから、腹痛が軽く始まり、12日から15日かけてがもっと痛くなりました。 昨日から大分落ち着いて、たまにお腹の左右が順番に軽くチクッとするぐらいです。 痛さがピークの時は恥骨あたりがぐっと痛くなったり、盲腸のあたりが痛くなったかと思えば左側が痛くなったりしました。あと座ったほうがお腹に違和感というかじんわり痛さを感じ、座るのが怖かったです。お腹はすくのですが、食べた後軽く吐き気がきます。今日はありません。 そして、空腹にかかわらず、ずっとお腹がぐうぐう鳴ります。ここ4日間ほど、便秘でしたが、今日からまた快便ですが、おならもしょっちゅう出ているのですが、これは妊娠超初期なのでしょうか?
8人の医師が回答
34歳、半年前に子宮内膜症と診断され右卵巣に軽い癒着があるようです。 ジェミーナを服薬後、1ヶ月前から妊活に切り替え、現在は薬を飲んでいません。 妊活中ですが性交しなかったため、今月妊娠の可能性はありません。 1週間前の排卵後から夕方以降、毎日のように腹痛、腰痛があります。 食事の支度が終わる頃には立ってられず、横になります。痛すぎてというよりは怠くて体に全く力がはいらない、といった感じです。 夕方以降は、外を10分ほど歩いただけで疲れきってしまいます。午前中ー午後は問題ありません。 また、ストレスを感じると、内臓全体が熱くなるのを感じます。 これはピルをやめた影響でしょうか? 子宮内膜症の症状ということであっていますか? その場合、妊活中でも飲める薬などありますか? よろしくお願いいたします。
便秘と性交痛についての質問です。 普段ほとんど便秘になることがなく、1日2回とかの快便の体質なんですが、ここ最近2日ほど排便がない状態が続いていて、その日の夜に、腰痛と腹痛でうずくまってしまうことがあり、しばらくして便がでました。その時に、便がおりてくる?ところとゆうか上から下の方に向かって強い生理痛のような痛みがあり、排便に至った感じで、そのあと子宮なのか腸なのか、下腹部のあたりを触ると軽い痛みがあり続いています。。 ポンポンっと指でお腹を叩くと痛いような感じです。そのあと排便した時に痛みはなかったのですが、違和感は続いています。。 その日の夜に性行為をした際、挿入時に奥に痛みを感じ、我慢しないと行為中痛いと感じるほどでした。。 その翌日は痛みは軽減し、排便時にも痛みを感じることはなくなったのですが、下腹部の違和感は相変わらず残っているような感じです。 便秘で排便した後に、このようなことが起こったりすることはありますか?
平均生理周期28〜29日 最終月経日7月8日 排卵予定日7月23〜24日 性交日7月21日、22日 生理予定日が8月6日 子宮後屈あり いつも生理前にはイライラしたり、生理がくるなという様な感覚が下腹部にあるのですが、今月はそれが全く無く更に微熱だったのでフライングで8月6日に検査をし、うっすら陽性が出ました。 その後胃痛やゲップがよく出る様になったのですが、本日の朝(8/9)生理と同じ腹痛とツーだと垂れるくらいの鮮血出血がありました。体温はまだ高温期のままです。その後も気を抜いた時に、あー出ているなと分かるくらいの量が出ています。いつもの生理より薄いです。 化学流産なのか生理が遅れてきただけなのか分かりません。受診はせずに様子を見ていて良いのでしょうか。 また、授かっていなかったとしたら また次の排卵日前後に性行為をして妊娠できる可能性はあるのでしょうか。
ピルを服用しだして 3ヶ月(三シ—ト)たちますが、ここ10日間ほど 頭痛・微熱・吐き気・腹痛が続き、服用をいろいろ考えましたが中止しようと考えました。 来週結婚式もあり、私自身今のままでは体力的にも心配で・・・ 今月分のシ—トもあと4日分で終了するのですが、もう早急にやめたいので 4日分を飲まずにシ—トを終わらせないまま やめても大丈夫でしょうか? 本来ならピルをいただいている産科医に確認すべきですが、あまりていねいでなく、最初服用するときも飲み方の説明もないようなとこで、3ヶ月分ずつ渡される状態です。 まだ具合が悪くなる前に先日またいって、また3ヶ月分渡されたので、まだ3ヶ月分残ったままであまり行きたくありませんので。 こちらで教えていただきたく聞きました。 急にやめても体には大丈夫でしょうか? 今まで飲み始めてから服用を忘れたことはありません。 中止するにあたり一つ心配なのは一週間前に、性交をしてピルを飲んでるために中に出してしまいました。ピルを飲みはじめてからは性交での避妊はしてません。。。1月も2月もピルは飲みながらも生理は軽くきました。 たぶん服用しだして、3ヶ月たつので、妊娠はしてないと思いますが、 もし今日やめたことで一週間前の性交で妊娠することはないですよね? なんだか初歩的な質問ですみません。 精神的にもナイーブになっていてすみません。 急ぎなのでお返事をよろしくお願いします☆
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療