手術のキャンセルに該当するQ&A

検索結果:601 件

高血圧、尿蛋白、潜血プラス、lga腎症の疑い

person 40代/女性 - 解決済み

現在大学病院に右副腎腫瘍摘出後の経過をみてもらうため3ヶ月に一度のペースで内分泌科に通院しています。3年前くらいから高血圧で受診し始めたところ右の副腎に腫瘍があることがわかり、2022年9月に摘出手術を受けました。コートリルとアムロジピンを服用し術後の経過を見ているのですが、血圧が未だ高く、コートリルも服用中です。一年前から尿検査で蛋白と潜血がプラス(プラス2〜3)、腎機能の数値GFRcreatというのが70〜60代になっていてることを 今月の採血と尿検査の結果で内分泌科の主治医の先生から指摘を受け 腎臓内科を紹介され、受診し腹部CTをとりました。腎臓に異常な所見はなかったようでしたが左の副腎が少し大きくなっている状態だったようです。 次の腎臓内科受診予定は6月10日で採血、採尿をします。 可能性が高いのはlga腎症とのこと。 家に帰り自分でlga腎症を調べてみたら難病指定でした。早期治療が完治の鍵だそうですが 針を刺して検体をとるには、まだ術後が経っていないのですぐにはできないかもとのこと。 今の状態で6月まで待っていて大丈夫でしょうか。子どもの手が離れ、お金がかかる為これからたくさん働こうと思っていた夜先です。 完治を目指したいです。望めるものなのでしょうか。不安で眠れませんが、このまま主治医の指示通りで大丈夫でしょうか。また個人的な事情なのですが、4月の下旬にアメリカに娘の世界大会を見に一週間渡航予定だったのですが キャンセルして治療に専念した方がいいか悩んでいます。 お答えしていただける範囲で構いませんので、助言をお願いできればと思います。 もし治療となった場合、入院や手術などはありますか?介護職パートで週3回、6時間の勤務です。仕事は続けながら治療できますか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

職場での大きな音が恐怖です。

person 50代/女性 -

お世話になります。元旦那のトラウマで大きな声、大きな音が恐怖です。一緒に働いている身障者の男の人がだす音が怖くてたまりません。私の仕事は、プラスチックのケースを種類別に積み重ねていく仕事なんですが、叩きつけるように積んでいくんです。私のすぐ後ろなので、特に耳に響きます。その度にビクッとしてしまい、仕事が終わるとホッとするのですが、フラついて真っ直ぐ歩けない時もあります。今までは、1ヶ月に1、2回程度だったのですが、今月に入ってからは毎日で、先週は、仕事中に過呼吸になってしまい、涙は出るし早退しました。日曜日から仕事なのですが、今から怖くて、どうしていいのかわかりません。別の仕事を探しているのですが、娘が甲状腺をとる手術をするかもしれないので、すぐに転職も出来ないし、家計が苦しいのであまり休めないし…。同じ職場の友達に相談しても、身障者の子の仕事のリズムで音がでちゃうんだから、変えられないでしょ!と言われたり、仕事以外でも、彼との幸せオーラ全開の自慢話を聞かされたり、私は、シングルマザーで彼はいても、遠距離恋愛で、今の私の精神状態を聞いて、今は何をしても楽しくないでしょ?ってデートもキャンセルされました。友達が羨ましく妬ましく余計に落ち込み、仕事でも恐怖で、彼にもまともに聞いてもらえないし、誰にも言えずに毎日、不安の中にいます。上司にも音がなると言う事は、前に話したのですが、その時は、身障者の子に話をしてくれて、2、3日は静かにしてくれたのですが、ダメでした。他の人は、あまり気にならないようなので、ずっと、我慢してきたのですが、1度、過呼吸が出てしまうと、過去の経験上、仕事に行けなくなってしまい、辞めていました。やはり、私が辞めなければ前には進めないですよね?

5人の医師が回答

16歳娘の粉瘤について。

person 10代/女性 -

娘は不安神経症が酷いです。 極度に注射恐怖症で小学6年生の時粉瘤と診断されましたが局所麻酔が怖くて泣き叫び断念。その後何回も予約をとっては駄目というのが何回も続き私たち夫婦は精神的にも限界で先生に勧められ、悪いものじゃないから本人が取りたい時まで待とうと。今高校二年生でその間破裂してこんな感じになってます。本人がようやく取れると言うので皮膚科を受診。嬉しくて仕方なかったのですがこの状態だと形成外科に行かれた方が良いとなりまた1ヶ月後受診。その後予約で数週間後というのが無理でした。毎日不安でないて何も手につかない娘。娘も幼稚園の子でもやってるのに何故こんなにも恐怖に襲われるのか、不安感に常に襲われるのか分からないと。何日も不眠になりキャンセルしました。まだ紹介状はあるのですが明日!となったら出来そうなのですがどうしても数週間後1ヶ月後となると無理らしく、女の子のおでこなのですが開業医の日帰り手術が出来る形成外科というのが大阪にあるみたいなのですがそういう所でこの状態のを取るのは無理でしょうか? 皮膚科で超音波をした時もはや粉瘤かは分からないと言われましたが初めの時はドーム状で真ん中に穴があり粉瘤と診断されています。点滴や採血はようやくできるようになったのすが病院と居場所自体が異常な恐怖みたいで…。ただそれ以外は凄く普通ここで発達障害なども否定されています。大きさは2センチほどでこの皮膚の部分ごと切開することになるだろうと言われていました。

3人の医師が回答

2cmの胸の何かが、造影剤アレルギーでMRIできないそうです。

person 30代/女性 -

36歳です。 胸に3つのできものがあるので、3年前から、同じ病院で半年おきにエコーとマンモと触診をしています。 今日の検査で、1つが2.1cmになったとのことでした。 半年前、12月の検査から増大傾向にあったそうですが、私はそのとき、不整脈の手術の術後すぐだったので、そのときは、先生が言うのを控えていたそうです。 そして、今日のエコーでわかって、明後日に造影剤MRI、月曜日には結果がでる予定だったのですが、 私が、造影剤アレルギーと伝えたら、造影剤の種類も伝えていたのに、造影剤のMRIが、危ないからできない。 次回は、3ヶ月後にエコーをする。と言われました。MRIはキャンセルになりました。 私は、不整脈のアブレーションのときに、造影剤アレルギー予防のためにプレドニンを飲んでいた話もしたんですが、検査目的のMRIで、そこまでできないので、MRIもしないそうです。 とてもショックでした。 私が、針生検を希望しても、しこりじゃないし、針生検はしないそうです。 けど、2.1cmのなにかが右胸の乳頭付近にあって、その中身が分からないそうです。そのために、造影MRIをするのに、中止になりました。 これから、どうすればよいのでしょうか? まだ36歳ですし、12月から増大傾向で、今日2cmとか、その前までは増大してなかったのに、早すぎる気がします。 私は子宮腺筋症で、ほかの総合病院にも通っているので、そこにも相談の電話をいれたら、造影剤のMRIはそこでもできない。とのことでした。 しこりじゃない。と言われる2cmのものは、悪性の可能性はどの程度ですか? つぎは8月のエコーと言われていますが、造影MRIじゃないと中身が見れない。と言われているのに、どうして?と思います。 造影剤アレルギーの人は、どのように胸の経過観察をするのでしょうか?

3人の医師が回答

卵巣癌の検査についてのご相談

person 70代以上/女性 -

その1⇒  これまでいろんな病院で検査を行ってきましたが「卵巣」に係る検査を行った記憶がありません。30年位前に子宮筋腫が見つかり、子宮全摘手術を行いましたが子宮がん検診はその後も毎年行っています。 3年位前に婦人科クリニックの検査で子宮頸管に異形成の所見があり、総合病院で検査を行いましたが特に問題は無いとのことでした。 2年後の再診の際、今後はこの検査はしなくてもよいと言われました。検査結果の説明に不明点があったため再診を希望したところ、改めて紹介状をらって初診から予約するようと冷たい対応をされたので、二度と行かないと思いました。その病院のクチコミを読みましたが、何故このように対応が悪いのか疑問です!。と言うクチコミが多く見受けられたのでこの病院への通院はやめました。  都合により他県へ引っ越しました。永年の腹痛、腫れ、頻尿、腰痛ほかの症状があり、消化器内科、泌尿器科他いろいろな病院へ通院していましたが、1週間前お腹の腫れも気になり婦人科へ行きましたが、エコ ー検査と子宮頸管粘液採取を行いましたが、何のための検査をしたのか分かりません。  子宮頸管粘液採取の結果を見て大きな病院でMRI検査を行うかどうか考えましょうと言われましたが子宮頸管粘液の結果を待つ必要が有るのですか?卵巣癌のマーカー検査をした方が良かったのではないでしょうか?   その2⇒話は代わりますが、 2年前に乳がんが見つかり左乳房全摘手術を受けました」。(HER2陽性・ステージ1)今年の7月に最初の1年検診が予定されていますが、転移や再発が怖くてたまりません。最近、胸骨も痛みます。 1度Pet検査の予約をしましたが自信がなくキャンセルしました。その後再度予約してPet検査をしていただきましたが結果の説明はありませんでした。先生一人が確認されてお仕舞いになりましたが!どのような目的で検査しているのでしょうか?尚、Pet検査では乳がんだけに特化した検査を行うのでしょうか?それとも、卵巣癌の有り無しも確認されているのでしょうか?どの範囲の癌や転移が分かるのでしょうか 宜しくお願い致します。  

1人の医師が回答

子宮体がん疑いの子宮全面掻爬の結果の内容

person 50代/女性 -

30代から、子宮腺筋症の治療しており、ポリープも、1センチくらいのが、ずっと存在しており40代から、閉経年齢まで、ディナゲストで、治療しておりました。 閉経年齢になっても、ポリープがある辺りの内膜が、厚いままなので、毎年、子宮体がんと、頸がんの、検査をしておりました。 昨年1月の体がん検査で、偽陽性が出て、組織検査で、異常なし、三ヶ月後の5月の、体がん検査でも、偽陽性が出たので日帰りの掻爬をしたが、組織量が少なく、判定不能、一泊入院の全面掻爬の予約をしたのですが、その後のMR Iの結果、子宮筋腫と判明し、掻爬は、キャンセルされ、経過観察になりました。 今年の1月、体がん検査は、子宮口が狭く器具が入らなかったので、出来ませんでしたが頸がんの方にagcが出て、円錐切除術を行いました。結果は、病変所見なしでした。手術後の経過観察のため、三ヶ月の4月に体がん、頸がん健診で体がんクラス5が出てしまい、MR Iでは、前からあるポリープは1,7センチくらいで、他の所見は無し、頸がん検診はlsilでした。紹介状で大学病院に転院して、入院して全面掻爬の結果は、組織がいつも取りにくいらしく少ない量だったらしいですが、子宮漿液ガンの所見と、子宮内膜ガンの所見と、子宮頸がんの所見が、それぞれ少しずつ出ていて、先生も、首を傾げて、珍しいし、前の病院から引き継いだ今までの経過と、今の症状と、結果に辻褄が、合わないし、手術するのだけど、開腹で子宮卵巣摘出手術でリンパは取らないそうです。 血液検査は異常なし、PETは子宮体部以外は、光っておらず、がんでも初期の判断でした。 内容は、高度異型腺細胞腺癌の疑い、子宮体がんの疑い、子宮頸がんの疑いと診断説明書には、書いてました。 そこでお伺いしたいことが、三つほどあります。 1.全面掻爬で、癌の症状が、出たら、診断説明書にはっきりガンと書くのでしょうか?掻爬した組織の量が、少なかったので、所見が出ても疑いになったのでしょか?それともガンかどうかわからない段階なのでしょうか? 2.今まで、ずっと疑いばかり言われていて今回も全部疑いと書かれていて、漿液ガンの疑いの可能性があるのにリンパもとらないのでしょうか? 3.全種類のガンの所見の疑いが、出ているのに初期なのでしょうか? 不正出血も、今までありません。 ずっと丁寧に診察、健診を受けていたのに、タチの悪いガンの所見の疑いも見つかり、これ以上何をしていたら、もっと早く見つけることが出来ていたのか、とてもショックです。長々すみません、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

乳がん検診の見解が左右違う場合のクリニック

person 40代/女性 -

お世話になります。 43歳、授乳経験あり 10年前より欠かさず乳がん検診を 半年ごとに受けてきました。 →親戚に乳がん患者、自分自身も他部癌有りの為。 近所の乳腺外科に暫く行っていましたが エコーが両胸合わせて1分位な事で 少し不安になり知人が通っている 乳腺科を受診したところ、マンモで圧迫された際に透明の分泌液が出たので分泌物の生検と、左側に6ミリほどのしこりも初めて指摘されすぐに細胞診を受け どちらも良性で繊維腺腫との事でサイズアップしていないか経過観察に3ヶ月ごと通っています。 そんな中、ずっとキャンセル待ちをしていた乳腺科で診ていただける事になりました。 ところが真逆の右側に3ミリほどのしこりがみつかり細胞診をし濃縮嚢胞で問題なし、半年後のフォローを提案されました。 両胸に石灰化があり問題なしとの事ですがしこりが左右違うという診断をどう受け止めて良いか悩み結局両方のクリニック通っています。 両方のクリニックで、指摘された側と別に何かないか質問もしましたが何もないとはっきり言われまして… あえて良性だろうから指摘されないのか エコーの技術なのか、機械の感度なのか素人の私にはわかりませんが… ただどちらもやはりしこりと言われていたので不安です。 そんな中、健康診断があり受けると 乳腺症でゴリゴリした感じ、乳腺は年齢相当の濃さと言われ半年後エコーを提案されました。 一体どうしたら良いのでしょうか。 一つにしぼりたいのですが… もう一度最初から検査〜手術まで診ていただける 総合病院や大学病院、ブレストクリニックに変えるべきか悩んでおります。 症状は左側に痛みがあることがありますが 自分で触ってもしこりはわかりません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

赤ちゃんの頭部CT

person 30代/女性 -

4ケ月の子供の事でご相談があります。生まれつき脂腺母斑があり、小児病院の形成外科へかかりましたが、その時に以前から気になっていた、おしりの上の少しの窪みと、脂腺母斑のあたりの頭の形(少し盛り上がってる)についても相談しました。そして同じ小児病院の脳外科に紹介され昨日、受診しました。先生の所見では、おしりの窪みも頭の形も問題無さそうだと言われましたが、将来、脂腺母斑の手術をするし、念のためと当日レントゲンをとりました。明後日にはCT、来月はMRIをするスケジュールですが、私が心配し過ぎて受診したために、4ケ月の子供にCTをする事にとても抵抗があります。 私は妊娠初期に、妊娠を気付かずにレントゲンを受けてしまい、出産するまで苦しい程悔やみました。出産してからも子供のあらゆる奇形など神経質すぎる程気になり、脂腺母斑も(原因は特にないと言われましたが)自分のせいだと悔やんでます。子供の頭の形やおしりの窪みも、先生に指摘された訳ではなく、私から診てもらったので、CTまでして、何も病気などの異常がなかったら、私が気にしたせいだと、もっと自分を責めてしまうと思います。詳しく調べて何も病気がみつからないことは第一だと思いますが、MRIやレントゲンである程度は、異常があるかどうかは分からないものなのでしょうか?もし異常があったら、CTをするという最終的な利用なら納得できます。どうしても、これ以上子供に被爆をさせるのには人知れぬ抵抗を感じます。 先生の所見では危機感ある状態では無さそうだし、素人判断ですが、まずはレントゲンやMRIのみでも診断はできないのか、先生方のご意見も伺いたく投稿しました。26日がCTなので、もし、MRIやレントゲンだけでも良さそうなら、キャンセルしたいと思ってます。分かり辛い文面で申し訳ありませんが、どうぞご意見お願いします。

1人の医師が回答

赤ちゃんのCT

person 30代/女性 -

4ケ月の子供の事でご相談があります。生まれつき脂腺母斑があり、小児病院の形成外科へかかりましたが、その時に以前から気になっていた、おしりの上の少しの窪みと、脂腺母斑のあたりの頭の形(少し盛り上がってる)についても相談しました。そして同じ小児病院の脳外科に紹介され昨日、受診しました。先生の所見では、おしりの窪みも頭の形も問題無さそうだと言われましたが、将来、脂腺母斑の手術をするし、念のためと当日レントゲンをとりました。明後日にはCT、来月はMRIをするスケジュールですが、私が心配し過ぎて受診したために、4ケ月の子供にCTをする事にとても抵抗があります。 私は妊娠初期に、妊娠を気付かずにレントゲンを受けてしまい、出産するまで苦しい程悔やみました。出産してからも子供のあらゆる奇形など神経質すぎる程気になり、脂腺母斑も(原因は特にないと言われましたが)自分のせいだと悔やんでます。子供の頭の形やおしりの窪みも、先生に指摘された訳ではなく、私から診てもらったので、CTまでして、何も病気などの異常がなかったら、私が気にしたせいだと、もっと自分を責めてしまうと思います。詳しく調べて何も病気がみつからないことは第一だと思いますが、MRIやレントゲンである程度は、異常があるかどうかは分からないものなのでしょうか?もし異常があったら、CTをするという最終的な利用なら納得できます。どうしても、これ以上子供に被爆をさせるのには人知れぬ抵抗を感じます。 先生の所見では危機感ある状態では無さそうだし、素人判断ですが、まずはレントゲンやMRIのみでも診断はできないのか、先生方のご意見も伺いたく投稿しました。26日がCTなので、もし、MRIやレントゲンだけでも良さそうなら、キャンセルしたいと思ってます。分かり辛い文面で申し訳ありませんが、どうぞご意見お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)