検索結果:4,044 件
早朝に足首に痛みを感じて目が覚めたんですが腫れているわけでもなく触ったり動かしたりしたらかなり痛かった。朝一番に整形外科にいって採血をとったら痛風といわれました。尿酸値は9.7でした。薬をもらったのですが痛みがひきません。どのくらい痛みますか?あと痛風は足首が痛くなることもあるんですか?
1人の医師が回答
採血をしてから、痛みがあります;何かを受診したら良いのかと、反射ディストロフィーなどは、一回(の検査で)わかるものなのでしょうか?よろしくお願いします あと、できればどのような検査器をするべきでしょうか;;よろしくお願いします
4人の医師が回答
今妊娠8ケ月28週です妊娠してから初めて糖尿病の疑いインシュリン治療を進められ入院するように言わました現在は視力がぁ0,06手足の痺れ、身体のだるさ喉の渇き、苛々尿の泡、手足の痛み、頭痛です妊娠中にインシュリン治療等を致しましても大丈夫でしょうか?最高血糖値は空腹時で採血サイダーみたいのを飲み120分後の採血で275です。
10週の妊婦です、看護師をしています。 採血で使用した針に触れたような感じがしました。手袋は装着しており、手袋が破れた形跡もありません(水を入れて確認しましたが、破れていませんでした)。 触れたときに、針が刺さったような痛みもなく、出血もしていません。採血後は流水で洗い流しました。 この場合は針刺し事故になるのでしょうか?私の考えすぎでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
11人の医師が回答
質問です。 体調が悪く、病院受診したところ溶連菌と診断され、その時採血もして帰ったのですが、白血球が18500、後髄血球?(←名前こんなかんじだったようなが1あると言うことで、再度また採血を後日しました。 先生は内科的な病気が隠れてるかもしれないということと、あと考えられる病名の中に白血病という名前が出てきたので、こわくなりました。喉の痛みはなくなったのですが、咳と鼻づまりが今あり、アレルギーの薬を内服してます。 思ったのですが、後髄血球?という検査の正常数値とあとどういう検査なのか教えてください。
2人の医師が回答
50歳女性です。 先日、人間ドックの採血で、血清アミラーゼ138で要再検査となりました。 それ以外の腹部エコー、胃カメラ、胸レントゲン等は異常なしでした。 以前から肩こりと共に肩甲骨辺りが痛くなることがよくあります。 膵臓癌だと背中に痛みがあると聞いたので、とても心配になっています…。 再検査採血でアミラーゼアイソザイムを本日して結果は12日後なので、それまで不安です。 膵臓癌やその他病気の可能性はどれくらいありますか?
8人の医師が回答
5日前に左のうなじのところに1センチ弱のしこりを見つけました。小さく動くようなしこりです。その後気になって首を触っていると3センチほど下に1〜2センチ程のしこり、1センチ弱のしこりがあります。3カ所全て痛みはありません。体調不良もありません。 歯が痛いので虫歯があると思うのですが、虫歯が原因でしょうか? 悪性リンパ腫が怖くて眠れません。最終採血は9月です。もう一度採血をした方がいいのでしょうか?
下腹部が痛く産婦人科に行ったら腫瘍が卵巣に出来てると言われ悪性か良性か検査すると言われ不安になり大学病院の婦人科に行ったところ卵巣出血だと思うと言われました。多分出血して痣が出来ているから次の生理が来たら治ると言われ採血しまだ結果が出ていません。どちらが本当かわからないんですが卵巣腫瘍は痛みはあるんですか?また卵巣出血は卵巣腫れるんですか?4,9センチと言われました。後、採血でHIVに感染してるかも解るんですか?
昨日、内分泌系の検査のために採血をしました。部位は肘の内側でいつも通りの場所です。地域の総合病院の血液科で臨床検査技師の方に採血をしてもらいました。 いつもはアルコール綿で拭き取り、その後針をさしますが、今回は拭き取った後に更にポタポタと2滴ほど何かの液体を垂らされ、その後拭き取られることもなく針をさされました。 採血の際、いつもよりかなり痛みが強く、後から調べた所、通常は消毒が乾いてから針を入れるとネットで見て心配になりました。 (当時は針を刺すところを見分けるためかなーとのんきに考えていました‥) これはどのような行為なのでしょうか。なにか意図的な行為なのですか? 針を前の人と変える余裕が無かったから変えずに過剰消毒で済ましてしまったのではないかと心配です。なにか感染等の恐れはありませんか? よろしくお願い致します。
20代女性です。長文になりますが、よろしくお願いします。去年のゴールデンウィーク明けに体調不良で病院に行き、採血を受けました。幸い体調不良はただの風邪でしたが、採血をしてくださった看護師が明らかに新人の方でした。ベテランと思われる看護師の方もついていましたが、新人の看護師の方に間違いをいろいろ指摘しながらも私の左腕に採血を行ったのですが針を刺され血を採取され始めた瞬間腕に強い痺れが走りました。その強い痺れは、針を抜かれるまで続きました。針が抜かれた後は強い痺れが嘘だったかのようにぬくなったので特に気にせず帰宅したのですが、帰宅してから30分ほどで左腕の方から指先まで強い痺れが走り、痛みも少しあったので同じ病院に電話をかけると「すぐに戻って来てください」と言われ、再び受診して違う看護師の方に診てもらうと、「そういうこともある」と言われそのまま返されました。痺れは数日でなくなりましたが、採血された部分が一ヶ月経っても痛みがあったので、再び受信した時に診てもらった先生にもう一度診てもらいました。採血された部分を触れると、中に血の塊のようなものがあるかもしれないと言われましたが、痛みがなくなるのを待つことしかできないと言われてまた帰されてしまったのですが、腕が使えないほど痛かった時期も数ヶ月ありました。そして丸一年経ったのですが、現在はほんの少し痛い程度ですがやはり常に痛みがあるので気になります。やはり時間の経過を待つしかないのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4044
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療