検索結果:4,039 件
下腹部が痛く産婦人科に行ったら腫瘍が卵巣に出来てると言われ悪性か良性か検査すると言われ不安になり大学病院の婦人科に行ったところ卵巣出血だと思うと言われました。多分出血して痣が出来ているから次の生理が来たら治ると言われ採血しまだ結果が出ていません。どちらが本当かわからないんですが卵巣腫瘍は痛みはあるんですか?また卵巣出血は卵巣腫れるんですか?4,9センチと言われました。後、採血でHIVに感染してるかも解るんですか?
1人の医師が回答
50歳女性です。 先日、人間ドックの採血で、血清アミラーゼ138で要再検査となりました。 それ以外の腹部エコー、胃カメラ、胸レントゲン等は異常なしでした。 以前から肩こりと共に肩甲骨辺りが痛くなることがよくあります。 膵臓癌だと背中に痛みがあると聞いたので、とても心配になっています…。 再検査採血でアミラーゼアイソザイムを本日して結果は12日後なので、それまで不安です。 膵臓癌やその他病気の可能性はどれくらいありますか?
8人の医師が回答
5日前に左のうなじのところに1センチ弱のしこりを見つけました。小さく動くようなしこりです。その後気になって首を触っていると3センチほど下に1〜2センチ程のしこり、1センチ弱のしこりがあります。3カ所全て痛みはありません。体調不良もありません。 歯が痛いので虫歯があると思うのですが、虫歯が原因でしょうか? 悪性リンパ腫が怖くて眠れません。最終採血は9月です。もう一度採血をした方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
カテゴリー違いだったら申し訳ありません。 どこに質問したら良いか分からなかったので、こちらに質問させていただきました。 私は内科で医療事務をしている者です。 勤務先で、看護師に採血をしてもらいました。 その最中に偶然駆血帯が外れ、そのまま採血を続行したのですが、その時に腕に痛みがありました。 その後、針を刺した所が青く膨れ上がり、2日経った今は腫れは治まりましたが紫色になっています。 他の看護師が、すごく心配してくれたのですが、 「点滴とかして漏れたのであればこんなふうに黒くなるけれど、血を抜いてこんなになったのを見たことない。凄く怖いことだと思う。神経に触れば腕が動かなくなる場合もあるし…。あなたは動いているから大丈夫だと思うけど…」 と言われ、私は専門的なことは分からないので、 「痛かったけど、そのうち元に戻るだろう」と考えていたのですが、そう言われてそんな怖いことだったの!?と驚きました。 採血後、私が腕を押さえるのが足りなかったのかと思い、採血した看護師にそう伝えたところ、しっかり押さえるようにと言われ、それを側で聞いていた他の看護師は、「あなたは何も悪くないよ。あんなに腫れているのに押さえろって… 痛くて押さえられないよね」と言っていました。 日に日に良くなっている感じなので、おそらくこのまま治るのでしょうが、採血でこんなふうになるのは何が原因なのでしょうか? やはり私が部位を押さえる時間が足りなかったのでしょうか。 職場でのことなので、職場では聞きづらく、こちらで教えていただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。
当方低用量ピル、マーベロン28を1年7ヶ月服用している者です。 昨日、6月30日、3日前からの左足のむくみと一部分の痛みが気になり、血栓症を疑い、血管外科を受診致しました。 触診、エコー、共に問題なく、綺麗に静脈も流れているとの事でした。 結果、左足のふくらはぎは浮腫ではなく、おそらく生まれつき皮下脂肪が少し多め(右足と2cm弱の差)で、一部分の痛みはおできによるもの、との事で安心致しましたが、(今朝は痛みも浮腫もほぼ無いです。)念の為とDダイマー血液検査をしていただきました。(結果は今週末) その際、看護師さんが「少しずれたかな?」と仰っていましたが、私は元々血管が見えにくく、採血を上手く出来る方が少ないので、いつもの事、と気にしませんでした。 そして、採血後に貼っていただけれるパッチの上に、小さくて丸い脱脂綿をテープで貼っていただき、処置をしていただきました。(止血のためだろうと思います。) その後、採血から1時間後 酷い雨で中々帰りのバスが来ず、腕を曲げ傘をさし続けていました。15~20分ほどだと記憶しています。 その前後も腕を曲げたままにしたりしている時間が幾度かあったと思います。(傘をさす、スマートフォンを持つ、就寝時) 帰宅してから、処置してもらったものを外し入浴しました。 その時、採血後、腕を曲げた時間が長かったことが原因で、採血部に血栓が出来てしまうのではないかと心配になりました。 今朝、今も腕を伸ばすとほんの少し痛いです。これは神経を傷つけてしまった痛みなのでしょうか…?それとも血栓がもう既にできていて、その痛みなのでしょうか…? 馬鹿なことを言っているかもしれないのですが、知識が無く不安ですのでお伺いした次第です。長文で申し訳ございません。 回答していただけると幸いです。よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
昨日、採血をしました。何の痛みも違和感もなく終了しましたが1時間後からなんとなく採血した側の腕のだるさと突っ張る感じが今朝もあります。通常ならしばらく様子をみるのですが、明日はコロナウイルスワクチンを接種することもあり少し神経質になっております。腫れや青みなどは全くありません。曲げ伸ばし時に多少の突っ張る感じのみです。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
今妊娠8ケ月28週です妊娠してから初めて糖尿病の疑いインシュリン治療を進められ入院するように言わました現在は視力がぁ0,06手足の痺れ、身体のだるさ喉の渇き、苛々尿の泡、手足の痛み、頭痛です妊娠中にインシュリン治療等を致しましても大丈夫でしょうか?最高血糖値は空腹時で採血サイダーみたいのを飲み120分後の採血で275です。
10週の妊婦です、看護師をしています。 採血で使用した針に触れたような感じがしました。手袋は装着しており、手袋が破れた形跡もありません(水を入れて確認しましたが、破れていませんでした)。 触れたときに、針が刺さったような痛みもなく、出血もしていません。採血後は流水で洗い流しました。 この場合は針刺し事故になるのでしょうか?私の考えすぎでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
11人の医師が回答
21日にHIV検査を受けました。 その後、採血をした場所が赤く腫れ、穴が空いたような状態になっています。 痛みもあります。 どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
主人が会社の健康診断で採血を受けました。直後は五百円玉程の大きさの鬱血でしたが帰宅後には拳程の大きさに広がっています。痛みを伴うようです。どのように対処したら良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4039
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療