検索結果:6,894 件
9歳の女児ですが、溶連菌になり、セフゾンとビオフェルミンを混合した薬を出されています。朝と夜の2回飲むのですが、本日は朝の9時半頃に飲み、間違えて昼の12時にも飲んでしまいました。間が2時間半くらいしかあいていないので、心配です。また、今日の夜の分は飲ませない方が良いのでしょうか?
10人の医師が回答
至急お願いします!糖尿病薬のネシーナを間違って多くのんでしまいました! 朝ネシーナを一回、メトグルコを朝夕1錠飲んでいます。 昨日の夜ねぼけてメトグルコだけでいいのに間違ってネシーナものんでしまいました。 無事に朝ちゃんと朝は目覚めましたが、夜何度も口が乾いて目が覚めました.... 今はそれ以外の症状はありません。 今症状がないと言うことは大丈夫でしょうか?!不安です。。。 因みに、昨日の11時ころに間違ってネシーナを飲んでしまったのですが、朝の分は普通に飲んでも大丈夫ですか? それとも一日開けた方がいいですか? 至急お願いします!
16人の医師が回答
●夜2時ごろビラノアを飲み、間違えて朝8時ごろ、また飲みました。6時間しか空けていません。大丈夫でしょうか。 ●私は毎日寝る前に飲むのですが、今夜飲んでも良いでしょうか。1日3回飲むことになってしまいます。 ●それとも明日朝に飲んだほうがいいでしょうか。一度朝に飲むと、夜の服用に戻すためには薬を1日空けるのが安心だとは思いますが、花粉症がひどく、飲まない日を作ることは辛いです。
7人の医師が回答
義母がリウマチで、リウマトレックスカプセル2mgを、毎週土曜日、朝2錠、夜1錠飲んでいます。 今日の朝飲む日でしたが、飲み忘れてデイケアに出かけてしまいました。 夜は声をかけて飲むように促しますが、今朝飲み忘れた分はどうすればいいでしょうか。 飲まずに保管すべきでしょうか。 それとも、週に一度のものなので、明日の朝飲ませた方がいいでしょうか。 初期の認知症状があり、飲み忘れに自分で気付くと、それを隠そうとして薬を捨ててしまうので、帰宅前に対処をご指導願いたいです。
3人の医師が回答
三歳です。鼻水がひどく朝に小児科で朝と晩の薬もらい、帰ってからすぐ飲ませようと思いましたが寝てしまい、昼2時頃に朝の分を飲ませました。 この場合夜は飲ませないほうがよいでしょうか?また飲ませる場合は何時間あけたらよいですか?よろしくお願いします。 薬は↓です。 アスベリン カルボシステイン アンブロキソール トランサミン
4人の医師が回答
ダイフェンという薬を木曜日、金曜日、土曜日の朝に飲むのですが、忘れてしまい、金曜日の夜に飲ませました。 明日からどのように飲ませたら良いですか?
市販風邪薬(エスタックNEOEX)を飲みたいですが、うつ病の薬を飲んでいます。 スピリドル朝、夜1錠デエビゴ、ミルタザピン寝る前に1錠です。 調べないで昼に風邪薬飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
オルメサルタン20からレゼルタスHDに処方が変わり、朝食後1錠飲んでいるのですが、間違って夜にも同じ薬を飲んでしまいました。 大丈夫でしょうか?
2歳8ケ月の娘ですが、18日(土)の朝にインフルエンザAと診断され、タミフルを朝夕1日2回で5日分を処方されました。その日の朝から飲ませて、ピーク時40.0近くあった熱も翌日には37.0近くまで下がり、徐々に食欲も出てきている様子です。 20日(月)なのですが、朝はタミフルを飲ませたのですが、夜は薬を飲ませる前に寝てしまい、そのまま飲ませないまま朝を迎えてしまいました。21日(火)朝からまたタミフルを飲ませているのですが、このまま5日間分飲ませたとしても、20日(月)の夜の分だけ欠けてしまった事になりますが大丈夫でしょうか。
誤って夜飲む薬を別の薬と勘違いし朝にも飲んでしまいました。 飲んだ薬はモンテルカスト10mg、デザレックス5mgです。 健康上問題ないでしょうか? また今晩は薬を服用したほうが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6894
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療