検索結果:669 件
お腹をさわって押したときの方がいたいです。ガスもすごくたまってる感じもします。過敏症腸症候群で日頃は桂枝加芍薬湯をのんでますが、生理前後はほぼ芍薬甘草湯飲んでます。
15人の医師が回答
なお、3/22に、先日の大腸カメラで異常なかったことから、過敏性腸症候群の薬として、ポリフルとミヤBMと桂枝加芍薬湯を処方してもらい飲み続けております。 なお、他にも気になる症状として、みぞおちあたりのモヤモヤ感、あとは体重が徐々に減ってきている感じがあります。
4人の医師が回答
飲んでいる薬は リーマス800mg ロナセン8mg メイラックス0.5mg ワイパックス0.5mg デエビゴ10mg 四物湯 桂枝加芍薬湯 ビオフェルミン です。 また、気持ちを上げるためにラツーダを40mgまで上げて飲みましたが、眠気が酷く、中途覚醒が酷くなるのでやめました。
1人の医師が回答
そして一日中眠くて、気付くとソファで寝てしまっていたりします。この症状はやはり過敏性腸症候群なのでしょうか?現在は多めに頂いていたミヤBMと桂枝加芍薬湯という漢方と、今日は腹痛が酷かったので、イリボーを飲んでみましたが、あまりよくなりませんでした。
3人の医師が回答
昨年下痢型過敏性腸症候群に良く効くという人気だという新しい薬を処方してもらった時は、便秘と下痢を繰り返しやすい体質のためか、下痢には効いたのですが酷い便秘になってしまいました。 昨年12月から漢方の桂枝加芍薬湯を飲んでいますが、現在は下痢には効いていない感じですが便秘緩和は継続し...
しかし普通に出かけたり買い物が不安で、いつも便意があり微かな腹痛で排便すれば無くなり、また食べたり飲み物を飲むと便意と少量の排便がある時とガスだけの時もありの繰り返しで、トイレに行けない場所には行けなくなってしまいました。 鬱でも治療しているのですが過敏性腸症候群が1番の原因だと思っています。 こち...
2人の医師が回答
結果、とくに異常がなかったので、過敏性腸症候群ということで治療をはじめましたが、良くなっている感じがしません。便も軟便より泥状の下痢のほうが多くなっています。最初に、桂枝加芍薬湯、レパミピド、ポリフル、クエン酸第一鉄(昔から貧血が酷いので)を処方され、途中から五苓散とロペラミド(こ...
7人の医師が回答
食後腹痛の改善が見られないため昨日小児科に受診するも、お腹の音があまり良くないけどひどくもないから多分軽い胃腸炎だろうと、桂枝加芍薬湯とビオスリーを処方されました。 今朝は朝からパンを一口食べたら、今回初めてひどい腹痛を訴えうずくまり動けず吐気もありました。
6人の医師が回答
体重減少はなく食欲もあります。病院で色々検査しましたが異常なく下痢止めを出されるので漢方を飲ませようとここ2週間くらい桂枝加芍薬湯を、飲ませてましたが1日一回ほどの軟便だったり普通便もたまにでたりと安定していたですがこれは便秘に適してる漢方?
5人の医師が回答
内科では血液検査をしましたが肝臓・膵臓・腎臓・貧血・白血球数など異常無いので大きい病院で検査とかはしなくてもいい、産科ではカラードップラーで子宮内の血流がまだ良くなってないから腹痛はそれもあるかもと、大建中湯と桂枝加芍薬湯を出されて様子見と言われ、下痢と腹痛はなくなりましたが、また...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 669
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療