検索結果:10,000 件
完治するのでしょうか? 去年の7月にヘルニアと診断されて、電気と湿布とコルセットのみで1ヶ月ぐらいで走れる様になり、重たい物も持てる様になりました。それから、現在に至ります。
1人の医師が回答
はじめまして。彼が椎間板ヘルニアで通院中なのですが、片足(右だけがほってたようになる事はあるでしょうか?ヘルニアによる痺れは左足のみです。ちなみに彼は冷え性です。とくに手先はいつもは冷たいです。よろしくお願いします。
椎間板ヘルニアと診断されて 2ヶ月 たちます 週1回腰の牽引に通って 痛みが酷いときには注射をしてもらってます その他には湿布薬と鎮痛剤を処方してもらってますが あまり効果がないようなのですが 他に何か治療法はありますか?
1ヶ月前に軽い椎間板ヘルニアと診断されました。 コルセットと湿布、飲み薬、電気治療をしていますがあまり痛みは変わらず足がしびれたかんじがしています。 よくならなければ手術も視野にと先生に言われています。
2009年3月ギックリ腰をやってから、現在も痛みは消えず半年ほど痛み止めを飲んでいます。 MRIによると3箇所椎間板がすり減っています。足にまで痛みが走ります。 医者に相談しても痛み止め(ボルタレン)とシップを渡されるだけです。手術で治らないと言われています。 どうにか治す事は不可能なのでしょうか?
腰からお尻のつけねにかけて激痛がすごかったので整形外科にいきました。椎間板ヘルニアと診断され来週MRIの検査をします。薬のほかに患部を温める冷やすなどの効果的な対処法などありましたら知りたいです。 仕事が立ち仕事で重いものも持ったりするので完治する病気なのかもしりたいです。
前回は、ありがとうございます。またお願いします。椎間板ヘルニアと診断がでましたが腰痛があまりなく膝だけが痛みます。歩いていると臀部が痛みますが、膝が痛む椎間板ヘルニアがあるのでしょうか。特別な症状なのでしょうか。
仕事柄(内装業)以前から腰痛はあったんですけど、ひと月 位前から腰の左側と左足大腿部外前面の痛みとしびれ(しびれは大腿部)があり、整形外科でMRIを撮り、今日椎間板ヘルニアと診断されました 医者は軽い感じで二三ヶ月薬を飲んでみてくれとの事ですが、少し歩くと大腿部前面に痛み、ただ立っ...
長年、椎間板ヘルニアがあります。この前、仰向けで点滴治療をし、起きて座ったら激痛、もう痛くて痛くて冷や汗と辛くて涙が。横になるとましに。どうしたんでしょう。これはヘルニアの重い症状ですか?ヘルニア悪化ですか?
6人の医師が回答
椎間板ヘルニアと診断されて飲み薬を処方され2週間で痛みとしびれはなくなりました。あとは、足の指が下には曲がるんですが上には曲がらないです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療