検索結果:10,000 件
金曜朝方より咳が激しくなり夜には39度を超え咳が激しいため今朝土曜に再度受診して血液検査レントゲンで気管支炎と診断されました。3日間1日一度の抗生剤を処方され昼食後から飲んでいます。熱も7度5分まで下がり食欲も出てきました。...本人はこれで回復していくんだと思いますが…他のこども...
1人の医師が回答
気管支炎と言われた 薬の飲んでるのですが息苦しいのはどのくらいで収まるものなんですか? どれくらいで完治するのでしょうか
4人の医師が回答
3日の金曜より、風邪のため37.4℃の熱と喉の痛みがあり、市販薬を飲んでいたのですが、月曜からこじらせ、38.3℃の発熱。毎晩37.5℃くらいの発熱があるため、水曜にようやく受診したところ、気管支炎とのことでした。 サワテン、ピーエイ、メイアクトを4日分頂き、あと一回分になり...
2人の医師が回答
1週間前に鼻水、咳、発熱で小児科を受診しました。「風邪」と診断されました。 昨日、それまで午後になると発熱、咳がひどかったので再診しました。 「気管支炎」と診断されました。 点滴をしてきました。昨日は午後になっても発熱せずで今まで平熱です。 咳も回数が減りましたが一回の咳のひどさは...
息を吸うと胸の真ん中がズキズキ痛くてたまりません。
咳があって薬を処方してもらって様子を見ていましたが、よくならないので小児科を受診しました。風邪による気管支炎かマイコプラズマによる気管支炎のどちらかと仰いました。違いを詳しく教えて下さい。
31日から、発熱と咳がでて、余りにも咳が酷いので、昨日、休日準夜応急診療所に行った所、気管支炎と言われました。熱は上がったり下がったりの繰り返しで、咳も一度出たら止まりません。元気はあるのですが、食欲がありません。
気管支炎はずっと治らないのですか?気管支炎は首とかも痛くなりますか?なんか首に違和感があります。薬は前までのんでたのですがまた続けたほうがいいですか?アレルギー鼻炎っていわれて鼻はぜんぜんでないけどたぶん喉におちてばっかりで少し息が苦しいです。
先週の木曜日から咳をし始めて、昨夜から咳が悪化し熱も38度2出たので、今日病院に行ってきました。 レントゲンをとって気管支炎と言われ、抗生物質と咳鼻水止めの粉薬とホクナリンテープを処方されてきました。 去年から気管支炎ばかりにかかっています。 病院の先...
以前、急性気管支炎になってからなんですが、風邪をひくとすぐに咳がでて苦しくなったり、なかなか治りにくかったりします。それは気管支炎に関係があるのでしょうか? また、急性があるということは、慢性的なものあるんでしょうか?その場合は何科の受診になりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療