検索結果:2,639 件
生理は1ヶ月ほどでくると言われていたので、この出血が不正出血なのか生理なのか分かりません。 流産後の無排卵月経はよくあることなのでしょうか? また、1ヶ月以内に生理がくることもあるのでしょうか? 病院へ行けばいい話なのですが、子供も小さく仕事もあるためなかなか行けずにいま...
3人の医師が回答
病院では流産を止める注射をしたり、ダクチルを処方されたりしていますが一度出血が止まりそうになったものの、だんだんと出血量が増えてきました。病院ではあとはもう安静にしておくしかないと言われていますが自宅で安静にしているのに量も増えてきて何か別に原因があるんじゃないのかと不安です よ...
1人の医師が回答
これは無排卵になっているのでしょうか? 無排卵だと生理が軽いと思っていたのですが、前回は出血量が普段よりかなり多かったです。無排卵でも出血量が多いこともあるのでしょうか? できれば早いうちに妊娠を希望しているのですが、病院にかかる必要はありますか?
2人の医師が回答
妊娠7週頃から少量の出血がありました。出血量はナプキンをしなくても服に染みない程度です。最初の1日目だけ鮮血でその後はおりもの混じりで赤や茶色、ピンクなどの色です。8週の時診察をしてもらった所、絨毛膜下血腫とのことですが、血の固まりも小さいしそんな心配ないと言われました。
ホルモン治療をしていたこともあり妊娠したときも流産したときもずっと卵巣がかなり腫れていたのですが(流産後に一度みてもらってからみてもらっていないので今も完全にはれがひいたのかはわからないですが…)その影響もありますか!?
流産の処置で子宮内膣癒着を起こしてしまったのではないかと思っています。症状としては手術後から生理の出血量が減りナプキンを見ると膣の部分と尿道付近の2ケ所からいつも出血します。当時先生が子宮けいがん手術の癒着で子宮口が開かず難しい処置になったと言っていました。
今年の2月半ばに流産しました。流産後一週間検診では、特に異常はなく、出血も徐々に少なくなってきました。3月頭にインフルエンザにかかり、その頃から出血が気になるようになったものの、量も多くなり今思うと生理だったんだと思うのですが…それから今日までの約1ヶ月ちょい生理がありません。.....
先日稽留流産後の出血について、 相談させて頂いたものです。 その後出血は減らず自然排出から4週間過ぎた辺りから量が増え、生理のような出血になりました。 出血が増え始めてから病院へ電話で問い合わせ、様子見て良いと言われましたが、10日に受診することになりました。
4人の医師が回答
生理が来なかったため産婦人科へ受診したところ妊娠5週で胎嚢が確認されました。 その後すぐに茶色の出血?おりものが出始めましたが海外に行く用事がありその後受診できず、そこから1週間で徐々に量が増え、茶色から赤色に色も変化しています。 初めての妊娠で流産の不安があります。 流産のリスクがありますか?
10月30日に20週で流産しましたが、流産後1回目の生理は量がかなり少なく、12日くらい続きました。2回目は、1回目の生理が終わった後10日程度で来てしまい、やはり少量の出血が2週間以上続きました。少量の出血が止まらないので、流産をした病院とは別のクリニックに行ったところ、子宮内膜...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療