消退出血の量に該当するQ&A

検索結果:1,153 件

これは消退出血でしょうか。

person 40代/女性 -

41歳女性です。 10/13性交中に出血あり。その後すぐに止まる。 10/14夕方多めの不正出血あり 通院しプラノバールを10日分を処方して貰う。 半年前に子宮頸がん検査は陰性と伝え、 出血の状態とエコーを診察して頂きました。 筋腫はそこまで大きくないものがいくつかあると言う診断でした。 10月14日(金)〜23日(日)まで10日間服用 服用中も6日間は鮮血出血→7日目以降は茶色のものが少し付く程度になりましたが、完全には出なくなることはありません。 10月24日(月)に再受診したところ、茶色の出血が少量であれば、止血しているので、このまま消退出血を待つよう言われました。 10月25日(火)茶色の出血量が一気に増えました。 これは消退出血と判断して良いのでしょうか。 このまま経過観察で、7日以上この消退出血が止まらないようなら再診を言われました。 子宮体がんの検査は一度もした事はなく、今回も勧められなかったのですが、必要ないのでしょうか。 また検査を希望する場合もこの消退出血であろう出血が治るのを待ってからで良いのでしょうか。 これまで生理は順調で不正出血が初めてだったことと、あまり詳しく説明していただける先生ではなかった為、質問させていただきました。 また今回、性交後出血があったのですが、今後もそういった刺激を受けると出血する事は考えられるのでしょうか。 今後した方が良い子宮系の検査も教えて下さい。 また止めたいのが正直な気持ちですが、今後茶色の出血が続いた場合でも、鮮血の出血でなければピルを処方していただく必要はないのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

婦人科生理過多貧血治療中3日前から腰痛

person 40代/女性 -

前にも相談させていただきました、 9月末に生理過多で、貧血の治療中(4月にがん検査済、ポリープあり異常無)なのですが、プレパラートで生理を調整しながらの治療中なのですが、今月も(10月15日から2週間)、プレパラートをのんで、消退出血も(10月31日から今も少しあります)あり、2日目は量もまた多く、先月も多かったので、止血剤カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠、トラネキサム酸錠を飲みながら、今にいたりますが、少し前から気になる症状がでてます、それは、腰痛です。 これがかなり脈打ちみたいな痛みで、排便後などしばらく痛みあります。痛みの始まりは、9月末に生理が止まらず、重度の貧血で採血の時に、腰が痛みベッドに横にならないと、おさまらなかったのが、始まりで、その後は、しばらくなかったのですが、貧血治療の注射(週3回)通っていますが、その注射の時(11月2日消退出血2日目出血量も多め)同じ腰痛になり、その時は、横になるほどではなかったのですが、昨日の夕方あたりから、バファリンを飲めば治りますが、今日の朝は排便後、腰痛が止まらなくなり、また、薬を今飲んで、おさまっています。 今消退出血は、少量今日か、明日には終わるかなと言うくらいだと思います。この腰痛は病院へ行った方がいいのでしょうか? 次の婦人科の診療は、11日なんですが、それまで貧血治療の注射のみなんですが、それで構わないでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)