検索結果:1,713 件
症状は、 ・1ヶ月ほど前からお酒を3口程度飲んだだけで飲み込みづらく喉が腫れたような、違和感があります。 ・同時に鼻の奥から何かしょっぱいものが喉に垂れてくるような感覚もあります。どちらもお酒が抜ける頃は治っています。 ・2週間前には風邪をひきました。 ・生理など関係なく目眩がするようになりました。 ・4日前に気付いたのですが、右の首の耳の下5センチほどの場所に鏡で見てもわかるくらいのしこりができています。触れても押しても痛みはありません。 飲酒頻度は週に2回ほどで5%の缶チューハイです。喫煙はしていません。既往歴もありませんら、 調べると悪性腫瘍などあると出て怖くなりました。 様子をみても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
痔の為に最近乙字湯を飲み始めました。生理の時いつも鎮痛剤のイブ+パンシロンGを飲んでいるのですが、乙字湯との飲み合わせは大丈夫でしょうか? 他にも乙字湯+新ルルA錠、 または乙字湯+栄養ドリンクを飲んでも良いのかも知りたいです。 あと乙字湯を飲んでから2~3時間後くらいに軽くお酒を飲むのは大丈夫なのかも知りたいです… 質問が多くてすいません、宜しくお願いします。
12人の医師が回答
同じような質問があるかと思いますがお許しください。 私は今妊娠希望しています(二人目不妊です)。先日、排卵日と思われる日に仲良くしました。 その3日後に飲み会があり、大量のお酒を飲んでしまいました。 今までは、いつ妊娠しててもいいように、排卵日辺りに仲良くした時点でお酒を絶対飲まないようにしても毎回生理が来てガッカリ…の繰り返しだったので、 今回もどうせ妊娠しないだろうと思って飲酒してしまいましたが、今になって「もし妊娠していたら…胎児の発育に影響があったら…」と思うと、自分の行動が悔やまれてなりません。 よく『妊娠がわかった時点で止めれば大丈夫』と聞きますが、排卵日(と思われる日)の3日後の大量の飲酒ってどうなんでしょうか。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
現在、複雑型異型内膜増殖症で、ルナベル服用中です。 服用して半年位経ちますが、先月軽い不正出血がありました。低用量ピルでは良くある事とありましたので、特にきにせずいましたが、今日マラソン大会に出て、少し頑張って自己ベスト位で走りました。 そのあと打ち上げでお酒も良く飲んだのですが、帰ってお風呂に入った時、出血がありました。 少し下腹部も生理痛のような違和感があります。雨の中走った為、頭痛もあり体調はあまり良くないのですが、 あまり無理な運動はしない方がいいのでしょうか。(ランニング1時間位で、多少しんどさがあります)また、お酒で酔っ払うほど飲むと薬の効果を下げたりするのでしょうか。宜しくお願いします。
10日間、生理のような出血が続き、産科に受診したところ妊娠8週で稽流流産していました。手術を受け、只今術後3日目です。 まだ出血は続いていますが、腰痛は治まり、体は至って元気で、仕事も復帰してもいいとお医者様に言われました。 術後いつ頃からお酒、タバコは再開していいものなのでしょうか?
以前にも 性交後に出血がありましたが それは まだ20代前半のときで すぐ 止まりました 今 20代後半で 3日前 性交後に出血がありました その時は 薄い赤色の血で 出たり止まったり 昨日は 生理の終わり頃のような 茶色い出血でしたちなみに 生理は 9月17日に来て 普通どおり一週間で きちんとおわりました これは 癌なのでしょうか? それとも 傷が出来ての出血でしょうか? ちなみに 3日前に ふだん飲まないお酒を飲みました それも 影響ありますか? 怖いです よろしくお願いします
1週間程前より、背中側の右腰内側(背骨の外側10センチくらい)が、掌くらい範囲でずっとしびれたような感じになっています。 痛みはまったくありませんが、ずっとひりひり?びりびり?するような違和感が続いてます。 局部的ではなく、掌分の範囲です。 生理が今日で4日目なので、生理に関係あるのかな?とも 思ったのですが、以前腎盂炎を患ったこともあるため、 心配です。 熱はありません。お酒は可成り飲む方ですが、 昨日今日と飲んでいませんが、症状は治まりません。 宜しくお願い致します。
こんにちは。 妊娠の可能性について伺えればと思い書いています。 前回の生理は10/5で、周期はおよそ30日です。 ぴったり1ヶ月後に来ることが多いです。 現在生理予定日を3日過ぎていて、昨日検査薬を使用したところ陰性でした。 ほとんど予定日がズレないためもしや?と思っていましたが、検査薬で陰性の場合は妊娠していないと考えて良いでしょうか。 お酒を飲む予定が2日後にあり、飲むか飲まないべきか悩んでおります。 よろしくお願いいたします。
先月6月12日に生理が来て、今月はまだ来てません。15日頃に検査薬を使用しましたが、反応無しでした。お酒を飲んだ後に検査したから正確な検査ができなかったのか…。予定日から今まで、おっぱいが張って治っての繰り返しで、だるさと、眠気、下腹部が生理痛のように痛くなる事も何度か。最近では、風邪のような感じで、喉の痛みや鼻水があります。食べ物も、サッパリしたものばかり好むようになりました。多少吐き気もあります。ただの生理の遅れですか?それとも妊娠の可能性ありますか?
数日前、急にめまい、気持ち悪い感じ、耳が遠くなるような症状に襲われました。その時は、長時間の移動と、お酒も少し飲んでいたので、それが原因かと思いましたが、今日家に座っているといきなりまた同じような症状が出ました。 何かの病気でしょうか?? その他の症状としては、年度末に初期流産したばかり(一緒に生理が来ました)で、その後また生理が来たところですが、いつもより10日ほど早いです。今まで2,3日しかずれないので心配していました。 よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療