検索結果:1,283 件
不正出血が1年ほどつづきプレマリンなどで治療してましたがよくならず1年前くらいからルナベルを服用、生理の痛みや出血がひどくなりルナベルULDに代え3ケ月たちます。生理時の出血量や痛みはよくなりました。 先日薬の処方のさいに胸の痛みの有無を聞かれあると答えたところ血液検査になり今日結果が郵送されました。やや血栓症のリスクがあります。と書かれてますが受診は半年後でいいと書かれてます。 検査数値はアンチトロンビン85.9でDダイマー0.3 、 プロテインS活性56です。 受診が先なので急を要することではないのでしょうが何か日常生活で気を付けた方がいいことはあるでしょうか?
1人の医師が回答
40歳です。 去年の2月に乳がん検診を受け、マンモグラフィとエコーをしてもらいました。 結果は異常なしでした。 その前も何度か検診を受けてきましたが、異常なしでした。 今年はまだ検診を受けていません。 最近、胸を押すと痛みがあります。自分で触る限りはしこりなどはないような気がしますが、あまり分かりません。 不安になり、近々検診の予約を入れました。 前回の検診から1年半以上経ってしまいましたが、この期間で癌になっていたら…と思うと不安です。 押すと痛みがあるのは何か悪いのでしょうか。 今は生理は終わり、排卵の時期に入る頃だと思いますが、今まで生理や排卵の時期に痛みを感じることがなかったため不安です。
2人の医師が回答
半月前ぐらいから、リンパ腺だと思いますが、右の脇下と鎖骨の下から脇にむかって張ってて痛みがあります。毎日湿布を張ってもよくなりません。頸と肩こりはもともと凝り性です。リンパマッサージをしてもらうと、鎖骨の辺り(胸の上部)と頸と肩甲骨の間がかなり腫れてると言われます。 リンパ腺の痛みがあり胸のしこりに気がつきました。生理が終わってから胸を確認したら、固い石みたいな感じの物が大小数ヶ所にありました。過去に乳腺症と言われたことがあり押すと逃げるようなコロコロした乳腺症のしこりらしきものと、全く動かないビー玉様のしこりと区別できます。 数ヶ月前から、ブラジャーをしてると胸が苦しく肩も脇も痛いので、最近は出かけるときしか着用してません。以前は就寝時も全く大丈夫でした。 胸をよく観察したら、陥没乳頭や乳輪にシワがありました。二人の子供を母乳で育てたので陥没乳頭ではないと思ってました。年齢的なせいとブラジャーをしなくなった為か、最近かなり下垂しました。若干左右の乳頭の位置も違います。 乳がん検診は毎年してるし、6月のマンモグラフィーも異常なしですが、しこりが気になる明日乳腺外科を受診するつもりです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血と卵巣の腫れがありますが、胸のしこりとリンパ腺の腫れは関係ありますか?
3月の中旬くらいから体調を崩していました。 発熱はないのですが動悸や胸や肺に違和感があり、耳下の痛みもありました。 しばらく症状が落ち着いており4月28日くらいから胸の痛み、動悸、背中の痛み、耳下の痛み、脇のリンパが少し腫れている感じがあります。 脇のリンパについては生理不順が続いており、一応生理中であるからかもしれません。大型連休中にこちらで新型コロナについて相談させていただきまして、連休明けすぐに循環器内科に電話してから行き、心電図、胸部レントゲン、血圧、パルスオキシメーターでの計測、血液検査をして頂き、感染症といったことはないだろうとの所見でした。 漢方の柴胡加竜骨牡蛎湯をしばらく服用して様子を見てくださいとのことで服用しています。 二日前の夜、急に左胸ね乳首のすぐ上に痛みが走り、触ってみたらなんだか乳腺が腫れている気がしました。 一応両胸にしこりがないか確認しましたが、固いものはなく、昨日の夜、入浴中に湯船の中で触診してみたところ、前日痛みが走った部分より胸中央側の乳首の下あたりにグミのような感じの2センチ大くらいの楕円?のものがありました。 乳管?とくっついているみたいでそれ自体は痛みはないし、皮膚の表面に引きつりはないし、乳首も陥没はしていませんが、乳輪のあたりを押すと上部が凹んでいるような感じですが、よくわかりません。 今日は朝から頭痛、首の後ろや背中の鈍い痛み、耳下の鈍い痛み、胸の鈍い痛み、動悸があります。 乳がん検診には毎年行っており、2年前に主治医から今のところ何もないから今度は2年後でいいよって言っていただき、ちょうど2年後の今夏に検診に行こうと思っていた矢先だったのでまさか乳がんができたのではないか、他の痛みは転移しているのか?と不安になっています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
45歳主婦です。 昔から量は人並みより多めかと感じてましたが、ここ数年前から貧血と生理の量が多く症状も足の付け根が痛んだり骨盤付近が怠くなったりします。また痛み止めも3日間は確実に服用しています。 昨年から婦人科も受診し癌検診はクリアです。しかし子宮内膜にモロモロした物が有るから量の多い原因かと今年1月に掻爬しましたが‥その後の生理も軽減せず内診すると未だ2センチ程の物が残ってるのか再発か?と言われました。 貧血も改善しておらず量的にも夜のショーツ型になってるシートが手放せない状態でリングやホルモン治療も考えましたが‥リングは子宮内に異物が残ってると入れれずホルモン治療は貧血が有ると飲めないと聞き子宮摘出する事を考えるようになり5月に仮予約は入れました。 生理前症候群も強い方なのか 排卵日にはオリモノの量も多く ここ4日前頃から左胸だけ非常に張り乳房の付近がズーンっと痛みを感じるというか敏感になり擦れると痛い感じです。 今まで胸の張りは有りましたが今回のように何日も片方のみ痛みが続く事が乳がん検診も受けてないので気になってます。 やはり併せて検査してもらった方が良いのでしょうか? 更年期前って色んな症状強く出るのでしょうか? ここ数年毎日が生理前の様な症状が続いてる気もして不快なので今回子宮は取る事を決めました。 支離滅裂な文章になってしまいましたが‥ 今の一番の悩みは胸の張りが続く事です。生理やホルモンバランスとの関連や何か治療法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
会社の検診で生理開始後2週間(終了後1週間)のタイミングでマンモグラフィ検査を受けてきました。 マンモグラフィ検査は4年半ぶりとなります。 検査でぐっと挟まれた時、右と比べ左は顔をゆがめるくらい非常に痛い思いをしました。左右で痛みがここまで違うのは初めてです。 検査後の痛みはありません。 自分で触ってもしこりや引きつれ等は感じませんが、3日~4日前より左胸だけ少し張りを感じ、2日前までは1日に数回程度胸のキワやみぞおちあたりがチクっとする痛みがありました。(昨日から痛みはありません) 30代でエコー検査をした際にのう胞があると言われています。 「マンモグラフィでの痛み」でネット検索すると、「強い痛みは乳腺症の可能性」とのコメントがありましたので質問いたします。 1.片側のみ強い痛みを感じる事はあるでしょうか。 2.原因として考えられる事はありますか? 3.のう胞と何か関係がありますか? 4.乳腺症の可能性はありますか?その場合はどのような検査を行いますか? 5.40代後半ですが生理不順程度でその他の更年期症状はありませんが、胸の張りは更年期症状として考えられますか? 検査結果が届くまで日数もかかり、検査を受けてきた直後で色々不安です。 ご回答いただけると幸いです。
閉経後に胸の痛みを感じることはありますか? 2020年に右胸を全摘し、再建後ちょうど1年が経ったところです。 元々、生理不順と内膜症治療のためピルを服用していましたが、乳がん確定と同時にピルは中止したので、そのまま40才になってすぐ閉経となりました。 ここ数日、健側の左胸がチクチク痛みます。この痛みはホルモンによるものでしょうか? その場合、閉経して3年経ってからでも胸が痛むことはあるのかな?と不安になりました。 2ヶ月前の定期検診ではマンモ+エコーで問題なしでしたが、全摘した右胸も最初はチクチクがずっと続いたところから始まったので… 心配しなければいけない種類のものでしょうか?
7月に婦人科検診を受けて、その中に2方向からのマンモグラフィーがあり、結果は異常なしでした。 今月の生理が8日(周期は27日)からあったのですが、その生理前の胸の張りと痛み、これは左だけですが乳首痛が激しく、アイスノンで冷やしたこともありました。こんなに痛くなるのは初めてです。 今はその激しい乳首痛は無くなりましたが、黙っている時にピリッと痛みが走ることがあります。 ガンなのでしょうか・・・。 エコーの予約を取りましたが、来月半ばと言われました。 しこり等触れるものはありません。 どうかご教示いただきたく、よろしくお願い致します。
ここ数ケ月なんですが、生理前に関係なく、両胸両脇に痛みがあり、すごく不安です。自分なりに触診ししこりのようなものを、みつけたのですが、いくつもあるように感じます。そしてそれを触ると痛みも感じます。両胸から両脇にかけて、少し熱をもったような感じもします。 それから、胸の中央(谷間の)5センチぐらい上を押すとズキンと痛み、その痛みが脇にまで続きます。 怖くて病院に行く勇気がなく、乳癌ではないかと毎日が憂鬱です。 診断よろしくお願いします。
42歳です。同じような質問がありましたが、気になるのでお聞きしたいです。 5月4日が生理開始予定でしたが未だに生理がくる気配がありません。妊娠の可能性はありません。 記憶は曖昧ですが、41歳くらいから急に経血の量が減りました。減ったなと気になる前なんかは2日目3日目なんかは朝起きたり立ち上がったりした時に、ドロっと経血が出るくらい量がありました。その頃に比べるとまったくです。 あと、予定だった5月4日以前に現れていた生理が始まりそうな感じの下腹部の痛みや胸の張り痛みも消えました。ですが、ここ2、3日位に下腹部に軽い痛みを感じていて「もしかしたら生理くるかな?」と思っていたのですがきませんでした。おりものはあまり出ません。不正出血などもありません。 これはもう更年期の前兆なのでしょうか。なにか病気の可能性はありますか? ご返答をよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療