検索結果:1,354 件
ここ2ヶ月ほど生理の数日前に血の混ざったオリモノが出て生理かな?と思いきや一旦治ってから普通の生理が始まります。これは不正出血なのでしょうか。基礎体温も測っていますが前は二層になんとなく分かれていたのですが最近は低温期がなく高温期に偏りがちのガタガタできちんと計れていないのかよくわかりません。生理の周期も昔は25日前後でしたが基礎体温がおかしいな?と思い始めてからは周期もバラバラになりました。 ストレスがたまっていると言えばそれもあるのですが…。 子宮頚がんは定期的に受けて異常なしです。 体がんは受けておりません。 基礎体温と生理前の出血は関係あるのでしょうか。それともまた別の問題でしょうか。
3人の医師が回答
妊娠希望の20代後半です。 不正出血が今までなかったため不安で書き込ませていただきました。 9週で繋留流産となり8月28日に手術を行いました。 手術後1度目の生理が9月29日から6日間、 2度目の生理が11月1日から7日間きました。 周期が33日、妊娠前も30日前後の周期でした。 11月18日の朝から生理のような鮮血が一日中続いています。(量も生理と同じです) 19日も同じような状況です。 次回の生理予定日までまだ日にちがあることもあり、不正出血でしょうか? それとも生理が早くきたと認識してしまっていいのでしょうか? また、手術の影響などありますか? 流産を経験してから不安が大きく、私自身に何か原因があるのではないかと不安です。。 その場合いち早く病院へ行くべきかなどアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
とまどっている事があり困っています。 前回生理7/9〜14日で、周期は30〜40日と毎回違います。7/23から不正出血がだらだらと続いています。 sexで膣が傷ついたのかなと勝手に思っていて放置していたんですが、8月に入って今日まで2日置きくらいに薄い茶色で少量の出血?があります。 自分なりに今月の生理予定日は16日前後かなと思っていたんですが生理前症候群が全くなく17日に市販の検査薬をしたら陽性。 出血もあり心配だったので17日婦人科に行ったのですが、病院では陰性、出血も今日はないから大丈夫だろうとゆう事でした。 妊娠準備している子宮でもないが、生理が来る子宮の様子でもないとの事…。 しかし本日腹痛があり薄い茶色の出血お腹の違和感があったので検査をした所、やはり薄くはあるが陽性と判断できる結果でした。 やはり妊娠している可能性が高いでしょうか? 出血も気になりますが、こないだ病院で陰性と言われたので診察にかかるか迷っています。 また陰性と言われるのも辛いし…。 または不正出血は生理なのでしょうか?? 可能性としてどの様な事が考えられますか?
2人の医師が回答
22歳女性 12歳で初経 性交経験なし 周期は30日で良好 症状 ◯10月〜現在の月経状況◯ 10月→極端に少ない月経 11月→通常通り (生理前後に少量の不正出血あり) 12月、月経予定日5日前に不正出血(おりものに鮮血が混じる程度)3日続き量が次第に増え終了→これが生理か? 1月→ノアルテン5mg 10日間分服用後 月経開始 (不正出血や量の変化なし) 2月→予定日近いがまだ月経なし 12月の不正出血がある際に最寄りの産婦人科を受診し、直腸超音波検査と血液検査(プロゲステロンのみ)を行い、子宮内膜は正常だと言われたが、プロゲステロンが1番高いはずの時期に0.8しかないと言われ、排卵していないと言われた。その後、ノアルテン5mg 10日間分を処方され、その後月経がきた。 質問 1 ノアルテンを服用して月経が来たということは、エストロゲンに異常はなく、プロゲステロンが出ていない状態なのか?他に考えられることは何か? 2 今まで月経前に必ず、胸が張り痒みが出ていた。 月経がきてない今月もすでに同じ症状が出てるのに月経がこない。原因として考えられるのは何か? 3 アプリによると生理予定期間は2/17〜3/4 生理予定日は2/23だが、早めに産婦人科に行くべきか? 4 前回不正出血があった時に、子宮がんを心配したが、子宮癌(頸がん・体癌)ができると生理が止まったりするのか? 長くなりましたが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します
生理周期は28日で周期のズレは4日程度です。 ほぼ予定通りに生理はきており不順ではないです。生理痛も生理開始前後に頭痛と腹痛が軽度で鎮痛薬内服で困ることはありません。 出血量も多くはありません。 5年前にチョコレート嚢胞で左卵巣を取っています。 今まで、不正出血が出たことは1度もなかったのですが、12月29日に始まった生理が1月4日に終わりましたが、7日夜から再び出血しています。 鮮血で量も生理3日目くらいの量です。少し生理痛に似た下腹部痛と頭痛が軽度あります。 性交痛は騎乗位時に下腹部にあり、気になりだしたのは3ヶ月前くらいです。不正出血してましたが痛みの確認もしたくてそのまま性行為しましたが正常位で痛みありませんでした。 子宮頸がん検診は一昨年夏に受け、去年の夏は都合がつかず検査できていません。 現在も出血は続いていますが、至急受診が必要な状況でしょうか? 症状的に考えられる病気は何か教えてください。
2017年6月に子宮頸がん高度異型性の為、円錐切除手術をし上皮内癌、断片陰性で治療は一旦終わり、定期検査も陰性できています。 ただ、術後から生理前後に3〜4日少量の出血があり、生理と合わせると半月程、出血している期間があります。 ここ、1年程はそれ以外にも排卵期付近に3日程少量出血があったり、高温期に数日少量出血があったりと常におりものシートが手放せません。 その間にも通院はしており、診察の度に相談しますが、エコーの所見や子宮頸がん、体がんの検査も陰性な為、ピルで様子を見るしかないとの事で3ヶ月程、ヤーズを服用しました。 ぴったりとは不正出血がとまりませんでしたが、以前よりはだいぶ出血の頻度は減りました。 今は人工授精での不妊治療中で一旦ヤーズは中断し、一通りの検査も問題ありませんでした。 ただ、ホルモン値は年齢よりも低くかったです。 この、術後からの不正出血はホルモンのバランスでしょうか? または、検査にたまたまひっかからない癌などの影響なのか、下腹部痛や不正出血など不安な症状が続き、また原因がハッキリしない為どうしたらよいかご教授下さい。
3週間前に5日間ほど不正出血があり、頭3日間は下痢、右下腹部のひきつりの症状がありました。 基礎体温をつけてますが、2月に生理がきて以来ずっと体温があがっておりません。昨日体温上昇しましたが、それと同時にまた右下腹部痛が始まりました。 生理は20日前後に始まる予定ですがいつものように胸のはり等はありません。 ホルモンバランスが崩れてしまっているのでしょうか。
きません。前回の生理は3月20日〜27日でいつも33日前後の周期です。4月8日〜12日まで不正出血(生理4日程度)がありました。どこら辺で排卵かはわかりませんが今は高温期なので4月29日に検査薬を試しましたが陰性でした。下腹部痛もたまにあります。このまま様子見ても大丈夫でしょうか?前に卵巣が腫れてると言われた事がありますが関係ないですか?
不正出血があると、その後の生理が遅れるといったことはあるのでしょうか。 12月29日に茶色いおりものがありました。ナプキンを使うほどではなく、ごく少量でした。前回の生理が12月6日だったので、早めの生理が始まったのかと思ったのですが、少量のまま3日で終わりました。12月は仕事のことで結構大きなストレスを感じていたので、それが原因の不正出血だと思っています。 生理の周期は平均32日(最短で28日、最長で38日)なので次は1月7日頃だと思っていましたが、いまだに生理がきていません。こんなに生理が遅れるのは初めてで、先月の不正出血と何か関係あるのか気になります。 また、1週間ほど前から胸の張りが気になり始めました。いつもなら、胸が張り始めてから2、3日で生理になるのですが、今回はそうでもなくて、いまだに張っています。胸の張りが気になり始めた少し後くらいから基礎体温をつけていますが、ずっと36.7度前後です。1月5日に彼氏と仲良くしたのですが、色々なサイトを見ていると妊娠の可能性もあるのではないかと思い、これについても併せて回答をいただけるとありがたいです。最近、胸の張り以外に、眠気がひどいのも気になります。 よろしくお願いします。
不妊治療中で今月24日に人工授精、26日黄体ホルモンの注射を打ち、以降デュファストンを服用しています。排卵前から多少の出血、茶色のおりものがありましたが、26日の夜〜翌日にかけて生理が始まったと思うような出血がありました。量は生理1日目くらいです。その間は下腹部に違和感がありました。現在は赤色や茶色のおりものが出る状態です。量としては多い時と比べれば減りました。 過去に子宮内膜ポリープの摘出を3回したことがあります。その時も排卵前後は不正出血がありました。 来週から旅行に行く予定があるため、希望としてはこの不正出血を止めたいと思っています。 デュファストン服用中に止血するようなお薬を処方して頂くことはできるのでしょうか? 注射の副作用で出血することはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療