生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,354 件

生理がこない    

person 20代/女性 -

22歳女性 12歳で初経 性交経験なし 周期は30日で良好 症状 ◯10月〜現在の月経状況◯ 10月→極端に少ない月経 11月→通常通り (生理前後に少量の不正出血あり) 12月、月経予定日5日前に不正出血(おりものに鮮血が混じる程度)3日続き量が次第に増え終了→これが生理か? 1月→ノアルテン5mg 10日間分服用後 月経開始 (不正出血や量の変化なし) 2月→予定日近いがまだ月経なし 12月の不正出血がある際に最寄りの産婦人科を受診し、直腸超音波検査と血液検査(プロゲステロンのみ)を行い、子宮内膜は正常だと言われたが、プロゲステロンが1番高いはずの時期に0.8しかないと言われ、排卵していないと言われた。その後、ノアルテン5mg 10日間分を処方され、その後月経がきた。 質問 1 ノアルテンを服用して月経が来たということは、エストロゲンに異常はなく、プロゲステロンが出ていない状態なのか?他に考えられることは何か? 2 今まで月経前に必ず、胸が張り痒みが出ていた。 月経がきてない今月もすでに同じ症状が出てるのに月経がこない。原因として考えられるのは何か? 3 アプリによると生理予定期間は2/17〜3/4 生理予定日は2/23だが、早めに産婦人科に行くべきか? 4 前回不正出血があった時に、子宮がんを心配したが、子宮癌(頸がん・体癌)ができると生理が止まったりするのか? 長くなりましたが、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します

2人の医師が回答

子宮頸がん円錐手術後

person 30代/女性 - 解決済み

2017年6月に子宮頸がん高度異型性の為、円錐切除手術をし上皮内癌、断片陰性で治療は一旦終わり、定期検査も陰性できています。 ただ、術後から生理前後に3〜4日少量の出血があり、生理と合わせると半月程、出血している期間があります。 ここ、1年程はそれ以外にも排卵期付近に3日程少量出血があったり、高温期に数日少量出血があったりと常におりものシートが手放せません。 その間にも通院はしており、診察の度に相談しますが、エコーの所見や子宮頸がん、体がんの検査も陰性な為、ピルで様子を見るしかないとの事で3ヶ月程、ヤーズを服用しました。 ぴったりとは不正出血がとまりませんでしたが、以前よりはだいぶ出血の頻度は減りました。 今は人工授精での不妊治療中で一旦ヤーズは中断し、一通りの検査も問題ありませんでした。 ただ、ホルモン値は年齢よりも低くかったです。 この、術後からの不正出血はホルモンのバランスでしょうか? または、検査にたまたまひっかからない癌などの影響なのか、下腹部痛や不正出血など不安な症状が続き、また原因がハッキリしない為どうしたらよいかご教授下さい。

2人の医師が回答

不正出血とその後の生理との関連

不正出血があると、その後の生理が遅れるといったことはあるのでしょうか。 12月29日に茶色いおりものがありました。ナプキンを使うほどではなく、ごく少量でした。前回の生理が12月6日だったので、早めの生理が始まったのかと思ったのですが、少量のまま3日で終わりました。12月は仕事のことで結構大きなストレスを感じていたので、それが原因の不正出血だと思っています。 生理の周期は平均32日(最短で28日、最長で38日)なので次は1月7日頃だと思っていましたが、いまだに生理がきていません。こんなに生理が遅れるのは初めてで、先月の不正出血と何か関係あるのか気になります。 また、1週間ほど前から胸の張りが気になり始めました。いつもなら、胸が張り始めてから2、3日で生理になるのですが、今回はそうでもなくて、いまだに張っています。胸の張りが気になり始めた少し後くらいから基礎体温をつけていますが、ずっと36.7度前後です。1月5日に彼氏と仲良くしたのですが、色々なサイトを見ていると妊娠の可能性もあるのではないかと思い、これについても併せて回答をいただけるとありがたいです。最近、胸の張り以外に、眠気がひどいのも気になります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)