検索結果:1,352 件
20代前半です。高校時代から無月経でデュファストンを服用しています。1日1錠を10日間服用し、服用後3日では生理が来ていました。しかし、今回服用後5日経ったのにも関わらず 生理が来ません。乳首が痛くなったり なんとなくおりものが多い等の症状はあるのですが…。初めてのことで 不安になっています。妊娠の可能性はありません。今までより症状が悪化したということなのでしょうか。こんなに遅れることはあるのですか。回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
この間生理が来たんで すが5日で終わってし まいました。。。。 普段7日わ微妙に血が 出る感じは続くのに 4日目にいったん 止まってまた少し出て 5日目にわ完璧に血が 止まりました(〇´З` 気分の悪さが少しあり くしゃみとかゲップが 多いのと乳首に痛みと かゆみがあります!!!! あと36.8〜37.1 くらいの微熱が生理中 から続いてて生理前わ 計ってません。 食用わ変わらないです ただお菓子を食べる 頻度が増えてるんです がこれらは妊娠の 可能性ありますか??
三十代に入ってから、より一層、生理前と後の腹痛(下痢)と嘔吐が酷くなってきました。 出血量は10代の頃よりかなり減っていますが、代わりに生理前2〜3日前になると必ず下痢を伴った腹痛が起きます。あまりにも痛すぎてトイレで悶絶し、冷や汗で服がびしょびしょになるくらいでした。 生理が終わるとまた2〜3日後に必ず下痢を伴った腹痛(生理後は嘔吐はない)になります。 私はこれが常だったので普通のことだと思っていたのですが、母から病院で診てもらった方がよいと言われています。これはただの生理痛でしょうか? また、左乳首から強い匂いを伴った液体のようなものが少し出ているのですが、こちらも気になります。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
未婚。出産経験はありません。生理不順は得にないです。半年前から 乳首をさわると 母乳らしきものがでます。痛みなどはありません。あと関係あるかわかりませんが動機、立ちくらみ貧血、皮膚炎、脱毛低体温、偏頭痛、腰痛などあります。なにかのサイトで調べたのですが…高プロラクチン血しょうとゆう物でしょうか?ホルモンバランスや 何かの病気でしょうか?あと行くとしたら産婦人科でしょうか?よろしくお願いします。
前回の生理が6月30日にありました。 その前はずれても2日とかで生理はきてたと思います。 7月29日に主人と性行為をしてまだ生理がきません。 本日検査薬をしましたが陰性でした。 これは生理が遅れているだけでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? ゴムはしてましたが終わった後も長い間挿入したままだったので... 上の子が4歳で2人目をそろそろ欲しいなと思っているのですがもし妊娠してるならと思い今性行為を控えてます。 2日程前から乳首だけの痛みと自分でもわかるぐらい体温が高いです。 後このまま生理がこなくて検査薬が陰性でも病院にはいこうと思うのですが何日遅れたら病院に行けばいいですか?
3人の医師が回答
今年の5月頃から気になり始めたのですが、左の乳房や乳首が時々ジーンと痛くなります。張りが強い感じで左の脇の下までジーンとするのです。生理前後も痛くなるのですが、生理後5~6日経ってもジーンと痛いんです。右はなんともありません。マンモは3年前に受け異常なしでした。先週、乳腺科に行き 先生に触診と超音波エコーをじっくりやってもらった結果『特に異常ないので、ホルモンの関係や筋肉などの痛みだと思うので心配ないでしょう』と言われました。その時はほっとしたのですが、その後もジンジン痛いのでマンモもやった方がいいのか…と思い始めてきました。このまま様子見ていいでしょうか?
左胸の下側が最近チクチク痛みます。5秒ぐらいできえますが、一晩に何回か戻ってきます。一週間前もありました。おなじとこがいつもいたみます。痛みを探して押してみると痛みます。乳首の下側です。あばらに近い方ですがエリア的には胸です。怖くてしこりがあるが強く触れませんが、見た目的にひきっったりはしていません。 このたまに来るチクチクした痛みは乳がんのサインなのでしょうか? また何が原因の可能性があると考えられますか? 生理前に痛んだので、関係あるのかなと思いましたが、生理後の今も痛みます。チクチクとしたいたみです。左胸だけです。
7人の医師が回答
先日乳汁のことでお聞きしたのですが、生理も終わり排卵予定日まで5日ほどぐらいです。今も乳首辺りをおさえると乳汁のようなものがでて少し痛みも感じます。排卵後のホルモンの変化でプロラクチンが急上しているのでは?と教えて頂いたのですが、このようなことがある場合は不妊につながるのですか?プロラクチンとはどうゆうことなのですか?教えて下さい。
お世話になります。不安なので相談させてください。今年44歳です。数年前から生理不順になりましたが今年生理が来なくなり、婦人科でホルモン検査を受けた所、閉経に近い数値との事で、生理は来づらいだろうとの事でした。(年齢的に異常ではないので治療等は必要なしと言われました。) 生理が来なくなり今5ヶ月が経ちましたが、先日排卵期の様な伸びるおりものが出ました。その後、胸の乳首が敏感になり触ると痛い状態でした。生理が来なくなってから、気になる量のおりものは出ていなかったので少しびっくりでした。それから2週間ほど経ちますが、まだおりものは続いており(色は透明)排便した際にポタっと便器に落ちたり、トイレでティッシュで拭いた際に伸びる透明のおりものがあります。(毎回ではありませんが…)下着が少し湿ってる時もあります。もしかしたら生理が来るの?と思ったりもしたのですが… 乳首の痛みは治ってきました。どういった事が考えられるのでしょうか。ホルモン的な影響でしょうか。出血等はしておらず透明なおりものが多いだけなのですが、病院を受診したほうがいいのでしょうか。今年春に子宮頸がん検診は異常なしでした。
お忙しいところすみません。質問させてください。3ヶ月ほど前から左胸の乳首下あたりに痛みがあります。最初は生理後〜排卵日まで続く痛みでしたが今回は排卵日が終わっても胸の痛みが取れません。乳癌は痛みが無いと聞きますが本当ですか?痛みは乳腺炎でしょうか?5日に病院に行こうと思いますが何科がよかったですか?教えて下さい。ちなみに出産経験はありません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療