検索結果:10,000 件
今日生理が来たのですが、24日目で来ました。 まさかこんなに早く来ると思わなかったので、明日子宮がん検診を入れてしまいました。 24日で生理が来るのは異常でしょうか? また、生理が来ている際の子宮がん検診は後日にしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理が早く来ました。21日周期でなりました。ここ数ヵ月では、35 35 31 31 周期で生理になります。 量は いつもよりすこし少ない感じですが、しっかりとした鮮血の出血はあります。性行為は1月16日に膣外です。基礎体温を測っていますが、キレイな二層にはなりません。ここ一年、生理が早く来た月が1回 19日周期、出血が止まらない月で 注射で止めた月が1回ありました。 今回は通常の生理と見ていいのですか?
11人の医師が回答
49歳です。 この1年ほどの間に生理の周期が40日くらいだった事が1回、20日で来たことが2回くらいありました。 周期的には早くなってる感じもありますが、だいたい25〜29日できます。 今回16日で急に生理?が来てビックリしました。 昨年11月に子宮頸がんと子宮体がんの検査はしていまして問題なしでした。 この出血は生理が不順できたのか不正出血なのか気になりまして…。 最近頭痛や肩凝りなど疲れもあったので年齢的に閉経前の不順なのかなぁと思ったのですが… 様子を見て大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
前回の生理が2月14日から6日間で終わり通常通りでした。 今回まだ前回の生理開始から21日しか経っていないのに3月5日に生理がきました。 生理一日目なのにいつもより量は少し多めで粘っこい血です。 妊娠希望で2月22日に卵管造影しました。 2月27日にエコーで卵胞を見たら排卵終わってて、卵胞が6ミリだから次回生理始まって11日目に卵胞チェックすると言われました。 でもこんなに早く生理がきてしまったので、卵がちゃんと育つか不安です。 クロミッドを飲まないと大きくならないでしょうか? 早くに生理がきても卵胞の育ちには関係ないのでしょうか? 卵管造影したのと、生理が早くきたのは関係ありますか? 回答お願いします。
1人の医師が回答
生理が2週間早くきました。 前回の生理は2週間遅れてきました。 2週間早くきた生理はいつもきていると同じような生理でした。 生理は終わったようなんですが‥どうしたらよいかわからなくて‥質問しました。
先月は2日、今月は7日早く生理が来ました。今まで少し遅れるか、予定通りのことが多く、早く来ることがあまりないので心配です。 ちなみに、一年半程前に、子宮ガン検診を受けています。受診したほうが良いでしょうか?
生理はだいたい44日周期で来ます。 9/21-9/28で生理がありました。ただいつもより10日ほど早く、量も少なめでした。始めから終わりまで量がほとんど変わらず、ドロッとした出血でした。 そして10/14に少量の出血がありました。まだ前回の生理から2週間しかたっていないので不正出血だと思います。 8月に子宮けいがん検査受けて、異常なしでした。 そのときエコーもやってもらって、特に異常は指摘されませんでしたが、体がん等ほかの病気を疑った方がいいのでしょうか? 体がんは閉経前後の方が多いといいますが、心配性ですので・・・よろしくお願いします。
1年くらい前から 16~20日おきくらいに生理になるんですが なんか病気とかですか? 生理中はお腹と腰が 痛くて子宮?がチクチク痛みます 量も多い時もあれば 少ない時もあります なにか病気とかですか?
前回の生理が5月23日から6日程度で量もそんなに多くありませんでした。今月は早い段階から胸のはりを感じていましたが、今日から生理が始まりました。量が少し多めです。今のところ生理痛はありません。前回の生理が量が少なかったので5月9日に妊娠検査薬を使用し、陰性でした。 なにか病院にいったほうがいいのでしょうか?
7月に44歳になります。 いつも、生理は順調で今月は5月4日に来ました。某アプリで管理しているのですが、生理予定日が30日だったのに20日の夕方おりものに血が混じる程度で出血しました。不正出血?と思ってドキドキしながら様子を見ていたところ今朝からいつもの生理のように出血してきました。以前一週間ほど早く生理が来たことがありましたが、翌月から元通りだったので特に気にはしていなかったのですが、今回は予定より10日も早かったので、生理なのか不正出血なのかわからず、何か大きな病気ではないかと不安です。 頸がん検診を5ヶ月前の昨年12月にし、その際にエコー検査もしてもらいましたが、特に何も問題はなかったです。 いつも基礎体温はつけていないのですが、たまに測るとだいたい36.8分くらいですが、今朝は36.6度でした。胸の張りもあります。 ここ数年の生理はだいたい1日、2日目にほぼ出血し、3日目はほとんど出ず、4日、5日くらいにまたティッシュにつくくらいの鮮血が出て終わる感じです。 生理のようなこの出血が終わってから、婦人科を受診すべきか、今出血した状態で受診したほうが良いのかアドバイスいただきたく相談させてもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療