生理着床出血に該当するQ&A

検索結果:6,532 件

着床出血なのか生理なのか、不正出血なのか。

person 30代/女性 -

以前ノアルテンを服用し10月31日-11月4日まで生理が来ました。そこから現在生理は来ておりません。 妊娠を希望しているため、排卵検査薬を使い陽性だと思われる日(11月24.26.日に陽性反応が出ましたが。色の判断が難しかったです。)の辺りで性行為をしました。 ですがその後体温が上がることはありませんでした。基礎体温の測り方も時間がずれたり不規則だったりしてキチンと測れていないというのもあります。 その後12月9日と12月14日に排卵日検査薬で陽性反応がでました。9日の日には性行為をしました。 12月11日の朝トイレに行くと、ティッシュにピンクと赤の中間あたりの色の血?のようなものがついていました。生理がきたと思ったのですが、その日はナプキンを一回変えただけで、その後血もほとんどでませんでした。トイレに行く時に少ぽとっと茶色っぽいものが出ただけでした。それが5日ほど続いています。今日は茶色ぽいカス?のようなものがトイレに行くとでました。 ちにみに、今基礎体温は 9日から、36.65→36.54→36.50→36.56→36.66→36.73というようになっています。 これは、生理なのでしょうか。それとも生理になるということなのでしょうか。妊娠している可能性はありますか。病気か何かでしょうか。 あまり続くようなら病院には行こうと思っています。

2人の医師が回答

生理か、着床出血か判断出来ません

person 30代/女性 -

前回生理が1月8日から約1週間ありました。排卵日は22日前後と思われます。周期は28日です。 恋人とは、毎週末、金曜日から日曜日まで、だいたい朝晩で計5回程度、コンドームをつけた中出しで性行為をしています。 次の生理は予定ではきのうでしたが、来ませんでした。 その1週間くらい前から乳首痛や強い眠気、下腹部痛、腰痛、吐き気などがありました。 基礎体温はつけていないのですが、ここ4日ほど、計るとだいたい36.7℃くらいで私にしては高温です。 今日になり、排便の際に力んだら下腹部に激痛が走り、赤茶色のおりものが出ました。 その後、少量ですが、赤い出血があります。 しかし、私は月経過多なので、出血量を考えると少なすぎます。 また、生理前症状はほとんど出たことがなく、特に乳首痛は生まれて初めてのことです。 もしかしたらこれは生理ではなく、着床出血なのではないかと疑いはじめました。 以上のことから、自分ではどちらか判断出来ません。 下腹部痛と腹部の強い張りで仰向けには寝れず、横向きになっています。 妊娠は希望していますので、早めに知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)