生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮体癌の不正出血とはどういうものですか?

person 40代/女性 -

一昨年の1月や2月に数回不正出血があったり、生理が来なかったりだったので婦人科を受診、子宮頸癌、体癌、卵巣癌、ホルモン検査、甲状腺などの検査をしましたが、どれも異常なし。 ポリープや筋腫もなしだったので、整える為に生理開始日から14日目からルトラールを10日間飲んで生理をおこしていました。 それを1年以上続けてその間不正出血もなしでした。 そして避妊の為に今年の5月からミニピルを服用していて、今4シート目です。 飲み続けるタイプの薬なのですが、飲みだして1ヶ月ぐらいの時に不正出血が5日ぐらい続きピタッと終わりました。 そこから2ヶ月近くは不正出血はなかったのですが、2週間ぐらい前から不正出血があり今日で13日目です。 ミニピルは不正出血がよくあると聞くので様子見しています。 量は普通の日のタンポンでも1日に1つで足りるぐらいです。 朝一は結構ベターっと鮮血がつきますが、日中は3時間でタンポンを交換しても3分の1つくか、4分の1つくかぐらいです。 多分おりものシートでもいけるのてすが、気持ち悪いのでタンポンをつけています。 今年の4月に頸癌検査はしていて異常なし。 体癌は、内膜も異常ないし、不正出血もないので検査しませんでした。 この出血はピルによる出血なんだろうなとは思ってるのですが、体癌での出血の可能性もあるのかと少し心配しています。 量は少なくて支障はないので、ピルの可能性が高い場合はもう少し様子見しようと思っています。 受診した方がいい場合は、来週でもいいでしょうか? 来週の木曜日まで出血が続いたら3週間になります。 ルトラールは婦人科で処方してもらっていましたが、今はオンラインで違う病院で処方してもらっています。 体癌の不正出血は少量がずーっと止まらずに出ますか? 婦人科の先生からは止まったり出たりの繰り返しが多いですと聞いているのですが、わからずで…

2人の医師が回答

ジェノゲスト、子宮内膜症について

person 40代/女性 - 解決済み

何度かご相談させて頂いています。 40代後半です。 深部内膜症、チョコレート嚢胞5センチで、 8/6からジェノゲスト朝夕各1ミリを飲み始めてもうすぐ2ヶ月になろうとしています。 CA-125は125、CA19-9は39、 先月、MRIも精査済みです。   8月中はかなり辛い痛みで、 毎日のように鎮痛剤を 1日数回飲んでいました。 カロナール500、イブなどです。 今月に入ってからも鎮痛剤の回数は変わらずでほぼ毎日飲んでいましたが、最近になってやっと痛みのピークが少し下がった感じがしており安心しておりました。ほぼ毎日、茶色のおりもののような出血はありました。 先週、鎮痛剤を頂く関係もあり、婦人科に伺う事になり、先生はまだ前回の内診から間もないので変わらないだろうとの事で(前回の診察から1ヶ月しか経っていない為)、内診はまだしなくても良いよとの事だったのですが、ついでなので一応診て頂けるようにお願いし、その結果、チョコの大きさはまだジェノゲストを飲み始めて2ヶ月も経っていない事もありやはり変わらず、が、子宮内膜はとても薄くなっている、とのお話でした。 そしてここ数日、本来なら生理が来ているような時期なのですが、生理1日目程度の量と色の出血があります。と同時にいわゆる生理痛のような痛みもあります。 最近鎮痛剤を毎日のように飲んでいたのは、生理痛のような痛みというよりは、深部内膜症による骨の奥の方?の疼痛が不快で飲んでおりました。 ここ数日、生理っぽい感じになってからの腹痛は、いわゆる一般的な生理痛、子宮の入り口や表面、下腹部が痛むような感じです。 やはり痛みは辛い為、鎮痛剤服用しました。 次回の診察は来月末にジェノゲストがなくなる頃になっています。 そこでお尋ねをしたいのですが、 1.ジェノゲストを飲んでもうすぐ2ヶ月ですが、まだ生理が来ている可能性はあるのでしょうか。もしその場合は、それは内膜が薄くても来るものなのでしょうか? 2.内膜が薄くなっている=ジェノゲストは総合している、痛みも良くなると言えるのでしょうか。 3.更年期症状防止に毎日エクオールを飲んでいます。そのせいで生理がきやすくなっている(閉経を遠ざけている)可能性はあるのでしょうか。早く閉経して欲しく願っています。 飲まない方が良いでしょうか。 4.カロナール500やイブを2ヶ月程、1日1〜3回飲んでいる事で、今後を含めて何か身体に負担はあるのでしょうか。 何となくの飲み分けで、痛みが強くなりそうな気がする時はイブやカロナール500を、深部内膜症による少し骨の奥の気持ち悪い痛み?の時はカロナール300にしてみたり、自分なりに工夫はしていますが、飲み方としてもこのような感覚で良いのでしょうか。 5. 8月は生理後痛も酷く、本当に苦しみました。今回生理っぽくなっている気がしていますが、仮に生理だとして、これが終わったらまた生理後痛があるのでしょうか。 それとも、普段は痛みのピークが下がった気がしていたので、もうそこまで痛くならないでしょうか。 痛み恐怖症で怖いです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

茶色いおりものが続く

person 40代/女性 -

ここ2年くらい年に数回生理後に茶色いおりもの(微量の出血?)が何日か続きます。 おりものシートを付けてますが、シートには付かず拭くとたまに茶色いものがつく程度です。 子宮頸癌検診は毎年受けており、今年も8月に受けいつも異常なしです。 そして今月も6日に生理が始まり、生理っぽい出血は6日程で終わりましたが、それから茶色いものが続いております。 茶色いおりものが出るのは生理後のタイミング以外はないですが、ちょっと気になり近所の婦人科へ昨日行きました。 (検診を受けた病院とは別のとこです。) エコーをして頂き、内膜が薄いので子宮体癌検診はしなくていい、子宮も綺麗、可動性も問題ないとの事でしたが、そこの先生にしか指摘されないのですが、去年診て頂いた時もこれがある人はおりものが多いんだよねーっと言われ、子宮の絵を書いてくれ出口あたりに○を何個か書いて説明してくれるのですがよくわかりません。 ただ異常ですか?と聞くと、これくらいの人はたまにいるし、もっと酷い人はこんなんじゃないからねーっと。 そして去年もでしたが、子宮頸癌検診よりちょっと奥の方のとこ(頸がん検診では見つけずらいとこらしい)の検査を念のためと言われされました。 そこの病院の婦人科はそこを調べる専用のブラシがあるとかでまた説明を受けました。 そして結果は2週間後でいいけど、念のためだから結果は年明けに予約入れとくねーと言われたのですが、私は心気症なので結果がでるまで不安でたまらないのでほんとは検査はしたくなかったなー。。と余計に不安になり帰宅しました。 長くなってしまったのですが、昨日 検査をした影響もあるかもですが茶色いおりものが続くのは年齢的にホルモンバランスとかでしょうか? 4ヶ月前に子宮頸癌検診を受けていても、昨日検査された部分に異常があり、茶色いおりものが出てるとか可能性はありますか? ちなみに生理周期は若い時から順調で、くるったこともなく、筋腫やポリープなども一度も指摘された事はないです。

3人の医師が回答

帝王切開後による、生理について

person 30代/女性 - 解決済み

下記が、私についてです。 - 昨年4月:帝王切開により第一子を出産 - 出産約3ヶ月半後:生理が再開 - 生理再開後:妊娠前に比べ出血量が増え、終わったと思った翌日にまた少量出血することが何度かあった - 今年1月:婦人科を受診し、超音波検査を受けた - 子宮腺筋症の可能性があるかもしれないと言われた - 「今の段階で治療が必要な可能性もないのでこのまま様子を見ていきましょう」と言われた - 帝王切開による出血も考えられると言われた - 妊娠はできると言われた - 先週:生理予定日の少量出血についてこちらで質問し、その後生理が来た 【現在の症状】 - 現在、生理7日目 - 生理5日目くらいに出血は治まるが、翌日にペーパーに鮮血がおりものと一緒に付着したり、下着に出血したものがつく(下着につく血も鮮血っぽい) - 付着したり、しなかったりしている - 4月の生理では上記のような出血が続くことはなかったが、今回の生理では続いている 【服用中の薬】 - 特記なし 【相談したいこと】 1. 過多月経について  8日目にも同様な出血がある場合、過多月経になるのでしょうか。また、過多月経とはどのような定義なのでしょうか。 2. 帝王切開術後瘢痕症候群について  ネットで調べると上記がヒットしました。 この症状に当てはまっている可能性もあると思ったのですが、この症状だった場合、治るのでしょうか。 3. 基礎体温について - 3月〜4月に測定していましたが、夜中に子どもが起きることで自身も起き、その後寝付けなかったり、夜間のトイレで起床して寝付くものの、本来の起床時間までに大した睡眠時間もない状態で測定していました。 。これはきちんとした基礎体温測定ができていないでしょうか。 また、どのように測定するのが正しいのでしょうか。 4. 第二子の妊娠を希望しています。現在の身体の状況で自然妊娠は可能でしょうか。 5. 病院受診の目安について教えていただきたいです。 6. 普段の生活で気をつけられる点などあれば教えていただきたいです。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ルトラールとプレマリン服用後の消退出血の急な増加

person 40代/女性 -

先程も同じ相談をしたのですが、動揺していて、うまく追加質問ができておらず、再度質問させて頂きます。 ここ数年更年期による生理不順があり、今回も生理が終わった後またすぐ生理がきて少量が出たり止まったりしてダラダラ3週間続いたので、子宮体癌の組織診断(吸引のタイプ)と、それとは別で子宮鏡をし、その時の内膜は1.5ミリ、微小出血点あり、0.数ミリポリープ、組織は取るところがないと言われました。ダラダラと出血しているのは、排卵が起こっていない為と、エコーの際に言われました。その時の内膜は1.5ミリでした。組織診は陰性でした。 子宮鏡検査をした日に、内膜を整える為の、ルトラールとプレマリンを、処方され、3日目で止血、12日間服用後、5日後に消退出血が起こりました。それが昨日の事です。 1日目はすこしナプキンが汚れる程度、2日目は朝から少なめの生理の感じで、その日に内膜を確認してもらい、薄いからもうそんなに多く出ないと言われました、それと、排卵してしまったようで、2週間後くらいに生理がくるだろうと言うことと、薬があまりうまく効いてないかもと言われました。が先ほど夜の9時過ぎにトイレに行った際、今までより多めの出血がたらっとトイレに流れました。その後今の所は落ち着いていますが、内膜も薄いと言われた為、悪いものからの出血なのかと不安です。9ヶ月前にも組織診をしていますが、陰性です。9ヶ月前のエコー、半年前と今回もエコーでは特に指摘はありませんでした。 消退出血で、内膜が薄くてもある程度の量の出血が起こることはあるのでしょうか? それとも体癌の見落としでしょうか? ちなみに体癌組織診断の際、頸がん検診もしたのですが、アスカスとなり、HPV検査をしたところ、陰性でした。ここ5年でhpv陰性は4回、年一回の細胞診はNILMでしたが、今回初めてアスカスとなりました。実はこれがもっと悪い状態でそれによる出血とは考えられませんか?例えば頸部腺がんなどの可能性はいかかでしょうか?ここ最近不調が多く、不安神経症もある為、不安で眠れません。どうかたくさんのご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排便時に血液が付着する

person 40代/女性 -

毎回ではありませんが、2週間ほど前から、便に鮮血がつきます。 最初は排便後トイレットペーパーに少量つく感じで、その数日後に生理がきたため、それがどちらからの出血かわからないまま生理が終わり、排便後トイレットペーパーに血がつくことはなかったので安心していました。 しかし生理が終わってすぐくらいに不正出血らしきものがあり、おりものシートに少し多めの出血がしばらく続いたあと、それがおさまると同時にまた便に血が着くようになりました。血液混じりの粘液が出ることもあります。お尻を拭いたときに経血がつくような感じです。 ここ何回かは毎回少量の出血があります。 便をみたところ、混じっている感じではなく表面についているような感じです。 排便後にシャワーを浴びて肛門付近を触ってみると切れたようなピリピリとした感じがあります。 今日は朝から少量の便と粘液に血が混じったものが出て、その後もう一度トイレに行くと普通の便が出て、その時には出血はなかったように思います。また、お昼頃にもう一度排便したときは鮮血混じりの粘液が出て、便の表面にもところどころ赤いところがありました。 夜には下痢便が出て、そのときは便にはついていたかわからないのですが、トイレットペーパーには血がついていました。 排便後は肛門が切れたようなピリピリした感じがあり、今も違和感があります。 今日は何度も排便しましたが、それまで2〜3日便が出ていませんでした。 普段はほぼ毎日出ています。 大腸カメラは2年前にやっていて、そのときはポリープもなく綺麗で問題ないと言われています。 1年前もドックで便潜血±でしたが、1年前にカメラで異常なかったのなら問題ないと言われたため、特に受診はしませんでした。 今年の10月末にドックを受けた際、便潜血陽性で、2年前に何もなかったならおそらく緊急性はないが、カメラはしてみたほうがよいとのことで、年末に受診するつもりでいました。 こういった状況ですが、大腸がんなのではないかと怖くて眠れません。来週には受診するつもりなのですが、緊急性はありますか? 切れたことによる出血かと思い、あまり詳細に覚えていないところはありますが、今思うとほぼ毎回出血していたような気もします。 とりとめもなく申し訳ありませんが、がんの可能性はどのくらいなのでしょうか。年齢は46歳です。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)