甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:818 件

1ヶ月の内にさまざまな体調不良が起こら始めました。

person 30代/女性 -

4月の終わり頃から体調不良が起こり始めました。3月の健康診断で甲状腺の腫れを指摘されました。その後検査を受けたところ、3cm大のしこりがあり、併せて橋本病を患っているとの事(ホルモン数値は正常なので日常生活は制限なし)しこりに関しては2ヶ月後細胞診検査の予定。4月の終わり頃(橋本病と診断されてすぐ)眠りが浅い時にふと、手の痛みを感じ始めました(初めは第2関節の痛み)朝起きて数分すると痛みはなくなります。それが続くのでもしかしたらリュウマチかと思い、整形外科を受診しました。検査もして頂きましたが陰性で、理由はよくわからないとの事でした(ストレスで体調不良になる事があり、原因不明の腹痛、まぶたの痙攣、手の甲を刺すような痛みどれも大体2週間ほどでいつのまにか無くなっていました)今回は2週間経っても良くならず、左の人差し指は昼間でも摘むと痛みがあり、1週間前から屈んで立つと左膝裏が痛くなってきました。100円ショップにパートとして勤めていて、ほぼ立ち仕事(レジ)と商品の陳列(屈んだり、重いものもしょっちゅう持ちます)仕事から来る痛みの可能性もあります。また左顎下に1センチぐらいのしこりを見つけました。甲状腺の腫れが悪性腫瘍で、リンパに転移したのかと心配になり、内科を受診したのですが、風邪をひいていたり、グリグリさわっていると余計に腫れるので(確かに毎日グリグリずっと触ってはいました)様子見との事でした。2週間経ちましたが、特に腫れが大きくなったりはしていないのですが、痛みがその腫れにあったり、耳下に来る時もあります。また1週間前から肩こりが酷くなり、頭痛もするようになりました(薬を飲むほどではありません)今日朝起きると両足のふくらはぎに筋肉痛のような痛みがあります。なぜどんどん悪いところが増えて行くのかわかりません。甲状腺が悪性腫瘍で、体調不良を起こしているのかと心配です。

4人の医師が回答

何の病気の疑いがありますか?

10月上旬より微熱&倦怠感があり、風邪薬で抑えていましたが、薬が切れるとまた同じ症状の繰り返し。それが2週間余り。 10月中旬に急に倦怠感&右背中の痛み&腰痛&微熱を伴いいてもたってもいられない状態。その翌朝には、右足しびれ発症。 翌日病院へ。「軽い膵炎かも」言われ、納得できなかったので、行きつけの病院で再診察。そこでは、血液検査&尿検査の数値に異常値が見当たらないので、特に問題ない。背中が痛いのなら、「腎盂炎」の可能性があるかもね…との事でした。 しかし、一向に良くならず、薬を服用してたら、全身アレルギーも併発。今は湿疹があります。 働いてると、微熱&体のダルさが激しく、朝が起きづらい。仕事しづらく、今は休んでいる状態です。 昨日からは、喉(甲状腺?)右首後ろあたりに、ちっちゃなコブが突如でてき、触ると痛い。 私は、慢性疲労症候群なのかなと思っていたのですが、甲状腺機能障害なども考えられますか? 病院に行っても、曖昧な返答しかしてもらえず、どのような事が考えられますか? 今は、肩こり、首まわり、腰痛、背中の痛みは常にあります。 あと、腹部の膨満感が8月より急激に見られます(立ってる時と、仰向けになってる時の膨れ具合が違いすぎます) うつ伏せになると、苦しくなり腹痛を伴います。 腹部のレントゲン撮っても、便秘とガスの溜まりって事で異常がないって言われます。 日によって、ムラがあり、体調が良い時もあれば、異常に疲労が激しい日もあります。

1人の医師が回答

カロナールでアスピリン喘息になることはありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

胃と十二指腸に潰瘍の既往症。咳喘息から喘息に移行した経緯があり、喘息は同病院で診察を受けています。 甲状腺がんで右の甲状腺と、右を中心に大きく郭清して3ヶ月位です。鎮痛剤(トラムセット)の減量時期と同じ頃から右肩の酷い肩こりに悩まされました。最近では箸を持っただけでも肘から手首まで重苦しくなってくる状態で、かかりつけの整形外科でこりではなく、右首の神経を何本か切ったための知覚過敏だと言われました。7日に外科で相談し、同じ病院のペインクリニックへ回され、サインバルタカプセル20mgとカロナール500mg朝昼夕1錠、寝る前2錠処方されました。カロナールは相性が悪いというトラムセットの代わりです。その日の昼食から両方の服用を始め、7日寝る前の2錠を飲む前にうたた寝してしまい、2時半に目を覚まして、空腹では怖いので飲むゼリーを少量食べて服用しました。その後、布団に入ったのですが、次第に寒気がきて体が極端に冷えました。次に両側の鼻がつまりはじめ、5時半前くらいから咳喘息の頃の咳き込みが始まりました。スルティフォーム2吸入し、その後メプチンを1吸入したところ酷い咳は収まりました。昼間に病院に電話をかけ、カロナールは昨晩から一度も飲んでいません。咳は少しずつ治まってきてますが、サインバルタとカロナールの両方が関係するのか胃の酷い不快感が続いています。 喘息に移行した後も、潰瘍があるので数回ほどですが、ロキソニンを服用しました。その時には特に何もなかったです。 カロナールは喘息患者も潰瘍の人も空腹でも大丈夫と医師からは説明を受けました。カロナールはアスピリン喘息を起こしにくいと聞いています。 でも今回の反応はアスピリン喘息と考えるべきなんでしょうか? それとも、合わなかった、量が多かっただけでしょうか? これまで飲んだカロナールは200mgを3錠朝昼晩が最高で、やはり胃が痛くなりました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)