検索結果:3,348 件
5日前から38.8になったり平熱になったり続いてます。鼻は詰まってます。痰の絡んだ咳します。今日抗原検査で陽性が出ました。とんぷくを飲むタイミングがよくわかりません。しんどくなければ飲まなくても大丈夫ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
2日前からコロナ症状が出始め検査を行い陰性と言われ血液検査で扁桃炎だね。と言われました。その日から痰がからむ咳が増してきて喉痛がぶ飲み悪化してます。夜も痛みで寝れません。お仕事にも影響でてます
13人の医師が回答
2週間くらい前に呼吸器内科に行き、その時頭痛、咳、息苦しさがあり特に問題なく痰、咳、気管支を広げる吸い込むやつをもらい咳や頭痛も治まってきましたが、数日前から左側のみ喉の痛み痰が絡む症状と胸の痛み熱さがあります。左が傷んだり右が痛くなったりして昨日寝て起きた時に呼吸をすると動悸がしてまた寝ました。 熱は一切ありませんがコロナが心配です。 もう一度病院に行くべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
7月7日の週にコロナに二度目の感染後(一度目は去年の8月) のどのイガイガと、痰のからむ咳がずっと残っていてなかなかよくなりません。突然喉がかゆくなったり、数日前はまた黄色い塊のような痰も出ました。今回のコロナは、酷い痰と血も混ざるような症状が二日間続き、その後血痰がなくなりましたが、未だ咳と喉が急にかゆくなる現象に悩まされています。投薬治療が必要でしょうか。今までは風邪をひいても、咳が残ることはほとんどなかったのですが、今回は長引く症状に悩まされております。何か良いアドバイスをいただけましたら幸いです、どうぞ宜しくお願いいたします。
10人の医師が回答
日曜日に屋内の子供が遊ぶ施設へ行き遊び、火曜日の明け方から急に痰の絡む咳をする様になり、咳をしても痰は出せないようでゴロゴロと音がしています。体温は37.0から37.3℃と微熱です。 火曜日の午前中に小児科を受診し、ツロブテロール、カルボシステイン、抗生剤を処方されました。元気はあるようですが、動いた後などゴロゴロと痰の絡む音が酷くなります。 食欲の低下は今のところなさそうです。 お聞きしたい事は、 1.日曜日に出かけた子供の集まる施設で何かに感染したのでしょうか? 2.コロナの可能性はありますか?小児科では検査はありませんでした。 3.出しきれない痰に対して何か良い方法はありますか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
4日前に喉の違和感があり、37,7度発熱 市販薬を飲んで寝たら36、9度になりました。 だるさはほぼなく、痰と咳症状だけ残りました。(体温は36,6度平熱) 日に日に良くなっていますが、 まだ痰が絡むので痰が出るとき咳がでます。 咳をした後、胸のあたりが暑く感じます。 あと、あと、昨夜から息をおもいきり吐くと終わり頃多少ゴーと言うような音がきこえます。 新型肺炎の疑いありますか? 2日目の痰が黄色っぽい痰でした。 日に日に痰の色は薄まってます。 症状が出てからコロナウィルスが心配で中々寝付けません。 寝てもすぐ起きたり寝汗がでてしまうこともありました。
1人の医師が回答
コロナ以前より咳が出ていて、最初は咳払い程度で気にはしていなかったのですが、最近では痰が絡む咳だったり空咳だったりが発作のように出ています。昼間はそれほど出ませんが、夜になると特に酷くそれでなかなか寝付けなかったりもします。病院にはまだ行ってませんが、が、頑張ります至急行くべきでしょうか? 補足:喫煙者です。喘息等の持病ありません。
1週間ほど前から喉に痰がからんでいるような感じがしています。また鼻や口から息を吐くと咳を1回だしたくなります。 コンコンという咳はなく、たまに咳をしたくなるだけです。 いつも朝は鼻水が出る時があるので、その時は痰が少しでます。 今日は1日気になっていますが、気にならない時もあります。 1度耳鼻科で鼻からカメラ?みたいなものを入れて喉までみてもらいました。痰もからんでいないし、副鼻腔炎もすぐなるのですが、それもないとのことでした。 一応クラリスを1日1回2週間飲んで様子見てとのことでした。 今コロナも流行っていますし、心配です。 どうしてこのような症状がでてるのですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
咳喘息あり。数年に一度しか咳喘息発作はおきないが、3日前から喉に痛みあり。痰が三日前だけ夜中にからみ、以後は少しだけ痰からむ。飲み込み時に少しだけ喉痛み継続。発熱なし、酸素量98%キープ。春は黄砂等で喉に違和感あることはよくあるが、気になる【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
生後10ヶ月の子どもの症状についてアドバイスいただきたいです。 4月初旬に新型コロナウイルスのみなし陽性として診断を受け そこから鼻風邪の症状を数回繰り返しています。 最初に症状が現れてから2度、病院を受診し 薬をもらって一旦症状は治るのですが 新たに罹るのか?ぶり返すのか?現在も風邪症状があります。 現在の症状としてあるのは下記で ・鼻づまり、鼻水 ・痰が絡んでいる咳 ・少し呼吸時にゼロゼロいっている 初めは乾いた咳だったのが、だんだん痰が絡み出しました。 元気食欲もあり、熱もなく、咳の頻度としてはそんなに多くなかったので 保育園にも行っていましたが 昨日から咳が増えてきて更に痰が絡んできている状態です。 ゴールデンウイーク中なので、かかりつけが休診のため医療機関の受診に迷っています。 ・遠くても小児科を探して受診すべきか ・市販の咳止めを使用(使用歴なし)すべきか ・元気食欲もあり、熱もないので様子見でよいか どの対処がよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療