発熱太ももが痛いに該当するQ&A

検索結果:780 件

昨夜、足首・くるぶし辺りの腫れに気が付きました。骨には異常なしてばい菌ではと言われました

person 60代/男性 -

60代男性。 昨夜、風呂上りに左足首・くるぶし辺りが赤く腫れていることに気が付きました。 歩くのに、ほとんど痛みはなく手前に曲げる時に少し痛みを感じるぐらいでした。と、同時に左足太もも内側にも腫れはないのですが同じような赤みがありました。そこは筋肉痛みたいな感じだそうです。 思いつくのは、1週間前に車の輪留めにぶつけたのですが、その後は特に痛みもそれほどなく生活に不便はありませんでした。 かかりつけの整形外科へ行ったら、骨には異常なしで”菌”ではないかとの事で、血液検査をしましたが結果は来週になり抗生物質を処方されました。 思い起こせば、3日前に急な発熱(39℃近く)があり熱だけで特に風邪のような症状もなかったので内科で診察を受けて解熱剤だけ処方してもらい熱は翌朝以降は平熱で、夜に微熱程度(37℃)な感じで本日に至ります。 これらと何か関係はありますでしょうか。 このまま薬だけで、血液検査の結果を待ってればよいのか心配でこちらでお伺いさせていただきました。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

2歳半の男児。

person 10歳未満/男性 -

いつもお世話になっております。 2日前より、入浴時に太ももの蕁麻疹があり、本日38.5度の発熱。 2週間ぐらい前から、度々お腹痛いと訴えます。腹痛は、すぐに良くなります。おならが出たり、うんちだったりの時もありますが、何もない時もあります。 昨日の朝に、鼻血が出て、5分ぐらいで止まりました。 鼻血は以前から出やすく、心配で一度血液検査をしてもらいましたが、異常なしでした。鼻に傷があるのだとの事。 本日、発熱と共に、喉が苦しいと言うので、救急にかかりました。 所見としては、喉が少し赤いぐらいで、溶連菌の可能性は低い。 鼻血と腹痛から、紫斑病などの症状でもあるが、皮膚に異常がない為、その可能性もないだろう。 蕁麻疹はお風呂に入ると出やすくなる。 との事で、特に処方なしでした。 明日、熱が下がらない場合はもちろん掛かりつけの小児科で看てもらおうと思いますが、血液検査等お願いしたほうがいいのでしょうか? 血液検査は1~2ヶ月前に行ったばかりですが、凝固系の検査はしておりません。 蕁麻疹も、今まで出なかっただけに、心配です。腹痛も度々なので、どうしたものかと。。 心配性な私で、子供まで神経質になってしまって、お腹痛いと訴えたりが多くなってしまったのかとも思います。 以上、回答いただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

4歳高熱なのに手足が冷たい

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の女の子です。 昨日夕方頃に発熱しすぐに 小児科受診しました。 指先からの採血で細菌反応ありのため 抗生剤を頂いて帰宅しました。 (病院のトイレで水様便あり) 夜中に初めて鼻血も出ました。 よく鼻を触っているので それが原因かもしれません。 その後も熱は上がり続けお昼の時点で 39.6でした。 解熱剤を使用したところ 食欲が出てきて水分も取れました。 おしっこも少しですがでました。 先ほどから眠ってしまったのですが 解熱剤が切れたのか 39.7まで上がっています。 氷枕で頭と足の間を冷やしていましたが 手足だけがすごく冷たくなっていたため 太ももの氷だけとりました。 先月から色々な感染症にかかっており ずっと咳をしていました。 その時は2度ウィルス反応ありでした。 その後の血液検査で 100日咳や肺炎の検査も問題なし 続く咳の原因は不明とのことでしたが 咳が治りきらないうちに 今回の発熱が起きました。 昨日は胸が痛いと言ってみたり 今日は座ると背中が痛いと 言っていました。 呼吸も早く心配なのですが 細菌性ということで肺炎であるとか 他の疾患が気になっています。 再診の目安や考えられる原因が わかればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

手足の痛みと脱力感

person 20代/女性 - 解決済み

29歳、女性です。 今朝起きると喉の痛みと体全体のダルさがあり、 喉の痛みは午前中のうちでおさまったのですが 体全体のダルさが酷く、めまいもあり(眼自体は回っていませんがグラグラする感じです) 段々と手足や節々も痛くなり脱力感も増えました。 痛みの感じはインフルエンザの時など発熱時に関節が痛むような感じで 箇所は主に手全体(指の関節や手首)、腕、足全体(足首、ふくらはぎ、太もも、股関節)、首、肩周りで 激痛という程ではなく物も掴むことは出来ますが 何もしていなくても痛み、力を加えると痛みが増し力をあまり入れれないような感じで 歩く時や階段の上り下りも辛く 何かにちょっと当たっただけでもいつもより痛いと感じるので、極力動きたくないという感じです。 熱は36.8℃と平熱で、下痢や吐き気などはありません。 2ヶ月前にも同じように手足の痛みと力が入れられなくなった事がありましたが その時は胃腸風邪も併発していたので胃腸風邪による関節痛なのか単発の関節痛なのかわかりませんでした。 関係あるのかはわかりませんが、たまにむずむず足症候群にもなります。 何が原因だと考えられますでしょうか?

6人の医師が回答

目やに 味覚障害 坐骨神経

person 40代/女性 -

色々と不調があるので教えてください。 服用 坐骨神経痛 リリカ25ミリ朝晩 血圧アムロジピン 5ミリ朝 12月頭に風邪をひき 受診しましたがコロナインフル陰性 咳がひどく味覚障害あり なんとなく復活しないまま 大晦日に発熱 1日で下り前回ほど咳はなく 多少の味覚障害 それから胃腸が痛む症状 便が緩いなどもあり 三日ほど具合が悪かったのですが、 回復してきて食欲もあったので そのまま復活しました。 たまたまその時期にリリカが切れるため 薬をもらうのに受診して血液検査しましたが異常なし 1/26日に喉の痛みを感じまた風邪かなと思っていたら一日で喉の痛みはなく 熱などもありませんでしたが なんか匂いがわかりにくいなぁという感覚はありました。 そして今日いきなり目がゴロゴロすると思ったらいきなり目やにが沢山出て 寝起きではなく起きているときだったので びっくりして眼科に行きましたが ウィルス性結膜炎ということで 目薬を出されつけていますが 貼れてきて目やにも止まらず不安です。 そして匂いもわからないです。 コロナじゃないのに匂いや味に障害が起こることはありますか? 坐骨神経の関係だと思いますが2日ほど前から太ももの痺れ、触った感覚が鈍いというのもあります。 全て受診科が違うのでつながりがあるか教えてください。 坐骨神経からの太もも痺れ 目やにが多い目の腫れ 匂い味覚障害 です。何が考えられますか? バラバラに症状出てるにせよ 味覚匂いが心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)