白血球10000に該当するQ&A

検索結果:819 件

発熱と熱感に悩まされています

person 20代/女性 -

2月上旬より 熱感と微熱に悩まされています。 熱感は重だるく鈍い痛みの腰と下腹の間で発生し 背骨付近の背中を通り、 頭まで到達し、のぼせているかのようで とてもフラフラし、不眠の症状もあります。 最近は視界が白じんで来ています。 熱は36.7〜37.2℃の間くらいです(平熱は35.8〜36.0℃)が 辛く感じます。 それから、喉仏の下あたりの両方に ヒリヒリとした痛みも感じます。 今まで受けた検査と結果、持病は 下の通りなのですが、3ヶ月続いているため 再度大学病院の総合診療科にかかりました。 今回は甲状腺も含めた血液検査と尿検査を 行いましたが、 AST38、ALT54で肝機能が少し弱っているが 甲状腺刺激ホルモンが4.52と若干高めなものの 様子見でいいと言われました。 何らかのウィルスに感染して 肝機能が弱っているのだろうとのことでした。 私は白血球が平均10000〜8000くらいなのですが、 今回は6600でした。 腰と背骨のつなぎ目に鈍い痛みがあり 体のしんどさが増していて 日常に支障をきたしているので、 やむを得ず病院に行ったのですが…。 再び受診し何か受けた方がいい 検査はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 <他の検査と結果> ・昨年12月 人間ドック (胸部X線、血液検査、腹部・下腹部エコー、 胃カメラ等) →胃に1cmくらいのポリープが見つかるも、 経過観察で他には異常なし ・今年2月中旬 血液検査、尿検査 →CRP0.01、白血球8500、尿(血・タンパク等)異常なし →白血球がやや高いことを指摘されるが、 10年前くらいから10000〜7500くらいあることを話すと 炎症反応もなく異常なしと言われる <持病> ・双極性障害2型 ・乳輪下膿瘍 →膿瘍が出来始めたのは今年に入ってからで、 切開・排膿を1度行う。 しこりは決壊しながらも小さくなりつつある。

1人の医師が回答

不明熱 白血球 CRP高いのが3年続く

person 20代/女性 -

28の女です。 3年前にした血液検査で白血球とCRPが高いことがわかりました。 その頃から平熱が36.8~37.3くらいになっています。 白血球とCRPはこの3年常に高く白血球は10000~15000あり、CRPも1~3を持続しています。 それとは別に2年前から肝機能のγ-GTPが上がり始め400もあります。 白血球などは定期的に血液検査をしていて骨髄検査もしましたが原因わからずで熱は慣れるしかないと言われています。 腹部痛があった時に血液内科で腹部CTしましたが脾臓と肝臓が少し大きいと言われただけで様子見のままです。 肝機能は紹介状を書いてもらい大学病院で肝生検しましたが脂肪肝だろうとまた様子見です。 ここまで白血球、CRP、微熱、肝臓と脾臓が軽度に大きいと言われ数値も高いのに原因不明で3年きているため体に悪性腫瘍など潜んでいるのではないか不安でしかたありません。 症状は倦怠感、くしゃみをすると体が熱っぽくなりだるくなるなどあります。 元気なときはそこまで症状は感じません。 今までした検査は血液内科で単純腹部CT二回、消化器内科で腹部エコー、腹部MRCP(肝臓をみるため)、胃カメラ、大腸検査、喘息があり呼吸器内科で単純胸部CT二回です。 抗核抗体は高くなく、甲状腺も異常ないです。 やはり悪性腫瘍があるのでしょうか? 悪性腫瘍ならば3年この数値なら症状や検査結果に引っ掛かりますか? 他に考えられる病気やかかったほうが良い科はありますか? 癌ではないか不安でしかたないのです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

高熱、のどの腫れ

person 30代/女性 -

以前相談させて頂きました。 7/30の夜より、解熱剤が切れると39度台の発熱を繰り返しています。 8/1よりクラビット内服。 8/1と8/7にPCRを受け、共に陰性です。 8/3かかりつけより紹介され、総合病院にて血液培養、CT、心電図を受けました。 結果はCRPが4.8と上昇し、カリウムが2.9、白血球は上昇なしでした。 CTでは熱源となるような所見なし。 かかりつけから処方されたクラビットを続けるよう指示あり。 8/5のどに違和感あり観察すると、両側扁桃腺に白いものが付着。 そのまま内科で受診した総合病院の耳鼻科へ。 急性咽頭炎との診断。クラビット中止で、オーグメンチンとアモキシシリンが処方され、かかりつけ医にも報告。 翌8/6のどの腫れ、違和感少し悪化。 翌8/7かかりつけ医より入院を提案され、総合病院へ。 前回の血液培養は問題なし。 採血結果はCRP11.28、白血球上昇なし。 のどは前日よりも白くなり腫れる。 抗菌薬スルバシリン3gを1日2回点滴となる。 しかし抗菌薬の効果が出ず、本日よりセフトリアキソンに変更となりました。 本日の採血ではCRP4.04と減少、白血球が1万を超えました。 のどは両側共、白く腫れ、だいぶ息苦しくなり、昨日よりも声が出しづらくなりました。 1.のどは日に日に悪化してますが、切開等の必要はないと判断されてるのでしょうか? 窒息や心臓に菌がいかないか不安です。 2.白血球が後から上がりましたが、これからまだ悪化するという事でしょうか? よろしくお願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)