検索結果:867 件
携帯画面やパソコン画面をジーッと見続けていると、目の奥や目の上辺り(眉毛の辺り)がグーッと重痛くなり、胃がムカムカしてきて吐きっぽくなります。 また車の運転中、信号待ちで前方の横切る車を目で追ったりすると、同じく気持ち悪くなったり、クラッとめまいが発生します。 テレビ番組の終わりに流れるスタッフロールを見るなど眼球を動かすと、とにかく気分が悪くなります。 また、近くを見ていて目線を遠くに急に移したときも気持ち悪いです。 普段から目がボーっとしたり、フワフワめまい、肩こり、首凝り、背中の張りで悩んでます。 目に何か異常があるのでしょうか? かれこれ7年程この症状で悩んでいます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日、身内の医師(眼科専門ではありません)から聞いたのですが、「眼科の先生が、マスカラを付けている人は、目の中が細菌でいっぱいで気持ちが悪い。マスカラは目のために良くないから、つけない方がいい。」と言っていたそうです。 私は、マスカラを付けています。 まつ毛を長く見せたいという美容上のこともありますが、それよりも、最近、まつ毛に白髪(まつ毛も白髪というのかどうかどうかわかりませんが)が混じってきたので、それを隠したくてつけています。眉毛にも混じっていることがありますが、まだ1〜2本なので、見つけたときに抜いていますが、まつ毛は痛そうなので、抜きたくありません。マスカラはそんなに目に悪いのでしょうか? どうしてもつけたい時もありますので、保存方法等、何か気を付けた方がいいことがあれば教えてください。
慢性副鼻腔炎と診断され、現在投薬治療中です。 副鼻腔と頭のほうにある空洞(名称がわかりません)の周囲が、白っぽく影になっていると言われました。 まだ薬を飲み始めてから、1週間たっていません。 ここ2,3日、眼の疲れと、頭痛、首の凝りがします。 眉間の近くの目の骨、眉毛の上の目の骨、首が特に痛いです。 そんなとき、鼻のわきの頬骨を押すと、じんわりと痛みます。 これって、副鼻腔炎に関連しての症状なのでしょうか。 また、お医者さんには、目に炎症が行くと、視力低下の危険があるといわれました。 今の目の症状は、危険ですか? 目に炎症がいったときは、自分でもこれは普通じゃないなってわかるものでしょうか。 よろしくお願いします。
6月4日から左のスネの筋が痛くなり運動もしてないのに両足のふくらはぎが筋肉痛みたいになり太ももの前側が湿布を剥がしたあとのようなずっとスースーする感じでその症状がほとんど毎日あります。1日の中で気にならない時もあります。前回質問させていただいた時に整形外科に言って下さいって言われて行きました。腰の上からと横からレントゲンを撮りましたが異常ないと言われました。今日、夕方から左腕が重だるい感じになり力が入りにくい感じで今は両方、の指先から腕まで痺れてる感じがあり重だるいです。顔の眉毛と目の近くが両方痺れ出しました。救急に言った方がいいですか? ストレートネックがあります。39歳で女性です
娘の事なのですが、6日に鼻水が酷くなりました。熱はありませんでした。流れるように鼻水が出てくると言ってました。市販の鼻水の薬を飲んで少し良くはなったのですがすっきりせずに今朝37.6度の熱とまた鼻水が悪化して今度は黄色の鼻水が出て顔が痛いと言ってます(特に眉毛の上)咳は出ておらずくしゃみもそこまで出てないです。ロキソニンと鼻炎の薬を飲ませてますがインフルエンザかコロナの可能性はありますか?それとも副鼻腔炎とかでしょうか?副鼻腔炎でも熱が出る事はありますか? 食欲はあります。ロキソニンが効いてる時は熱は平熱に下がるのですがきれたらまた37.5度まであがります。 火曜日の病院が開くまでどのように対処したらいいでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
顔面麻痺を発症して、2か月と1週間になります。発症する前は、頭痛、頭皮の痛み、耳の奥のズキッという軽い痛みがあり3日後に麻痺になりました。耳にも周辺にも水疱もなくめまい、難聴、耳鳴りもでませんでした。耳が少し数日赤くなりました。耳鼻科の医師は、ハント症候群かベル麻痺か教えてくれませんでした。今思うとハントだったのかと、不安になっております。 発症後12日で節電図検査をした所27%でした。現在は、眉毛の上は少し動きがあります。鼻翼も動いています。口は麻痺側も少し力が入るようになりましたが、あまり改善していません。 医師の診断は、中度で3か月から半年だと言われました。 ハント症候群なのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日4歳の娘が幼稚園でブランコから落ちて後頭部を打ちました。 様子を見ていましたが、特に変わった様子はなく元気でしたが、27時間程経過した頃から左の瞼が赤く腫れてきました。さわると眉毛の上辺りが少し痛いそうです。瞼の上の方が腫れているのでものもらいっぽい感じはありません。 ちなみに昨日の朝、手足に湿疹が出来ていてかゆいので皮膚科でジルテックという飲み薬とネリゾナユニバーサルクリームという塗り薬を処方してもらいました。 (薬の副作用という線も考え、記入させていただきました) 病院にも問い合わせましたが、夜ですし、小児科の先生と消化器科の外科の先生で良ければどうぞ…と言うことでしたので今日は一晩じっと様子を見て明日腫れていたら休日診療の小児科に行こうかと思っています(総合病院です。)この判断で良いのでしょうか… このような症状は起こり得るものでしょうか。
4日前より胃の不快感、嘔気があり、食事がほとんど摂れません。時々お腹がすいた感じはするのですが、またすぐに気持ち悪くなります。同時に頭痛(もともと偏頭痛がひどく月に1回アジョビを打っています)、肩こり首こりもいつも以上にひどくツラいです。血圧はもともと高めですが、上が160、下は100を超えることもあります。頭痛は、いつもの偏頭痛とは違った感じで、目の上眉毛あたりを押さえると痛いです。頭がぼわーっとし、耳の閉塞感もあります。発熱はありません。 このような症状が、程度の差はありますが、毎月のようにあり、生理の終わりがけから排卵の頃にあるような気がします。 病院にもかかりたいのですが、内科なのか婦人科なのか胃腸内科なのかどこにかかったら良いのかわかりません。 このような症状から考えられる原因は何か、受診するのであれば何科が良いのか等、アドバイスをお願いします。
8歳女児です。 数日前から両眉毛の上を痛がります。 風邪をひいていたので、その影響かと思っておりましたが、 風邪が落ち着いてからも痛みが続いています。 幼稚園の時に小児科で風邪薬を処方されていた時、 眉間を痛がり、熱が上がった為、 耳鼻科でレントゲンを撮ったら蓄膿症と診断された事が有ります。 今回は風邪が落ち着いてからも痛みが続き、 昨夕(18日)から夜間だけ熱が上がりました。 今回も蓄膿症の可能性が有りますでしょうか? それとも何等かの頭の病気とかでしょうか? もし病院へ行くなら耳鼻科でしょうか? 小児科もしくは脳神経外科とかでしょうか? 本人は頭をぶつけた記憶は無いとの事です。 ペリアクチンでのアレルギー反応があるので、 鼻水は基本耳鼻科で御世話になっております。 年末年始が近いので、それまでに落ち着けばと思っておりますので宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
36歳女です。 ここ一ヶ月ほど左目の眼球をまぶたから押すと痛みがあり、また左眉毛の内側上を押すと痛くて眼科に行ったところドライアイとアレルギーを指摘され目薬をしています。 目薬をさすと痛みが緩和するのですが、効果が切れるとやはりまた軽く痛くて、頭痛のような感覚もあります。 またここ数日、食後特に左手だけがすこししびれる感覚があり、何が原因かわからず心配です。 先月、大腸カメラを受けた際に3mmのポリープがあり、そのときに血液検査もしましたが異常なし。 しばらく消化に良い食生活をしていたので体重は3kg近く落ちましたが、ここ1週間ほどその反動でよく食べてしまって1kg増えました。 夏場で汗だくなので水分不足も考えられるのですが、脳や心臓などの影響とはまた違うでしょうか? また食生活を正そうとは思います。 アドバイスおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 867
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療