検索結果:3,621 件
4日前に高熱が出て髄膜炎の疑いがあり、髄液検査をしました。異常はありませんでしたが、それ以降、立ったり座った状態だと頭や特に首が痛み出して耐えられなくなります。不思議なことに横になると痛みは引きます。今は薬のおかげで熱は36.8度くらいで落ち着いています。しかし、この頭痛と首の痛みはなくならず、時には背中全体が痛くなります。今では、立った状態だとなぜか両膝の裏が痛くなり、直立した状態をあまり保てません。髄液検査をしてからずっとこの症状が続いていますが、これは脳脊髄液減少症でしょうか。
1人の医師が回答
妹の話ですが 朝起きたとき寝てた時に下にしてた方の頭や目がしばし痛むらしいのです。右を下にしてたときは右が左が下のときは右が仰向けの時は後頭部といった具合らしいのです。元々低血圧で急に立ち上がったりするとめまいがするそうです。寝てるときの姿勢と頭と目の痛みは低血圧や血流行の悪さが原因ですか?アドバイスをお願いします。なお 人間ドックでは頭のMRIや血液検査は異常なしでした。
今日午前中に、しゃがんでいて立つ時に冷蔵庫の扉に 頭を打ちました。 ものすごく痛く、お昼すぎに後頭部の左側にたんこぶみたいなのができているのに気づきました。 たんこぶが痛むくらいで、今は冷やしていますが、他に対処法はありますか?
10人の医師が回答
今妊娠7ヵ月(26週)です。今日は家の中にずっといましたが、午後になってから、頭(おでこの方)が痛くなり、立っていると、フラフラします。倒れそうな感じです。熱中症ですか?あと、カロナールはまだ飲んでも大丈夫ですか?
小学2年の娘ですが、今日の朝、学校で綱のぼりしていて落ちてしまい、頭と背中を強くうちました。頭の後ろに大きなたんこぶができてます。背中は少し痛いそうです。落ちたとき、気持ち悪くなったようですがすぐ治り、頭を冷やしていたそうです。学校でも放課後も元気に過ごして、食欲もあります。アイスノンで冷やすとじんじんするそうです。たんこぶが、大きいので心配です。頭をうってから12時間以上立っていますが、どのくらい様子を見といたらいいんですか? また、強く頭をうつと、てんかんになる可能性があるとネットで見たのですが本当ですか?
先ほど会社のロッカーの扉をかけたまま、しゃがんでいて忘れてそのまま立ち上がり角で頭を打ちました。 頭皮から出血していて、痛みは引いてきましたが受診すべきでしょうか? 夜まで仕事の為、受診出来ても明日の朝イチになりそうです。
5人の医師が回答
昨日、中学生の娘が立ってると冷や汗が出て頭が痛く体がダルイと言うので、バファリンを飲ませたところ症状は良くなったのですが、今朝は下痢になってるようで熱は平熱です。 病院へ受診した方が良いでしょうか?よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
一週間ほど前から体調不良が続いています。 症状はめまいと立ちくらみがつらいです。 酷いときだと倒れるまではいきませんでしたが、 立ってられなくてしゃがみこんでしまうことが何回かありました。 あと微熱も続いていて頭もボーッとした感じで痛いです。 これは風邪なのでしょうか??
今日、テレビの下で、立ち上がった時に頭を思いっきりぶつけました。タンコブができ冷やしながら休んでいたのですが、午後になり、耳の後ろあたりや、タンコブ以外の所も痛くズキズキします。 病院に行った方がよいのでしょうか? 宜しくお願いします
一回立ったら直ぐ小さくなる!ビンビンならない!前シアリス飲んで試したけどいまいち効いてるのかわなんなかった!飲んだら頭痛くなるからやめました!他の薬とかありますかね?病院行って見てもらった方がいいですかね?満足なるようになりたいです!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療