検索結果:10,000 件
もう少し混合を続けた方がいいのでしょうか? 妊娠糖尿病になった人は糖尿病になるリスクが普通の人より高いと聞き、母乳を頑張っていましたが、5ヶ月でやめるのは早すぎますか?母乳がほとんどでなくても少しでも吸うことで糖尿病リスクは下がるんですか?
4人の医師が回答
正常値は140以下とありましたが、129という値は特に問題ないのでしょうか? それとも境界型など糖尿病になってしまったんでしょうか? 空腹時血糖は90以下です。 産後の再検査は2週間後にする予定ですが、今から気にした方がいいのか心配になりました。
3人の医師が回答
今月、健康診断をし本日結果がでました。 結果はC6でした。 血糖92 hba1c6.1 という数値です。 糖尿病予備軍ということでしょうか。 教えていただければ幸いです。
2人の医師が回答
食べ物の味は全て通常通り分かるのですが、舌先に触れると甘いものでも舌先だけ苦く感じます。(食事中以外でも苦く感じます) 亜鉛不足かなと思いましたが、ネットで調べると糖尿病の可能性もあると出てきたので少し心配になりました。 私はHbA1cの値だけ高く、何年か前に病院でブドウ糖負荷...
5人の医師が回答
高血圧、糖尿病境界型、高脂血症で通院しております。 以前は、軽い登山で息切れや疲労は無かったのですが、最近、軽い運動等を行うと、かなり息切れして、息があがった状態が長く続き、軽い目眩のような症状でクラッとすることがあります。 ...以前は、軽い登山で息切れや疲労は無かったのです...
6人の医師が回答
35週の健診時に尿糖2+が出たため、75g糖負荷検査を実施することになりました。 今まで、糖尿病は指摘されたことはありません。 親族には糖尿病になった人もいます。 採血結果はまだ出ていませんが、尿糖の結果は教えてもらえました。
53歳の妻ですが、2ヶ月位前から右足裏に痛みを訴え、大きな病院2院で検査を受けました。 妻の既往症として糖尿病があります。 最初は痛風か糖尿病に起因するものと思っていましたがそれでは無いとのことでした。 CT等の画像検査を受けましたが炎症の原因は現在のところ不明...
7人の医師が回答
そのまた一週間前は同じく100くらいだったのでこんなの初めてでびっくりしました。前日から目まいがして何も食べれてなかったのですが糖尿病でしょうか。こわくて。
血液検査でクレアチニン0.9 egfr47です。蛋白尿マイナスで糖尿病は無いです。半年前よりかなり下がりました。今後将来的にどうなりますか?血圧は投薬で正常です。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
75歳男性、糖尿病で20年以上にわたりグラクティブ50mgとメトホルミン250mgを服用。15年くらい前にインフルエンザワクチンで発熱、嘔吐、下痢が生じ、副作用らしいということでした。糖尿病の担当医も「アナフィラキシーでも起こると怖いから無理に勧めない」というので...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療