検索結果:10,000 件
今日の朝から体調が悪く仕事をしていましたが早退してしまいました。 熱はありません。 頭痛と喉が痛いです。 私は統合失調症で障害者求人で入社しました。 会社の皆んなが私を蔑んでいる妄想に陥ってしまします。 早退したのは間違っていましたか?
2人の医師が回答
統合失調症と診断されて10年がたちますが、今、幻聴が聞こえてきた事が診断理由でしたが、もう9年10ヶ月ほど聞こえてきません診断というのは、時が立てば変わるものなのですか病院をかわった方がいいでしょうか。
1人の医師が回答
どうしたらよろしいのでしようかご回答お願いいたします
私は思春期妄想症です。 しかし、今度は病名が統合失調症になりました。 薬を飲んでいれば、普通に働く事が出来ます。 質問は思春期妄想症は完治しますか? また統合失調症はこれから生きていくうえでどのように接していけば良いのでしょうか?
わたしは統合失調症と鬱病と診察されました。調子が良いので通院はしてないのですが、最近食べ物を胃に詰め込んで吐き出すと気持ちが楽になるのは病気と関係あるのでしょうか? 半年ぐらい続いてます。吐かないと気持ちがイライラしてしょうがないんです
今まで切ってきた知人達が私のことをどこまでどう思っていたかはわかりませんが、自分を守るためだけに相手を傷つけてしまっていると思います。 この不規則なダークな気分のムラはどうしたらいいですか? 知人達には、私が統合失調症だと受け入れてもらえてるだけでもありがたい話なのに、連絡手段...
3人の医師が回答
私は四月の始めにいろんなことに耐えられなくなり精神科に行きました。そこで統合失調症と診断されましたが、私は違う気がします 薬は効果を感じませんし、 幻覚幻触幻聴に、自覚症状がある人は 違うと他人に聞きました。 私は統合失調症と、言われるまでそれが 幻覚幻...
リスパダールの一ミリを1日。四回飲んでます。精神的には、調子が、いいのですが、生理不順になり、頭痛や憂鬱になる事が有ります。その他の薬の服用は、怖いのですが、何か良い方法は、ないでしょうか?
でも辛いなと思うときの診察も変わりないですね。でした。 どうしたら、元の落ち着いた状態になるんでしょうか。 そもそも本当に自分が統合失調症なのか、わかりません。薬は怖くなるからのみます。 質問が分かりにくくて、すみません。 なにかアドバイスなどいただけますか。
兄が統合失調症で攻撃的なのですが、薬は飲まないので家族が液体でリスパダールを飲ませてます。 1日四ミリ飲ませてますがあまり効き目がありません。 他に液体薬で効果があるのはありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療