肛門ウォシュレットに該当するQ&A

検索結果:811 件

二重受診に関して

person 30代/男性 -

先日『肛門の異変と異臭』と言うタイトルで、こちらを利用した者ですが、 2名のお医者様からご意見を頂き、痔の可能性が高いとの事で、すぐに肛門科を受診しました。 問診票にはこちらと同じ様に、残便感、直腸と肛門付近の異物感、苦くて強い臭い、脱肛、排便障害(ウォッシュレットじゃないと上手く出ない)などを書いたんですが、 その先生は専門ではないのか、視診や触診は一切せず、話しも殆ど聞かずに一言… 『精神的な物だね』 何も診ずに、断言する先生に呆れながらも、大腸カメラはする事になったのですが、 ポリープや癌があった場合、『手術して良いか』と言う誓約書を渡されても、書く気が起きません。 そこで、痔を専門的に扱っている病院も、同時に受診しようかと考えてるんですが、問題ないものでしょうか? この総合病院では、甲状腺検査をお願いした際、内科の年配の医師に、受診拒否された事もあり、 任せて良いものか困惑しているので、スマートな転院の仕方があれば、お医者様の視点で教えて頂けると有り難いです。 最近は、肛門の左側の入り口に、鋭い痛みを感じ、ワセリンを塗った、ティッシュを肛門に貼り付けて塞がないと、臭いが出てしまい、まともに外出できない状態です。

1人の医師が回答

自然に戻る内痔核にゴム輪結紮術しましたが、その手前(肛門フチより僅か内側)にコリッと触れるシコリ

person 60代/男性 -

趣味のテニスでいきむからか、 排便時に飛び出す内痔核があり、 自然に引っ込むまで時間が掛かるように なったので、肛門科を受診し、 目視と直腸診の後、 肛門境で7時側に内痔核の診断。 すぐにゴム輪結紮術をしてくださり、 内痔核のせいで弛んでいた肛門のヒダも 引き込まれてきれいになりましたよ! とのことで、10日は無理な作業は控え、 ひどい痛みや出血がなければ、 再診は必要ないと言われました。 特に強い痛みもなく、 3~4日後に多少腫れぼったく感じる程度で 1週間が経ちました。 本日ウォシュレット後にペーパーで拭くとき コリッとした感じがあったので、 消毒した手で触ってみると、 結紮された部分の外側、画像の丸囲み部分 (醜い写真を申し訳ございません_(..)_) に、皮膚の下にコリコリしたものが、 あります。 強く押さなければ痛みはありません。 もともとあって先生も気付かなかったのか? 切れ痔ではないので、 見張りイボでもなさそうな・・ 肛門にできるガンもあると聞き、 心配になりました。 位置としては内痔核の延長線上だと 思いますが、何だと思われますか? 肛門科医が悪いものを 見落とすような事は ありますでしょうか? ご意見伺いたいです。

3人の医師が回答

肛門周り皮膚のヒリヒリとした痛み、肛門病変について

person 30代/女性 - 解決済み

肛門周りのヒリヒリとした痛みについて相談です。 去年の夏頃から肛門周りの皮膚のヒリヒリ感が治りません。初め肛門科を受診し先生から拭きすぎが原因と言われました。その時は痒みもありリンデロンを処方され1ヶ月程塗りましたがヒリヒリとした痛みだけが残りました。 その後皮膚科専門医に行き、真菌の検査異常無しということでアズノールと亜鉛華単軟膏の混合薬を処方され塗りましたが改善されず。皮膚表面の見た目も異常無しと言われましたがその部分を触るとヒリヒリと痛みます。 ポステリザンも塗りましたが駄目でした。 クローン病を発症し2月に大腸内視鏡検査をしましたが痔核のみの経過観察と言われネリザ軟膏を処方されました。 最初に違和感を感じてから10ヶ月近く経ちますが肛門周りのヒリヒリした感覚が一向に治りません。 以前は軟便だったりと便自体に原因があるのかなとウォシュレットに変えたり極力拭く回数を減らしたり。今はペンタサを服用してるので普通便になったので改善されるかと思いましたが未だに何の薬を塗っても治まりません。 クローン病における肛門病変の一種なのか拭きすぎによる慢性?のかぶれなのかご助言よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)