検索結果:10,000 件
鼻水が喉奥から垂れてくる感じで、口臭の原因になっています。 辛夷清肺湯を処方されましたが、副作用で間質性肺炎になる恐れがあると書いてありました。 本当になる可能性があるのですか? また漢方以外で改善する薬はありますか?
5人の医師が回答
4ヶ月で昨日5種混合、肺炎球菌、B型肝炎、ロタリックスの予防接種をしました。 全部2回目です。 今日の15時くらいから発熱して38度熱があります。 そのほかに、さらさらの鼻水が少しあります。 ミルクもいつも通り飲んでいて、機嫌もそこまで悪くありません。
昨夜インフルエンザAに罹患している事が判明しました。 咳自体は、昨日の朝からしており、 発熱は23時頃からでした。 熱より前に咳が出てた子は肺炎のリスクの可能性。。と言う恐ろしい記事がいくつか出てきたのですが、、実際そうなのでしょうか。 ずっと寝てるのもあります...
14人の医師が回答
ナイシトールzを服用し1カ月半近く経つのですが、副作用の部分に間質性肺炎の記載があることに今更ながら気付き不安になってます。 服用を今一旦やめているのですが、 こういった副作用は継続開始すぐにでるものなのか、長期服用で出やすくなるものなのか教えて頂きたく投稿しました。
11人の医師が回答
長引く咳があったため病院に受診 モンテルカスト錠10m デザレックス錠5m ミヤbm レルベア200エリプタ30吸入と医師から一応マイコプラズマ肺炎の可能性もあるのでアジスロマイシン錠250mを処方されました。 3日後に会社でインフルエンザワクチン接種の予定なのですが接種...
6人の医師が回答
入浴以外コルセットをつけているから折れていないのかもしれませんし、骨密度も低いので外すのが怖いのですが、つけたままでは健康に悪いですか?むくみや誤嚥性肺炎のリスクが増えますか?骨が弱くてつけたままの方はいますか?
感染予防の観点から、親である私が入院中の父に 面会が可能かどうか、また必要な対応がございましたらご教示いただけますと幸いです。父は肺炎を患っており、数日中が山場と言われています。会いに行きたいのですが、やはり無理でしょうか?ちなみに私は小さい頃に水疱瘡を発症しております。
3人の医師が回答
細菌性前立腺炎にてesblが検出されたので感受性があるミノマイシンを3週間服用し、その後2週間後に尿培養行いesblは検出されませんでしたがクレブシアラ(肺炎桿菌)が検出されました。 症状はないので治療はしないことになりましたが不安が残ります。 念の為、抗生剤服用した方が良いでしょ...
4人の医師が回答
私は間質性肺炎でオフェブを服用してますが1週間前に喉の痛みと咳で薬を処方してもらいました。 カルボシステイン錠5 モンテルカスト錠10 ラスビック錠 飲み終わりました。 ルパフィン錠 10mg フルティーフォーム フルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液です。
7人の医師が回答
9年前から膠原病の皮膚筋炎ならびその合併による間質性肺炎の治療中 慢性腎臓病あり ステロイド10ミリ プログラフ4ミリ 服用中です プラセンタ注射をしてる姉から免疫を高めるので膠原病にも良いのではと勧められたのですが本当でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療