検索結果:629 件
2人目を妊娠中で現在28週目なのですが、ここ最近の体調についてご相談があります。 三日前から食欲がないというか一度に食べられる量が減り便が緩くなって来ました。 後期に入り胃が圧迫されているのかなと思っていたのですが、 今朝から1日で10回近く下痢が出ており、 時々水下痢ま出ます。 先程は軽く眠りについていたのですがいつのまにか下痢を漏らしておりとても不安になりました。 いつもより胎動も弱いような感じがして来て赤ちゃんも心配です。 こう言う内容ですがすぐ産婦人科に連絡するべきでしょうか?? 1人目を出産するまではこのようなことがなかったので不安です、、。
3人の医師が回答
現在17週1日の妊婦です。昨日まで急性胃腸炎の嘔吐症状により入院していました。昨日、診察もしてもらい退院しました。退院前の診察で、特に胎児への影響や指摘はありませんでした。 16週5日まで毎日、下腹部痛や胸の痛みが初期の頃から、日によって強い弱いはあったのですが、突然16週6日頃から消失しました。 全くないというより、寝てるときたまに、胸痛い??と気になるくらいになってしまいました。 ホルモンバランスの乱れや低下で流産になったりしますか? 今まであったのがなくなり不安です。 まだ、胎動なのかわからない下腹部のモゾモゾ感はあるのですが、乳首痛や張る痛みはなくなりました。
1人の医師が回答
ただいま妊娠29週で8ヶ月の妊婦です。 昨日から頻繁にお腹が張り、1日に2〜3回弱い生理痛のような痛みがします。 張りはすぐに収まりますし、寝ていれば大丈夫なのですが、少し歩いたりするとすぐ張ります。 あと弱い生理痛の痛みは初期の頃からよくあり、安定期に入ってからはほとんど感じなくなったものの6ヶ月くらいの時にも2〜3日続いた時がありました。 1日に2〜3回くらいで、寝ていればだいたい良くなるのですが、今は8ヶ月という事もあり、早産に繋がるのではと心配でたまりません。 先生には「10分、5分感覚などで痛くなったら要注意」と言われていますが、定期的に痛むのとはちょっと違い、1日数回シクシク痛む、といった感じです。 張りについてもすぐ治るなら大丈夫、と言われているので特に検診で詳しい検査はされません。毎回腹部エコーのみです。 今は出血はありませんし、胎動もちゃんとあります。 このまま様子をみるべきでしょうか? 心配です。
こんにちは。 現在24週5日の妊婦です。 以前、それまでは平均的な成長でしたが、23週から胎児が小さめで成長曲線ギリギリであることを相談させて頂きました。 次回の検診が迫っていて、また気になることができてしまったので質問させてください。 エコー写真は23週0日です。 最近、お腹も23週時より大きくなっている感じがして成長してくれていればと願っています。 質問 1. 頭が小さめ、足が短めに対し胴が太めです。このボディバランスは病的でしょうか? 2.羊水が20.21cmで多めと言われました。基準値内ではあるかと思いますが、これから羊水過多になる可能性が高いですか? 3.NIPTを認可施設で受け、13 18 21 トリソミーは陰性でした。偽陰性があることは知っていますが、あまり心配する必要はないでしょうか? 4.胎動はしっかりあり元気な印象ですが、胎児発育不全になっている場合でも胎動は弱くならず元気なのでしょうか? エコー写真を添付しますのでご確認ください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。もうすぐ24週に入ります。 前にアドバイスいただいたので、極力sexはしないようにしていて、昨日久しぶりに旦那としたのですが愛撫が終わった後旦那に『舐めたらレモン舐めたくらい酸っぱくて顎が痛い』と言われました。 旦那曰く臭いもなく、腐った感じの味ではなく柑橘類の味だと… 最近のおりものは水っぽい時が多く、胎動もありますが一昨日に比べれば弱い気がします。 酸っぱいと言うのはお腹の中で異常があるのでしょうか?もしくは愛液ではなく尿漏れ? 出血や腹痛はありません。 来週検診ですが早目に受診した方がいいでしょうか? お願いします;ω;
37w2dの妊婦です。 正期産に入ったばかりですが昨日から下っ腹がキリキリと少し痛みます。 痛みの差は波のような感じもします。 少し痛いかなと思ったらそれよりも痛くなったり、痛みが弱くなったりです。 汚いですが、便秘の時のような痛みですが昨日から便は2回ほどきちんと出ています。 便秘でも下痢でもありません。 胎動はしっかり感じます。 自身、妊娠してから体重が増えてしまったので常位胎盤早期剥離??など不安ですが出血もないですし、激痛なわけでもありません。 前屈陣痛でしょうか?? 来週の月曜日に検診予定ですが今日病院に連絡して診察を受けようか悩んでいます。 一体この痛みは何なのでしょうか?
4人の医師が回答
36週3日の妊婦です。 2時間くらい前に、外出先で腹痛がありました。 激痛ではありませんが左横腹が動くと痛くて座ると少しよくなるような痛みです。 しばらくすると右側の横腹も痛くなってきました。下腹部は痛くないです。 今日の検診では特になにも問題なかったのですが、検診の後1時間後くらいで痛みが出だしたので心配です。 帰ってから横になって休むと楽になって今はまったく痛みはありません。出血もありません。胎動はありますがいつもよりも少ない弱い感じがします。 この痛みはなんだったのでしょうか? 常位胎盤早期剥離などの可能性はありますか?とても心配です。
妊娠31週です。 妊娠5,6か月頃からお腹の張りを感じています。 ここ1か月くらいはあまり張りが気にならなかったのですが、おとといくらいから急に張る頻度が増えました。 動き始めや寝返りを打った時など必ず張りますし、何もしてなくても張っていることもあります。また張りまではいかなくても、常にお腹全体が固く引っ張られているような感じです。 痛いというほどではありません。 胎動も一昨日くらいから少し弱く、少ない気がします。1時間に数回は感じますが。 常位胎盤剥離ではないかと、怖いのですが、病院で診てもらうべきでしょうか?まだ働いていて中々病院に行くのも難しい環境ではあるのですが…
妊娠27週目の妊婦です。 一昨日9日(日)から熱が出て、 夕方38.8度→夜も高熱が続き翌朝10日(月)には36.5度まで下がりました。 しかしその日のお昼ごろからまた徐々に熱が出てきて14時頃には38.8度、16時頃には39.1度になりました。 その後安静にし21時前には37.5度まで下がり、今朝また36.5度まで下がりましたが現在37.4度ほどの微熱があります。 朝下がり昼から夜にかけて熱が上がる というのを繰り返して3日目になります。 内科を受診し、インフルとコロナは陰性でした。先週2歳の息子が風邪を引いたのでそれを貰って拗らせたのかなと思っています。 熱以外の症状は軽い喉痛のみです。 ご飯もそこそこ食べて、水分もとっています。が、熱が上がる際今までにないくらいの震えがあり身体が力んでお腹にも力が入ってしまっていたと思います。(あばら骨あたりがつるくらい力が入ってガタガタ震えが止まりませんでした。) お腹の赤ちゃんが心配なので、今日かかりつけの産婦人科を予約したのですが、微熱がある中で自分で運転して(20分程ですが)行くべきか、ゆっくり休んでいたらいいのか悩んでいます。 昨日はいつもドコドコドコっとしている胎動がウニョウニョっとした感じ?弱め?に思えたので心配で予約を入れましたが、今日はよく胎動を感じています。 胎動があれば、無理に診察を受けなくても大丈夫でしょうか?それとも少し体調が優れなくても2日間高熱があった場合念の為赤ちゃんを見てもらったほうがいいでしょうか? もうすぐ検診の時間で迷っています。よろしくお願いします。
現在39週2日、3人目妊娠中です。昨日の夜9時頃から1時頃までお腹の張りと痛みがありましたが間隔は5〜20分とバラバラで朝には痛みはなくなっていました。張りは頻繁にありますが…胎動もまだしっかり感じます。1人目はおしるしから陣痛、でも1日たっても子宮口がなかなか開かず促進剤を使い、結局吸引分娩で産みました。2人目は陣痛で入院しましたがだんだん弱くなり一度退院、次の日の夜中に破水し、陣痛、出産となりましたが2人目の時はおしるしはありませんでした。私は身長145センチでとても小柄なので1人目の時も3000gこえたら産めないかもと言われ、結局3206gの赤ちゃんを無事産めましたが吸引分娩で時間もかかり大変でした。今回38週5日の検診では推定体重2850gでしたがお腹はかなり大きく、早く産まないと赤ちゃんがでてこれないかもと不安です。おしるしなどまだ何もありませんが昨夜の陣痛は前駆陣痛だったのでしょうか?胎動がしっかりあるのでお産はまだ先になりそうですか?ただ胃はすっきりしたし恥骨もとても痛いです。お腹の張りも1日に20〜30回くらい感じます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 629
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療