検索結果:1,538 件
質問ですが、解熱後手足が冷たくなる事はよくあるのでしょうか?病院では特に何も言われませんでした。 あと、脱水症状はオシッコが出ているなら大泉門がへこんでいても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
大量のうんちではありません。母乳とミルクの混合です。飲みは、よいと思います。 様子を見ていて大丈夫でしょうか? 脱水症状になるのでは!?と不安です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ウンチの色は黄色で、水っぽい時もあります。 お尻は赤くなってきました。 小児科を受診したほうが良いのでしょうか? 暑いので下痢で脱水症状を起こすのではと心配です。 まとまらない文章ですみませんが、よろしくお願いします
今は少し凹んでいる程度で、1ヶ月検診でも特に指摘はされていません。 生後2週間以内の時は母乳が足りず脱水症状だったかもしれませんが、入院中にボコボコしていたのは出生間もない時期だったからでしょうか? 一般的に、出生間もない時期の新生児の大泉門は、生後1ヶ月後と比べて、特にボコボ...
4人の医師が回答
8月30日ぐらいから痰絡みの咳があり、1日に受診しカルボシステイン、アスベリンを貰い服用したが、痰絡みの咳が凄く再度4日に受診し、尿量が少ない事を言ったら大きい病院に紹介され受診しました。診察して貰ったら脱水症状はないので入院等は必要なく処方されている薬の継続とのことで帰ってきまし...
9人の医師が回答
機嫌は悪くなくいつも通りなので様子見でいいのでしょうか? また、前述のように量を飲まず吐いてしまうことが続くと脱水症状になったりしないでしょうか?
ほんの少し、起きた時間に水分はとらせています。 遊ばず、あやしても笑わず、起きてもすぐにまた目を閉じて眠ってしまうので、病院に行き、髄膜炎や脱水症状ではないかと相談したところ、採血しました。CRPが0だったので髄膜炎ではないと言われ、口の中が赤かったのでヘルペスではないか、と...
夕方になるに連れてミルクや麦茶を飲んでは吐いてを繰り返し、オシッコを殆どしません。一度下痢をしました。今は疲れて眠りましたが、急患に連れて行くべきか否か判断がつきません。脱水症状が心配ですが、水分を摂っている点では心配ないのですが、毎回10分後には嘔吐しているので、水分が摂れている...
20日の夜中に、胃液が出るほどのひどい嘔吐があり、翌日病院を受診し、血液検査と内診の結果、胃腸炎と脱水症状で点滴をしてもらい、くすりももらってきました。 その日のうちに娘の嘔吐は治まり、下痢が始まったのですが、私と主人も胃腸炎にかかってしまいました。
また体が朝は何ともなかったのですが午後から熱をもったように熱くなり熱を計ったら38℃もありました。離乳食も食べません。便も水っぽくなりました。元気はいつもとかわりなく動いていますが脱水症状になりかけているのでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療