検索結果:936 件
4日前から左脇から胸にかけて、チクチクとした痛み、圧迫されたような痛みをくり返し感じています。熱や咳などの症状はなく、本日のコロナの抗原検査は陰性でした。バセドウ病のため、先週採血した際に白血球の数値が高かったのですが、バセドウ病とは関係ないものと言われました。採血時、ものもらいと腟カンジダを発症していました。その影響で白血球の数値が高かったのか、胸の痛みが関係しているのものなのか知りたいです。また胸のこの痛みの原因を知りたいのですが、検査をするには何科を受診したら良いのでしょうか。
3人の医師が回答
初期から今まで袋ゎ見えていません。今本当なら7週目です。今現在の症状として、 ・ガスが溜まリ易い・出血が2週間続いている・子宮の中に出血が溜まってた為、膣から針を刺して血を抜いた・今,また少し出血が溜まってきた・左足の付け根がチクチク痛い・たまにお尻がツーンとする・診察時に左側の子宮が痛い,などと言った症状があります。因みに、2カ所の病院に行きましたがどちらも子宮外の可能性大と言われましたが、昨日の診察で妊娠反応を見た所、真っ白の陰性でした。なのにこの症状が続いてるってどういう事なのでしょうか??
1人の医師が回答
外陰部、主に大陰唇めくったところと、クリトリス付近が痒くて、一年前からです! 婦人科、皮膚科受診済みです。 婦人科では原因がわからず、皮膚科ではビダール苔癬と言われ、アズノールとリンデロンを混ぜた軟膏を塗っています。 最初と比べたらだいぶ痒みは弱くなりました。たまにヒリヒリチクチクする時があります。軟膏を塗れば治りますが完治はしません。鏡で見る機会が増えてきづいたのですが、膣の中がいろいろ見えているのは正常ですか?鏡を見ると良く白いおりものが見えます。おりもの検査も正常でした。 なにか別の深刻な病気は考えられますか?
2人の医師が回答
二日前から子宮口のあたり?腟の奥?が、痛いです。 はじめは、たまにチクチクする程度だったのですが、かなり心配で気にしてしまっていて神経的なものなのか、常に奥の方が違和感(じんじんするような感じ)があり、たまにチクチクする痛みがあります。 仕事中は気が紛れるからか、ほとんど気になりません。ただ、職場でひどいストレスを抱えており、毎日片頭痛あります。 生理は毎月順調にきています。生理痛のため、いつも生理2日目までロキソニンを服用しています。生理痛でお腹や卵巣のあたりの痛み、腰も重たくなりますが、極端に生理がひどくなったりもしていません。排卵痛がある時もあります。 今も、ちょうど生理が今日明日で終わる時期です。 おりものも、変わった様子はありません。不正出血もありません。妊娠の可能性もないです。 どういったことが考えられるでしょうか。子宮口のあたりに何かあったら、内診?エコー?ですぐわかりますでしょうか。
21週で子宮頸管が32.5 .23週前で33と短めと言われました。お腹のハリが頻繁にあった為、23週前にはりどめを処方されました。 また、中期頃から膣奥にチクチクした痛みがあり、蛋白尿も陽性だった為、細菌検査と抗生物質を処方されました。 膣細菌の結果はまだわかりません。 内科で、一度尿検査で白血球が+4、次に+1と少なくなりましたが、蛋白尿は±で出ています。 1 蛋白尿が出て白血球がでていることは子宮頸管が短くなる原因で、入院の可能性が高いでしょうか? 血液検査でも白血球が多い。 2 血圧も院内128 83で高血圧なので、妊娠高血圧症候群になる可能性が高いでしょうか?血液検査で肺機能も低下している。自宅では正常血圧。 3 たまに一瞬膣奥がチクチクすることは何が原因でしょうか? ご確認、宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠16週の妊婦です。先日性行為(ゴムあり)の後、ポタポタと垂れる程度の赤茶色の出血がありました。その後も、お手洗いに行くとペーパーに薄っすらと赤茶色の血が付く状況が2日ほど続いています。下腹部には筋肉痛のような痛みと、膣にチクチクした痛みもあります。定期検査まであと10日あります。すぐに受診した方が良いでしょうか。 また、性行為によって子宮口が開いたり、破水したり、流産の原因になる場合はあるのでしょうか。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答のほど宜しくお願い致します。
60代の母です。 子宮体癌から膣に小さな転移があり放射線治療となりました。 治療を終え全て綺麗になった様で後は運次第と言われております。 放射線治療は中側と外側から照射しており2週間前に終わっておりますが照射した外側がかゆい様なチクチクする様な感じがするらしいです。 我慢出来ない程ではないみたいです。 放射線治療には副作用がないと聞いていたのですが病院に行った方が良いでしょうか? ただの副作用なら良いのですが何か大変な事だったりする可能性はありますか? 次の通院は来月です。
生理が終わってから隠毛の毛根あたりがチクチクします(生理終わってから4日目です)。 生理が終わってから隠部の毛根近辺が痛いです。毛が引っ張られてるような感覚?中が痛いというよりも皮膚が痛いんです。 お風呂に入ると治ります。 隠部というか、ビキニラインの少し内側で、膣部分ではありません。どちらかというと、陰毛が生えてるエリア?の1番外側です。 毛嚢炎かと思いましたが、膿をもってるようなそれらしきものはありませんでした。 これは一時の症状でしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?行くとしたら何科なのでしょう?皮膚科?婦人科? それとも市販薬(テラマイシン)を試してみたほうがいいですか?
6人の医師が回答
こんばんは。生理が始まる2日前から急に陰部全体が我慢できないほどかゆくなりました。今、生理3日目で、痒みはあまりなくなったのですが、トイレに行き陰部を拭いた時やお風呂で洗う時に膣の入り口がチクチク痛みます。お風呂から上がった後は痛くなくなりますが、次の日にはまた痛みます。前にも何回かカンジダ症になったことはありますがこんな症状は初めてです。カンジダ症以外に何か考えられる病気はありますか?1ヵ月前にクラミジアは陰性でした。あと、生理が終わるまで病院に行けないので対処法教えて頂けないでしょうか?お願いします。
先週からクリトリスの先が痛いです。 おりものが白っぽく、婦人科に行ったら、お尻の方の雑菌が膣に入ったらしく、膣錠と洗浄に通いました。 途中でクリトリスが痛くなったので、診てもらいましたが、何でもないようです。一応ゲンタシン軟膏はもらいました。 今日、最後の洗浄に行き、おりものはもう大丈夫らしいですが、クリトリスが相変わらず痛いです。 歩いている時にチクチク痛くなったり、お腹に力が入ったり、しゃがんだり立ち上がるときにクリトリスがズキンと痛みます。 婦人科の先生は見た目は異常はないから様子をみるしかないかなぁといいますが、何か考えられる病気はないですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療