検索結果:876 件
先週末主人がコロナ陽性となり そこから私も火曜日夜から喉のイガイガ感水曜日夜から発熱で 水曜日にPCR検査をした結果陽性となりました 最初は喉のイガイガ感と熱、腰痛だったのですが 熱が落ち着いてから鼻づまりと咳が出るようになりました 5年ほど前から10月あたりの秋の時期になると咳がひどくな...
9人の医師が回答
教えてください。 元々花粉症でしたが、4月末に咳だけが出るようになり、呼吸器科へ行ったところ、咳喘息という診断があり、吸入器(レルベア)やホクナリンテープなど処方していただきましたが全くよくならず、寝ているとさらに喉に唾が引っかかってしまうと言うと、逆流性食道炎もあるかもしれない...
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 元々、花粉症、体調によりますがサバ、キウイとか食べると痒み、喉にイガイガとした不快感が出ます。先日、マグロの刺身を食べて1時間程でしょうか、お風呂に入って尾てい骨辺りと背中に痒みのあるジンマシン?
1人の医師が回答
喉はイガイガしており少し痛いですが、腫れは感じません。 痰は少し出ます。 私は花粉症があり、ずっと鼻の調子も悪く喉も痛かったのですが、咳は出ませんでしたしここ最近は鼻の調子も良くなって来ました。 この咳は花粉症というより、やはり何か病原菌なのでしょうか?
5人の医師が回答
5日朝、喉の痛みは軽くなりましたが声枯れしていました。その日に診察を受け、少し喉が赤いため五虎湯を処方され、毎年花粉症が酷いのでピラノアも処方してもらいました。6日今日は、痛みと声枯れは無くなり、イガイガ感が続いています。
4人の医師が回答
水や喉飴で効かないときも多いです。 痰は時によりますが、咳き込んだ結果大量の痰を吐くことも。 今回は花粉症のせいか痰は緑や黄色いのがでます。 始末が悪いのはゼイゼイもたまにしかならず、病名?なところのため、治療の正解がわかりません。
(本日病院で今飲んでる薬として申告するのを忘れておりました) 恐らくこの喉の痒みやチクチク感は食べ物によるアレルギーか花粉症によるもので、薬の副作用ではないとは思いますが、レボフロキサシンは初めて飲む薬なので副作用とかはわかりません。
2人の医師が回答
月曜日になり、体調はよくなりましたが、鼻がかゆい、若干目がかゆい、肺がかゆい、咳が止まらないので、病院でアレルギーの薬が出ましたが、水曜日まで治りません。花粉症?ねこ?ダニ?ほこり?環境が変わってから始まったのです。病院では検査はしませんでした。
3日位前からくしゃみ、目のかゆみがあり、市販の花粉症の薬を飲みました。一昨日、トマトを沢山食べたら舌が痒くなりました。夜には目が腫れてしまい、翌朝少し良くなっていましたが、喉がイガイガしていました。午前中出かけていたら胸焼けが酷くて帰宅し、家で横になって胸焼けの市販の薬を飲みました...
11人の医師が回答
一週間程前に朝起きると喉がイガイガするというか、乾燥してるような違和感が数日続き、先週の金曜に少し喉の痛みと目が高熱が出る時のようにまぶたが重いような違和感があり、土日に36.5℃ほどの微熱と頭痛があり、月曜には微熱下がり目の違和感と鼻水がひどくなって、耳鼻科へ行きました。鼻の状態から杉花粉のアレル...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療