検索結果:2,513 件
1ケ月ほど前から血の気が引くのと下痢になります。最初はただ気分が悪いだけだと思っていたのですか体調に波があり病院に行き胃カメラをしたのですが何もなかったです。症状は気分が悪くなってきて血の気が引く感じがして下痢になります。胸がムカムカして吐き気がある時もあります。微熱にもなります。仕事中などはなりずらく待ち時間や不安緊張からなるような気がします。それとお尻の穴の上あたりに汗をかきます。ひどい時は意識が遠のいて行く感じがします。精神的な物なんでしょうか?治るのでしょうか?
2人の医師が回答
食事をしている最中に少し気持ち悪いなと思っていたらものすごい頭から血の気が引く感じがし、吐き気も少しきました。自分自身こういう経験は何回もあるので、仰向けで足を上げ、2〜3分寝転がっていたら治りました。これは一体何なのでしょうか。自分自身パニック障害を持っているのですが、それはここ2、3ヶ月の間にパニック障害になり、治療で症状も少しずつ改善しています。頭の血の気が引いていく感じは高校生の時からあり、動悸などもないため、おそらくパニックではないかと思います。
4人の医師が回答
妻(35歳)ですが、昨日の夜ご飯にピザとワインを食べて、少し(30分)くらいしてから、腹部全体が、凄い痛みに襲われました。顔面蒼白で、血の気が引く感じでした。 便通は下痢でした。ビオフェルミンを飲み、少し、寝るとましになって(1時間か2時間くらい)その後はしばらくは問題なさそうでした。しかし、夜中に再び、腹痛が起こり、3時間ほど、上記と同じ症状だったそうです。 昨日生理が来て(生理周期はいつも28日くらいですが、今回は23と早かったそうです) これは、急性膵炎や胃腸炎の可能性はありますか?また、何か深刻な病気でしょうか?
脈拍数について相談させて下さい。 運動後や入浴、食事の後は脈拍が増えたり体温が上がったりすることは知っているのですが、貧血を起こした時も脈拍は増えますか? 今朝お腹を壊し、トイレを済ました後、血の気が引く感じでドキドキしました。血圧を図ると、上が110くらい、下が70くらい、脈拍数は95とか103とかでした。 仕事があったので行き、しばらく動いていたらドキドキも収まりました。 1時に帰宅して脈拍数を調べると75でした。 大人の脈拍数はどのくらいですか?また、下痢や貧血を起こすと脈拍数は増えますか?
お世話になってます、妊娠32週になりました。体重もグンと増え15キロ太ってしまいました。早速質問なんですが、この前夜中にトイレに行きたく、目が覚めた所視界がグルグル回り吐き気もあり血の気が引く感じもありました、立った時には酔った人かのようにフラフラなり急患で産婦人科に行きましたが貧血もなく、赤ちゃんも無事でした。産婦人科の先生いわく、メニエールではないか?と、言われましたがメニエールとは耳からくると聞き私は難聴もないし耳鳴りもありません、先生は何だと思われますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
車の後部座席で両サイドに人が座ると急に苦しくなります。 短い距離(5分が限界)だと上着を脱いだりネクタイやベルトを緩めて何とか凌げますが長い距離はとても耐えられません。 その他、体を固定されることに極端に体が反応してしまいます。 床屋や歯医者でじっと座ることも困難(息苦しい、血の気が引く感じ)になっています。時々作業を中断してもらって深呼吸をし、水を飲むと少し落ち着きますが またなるかもという不安が常に付き纏います。 これって病気ですか?改善できるのでしょうか?
昨日ある遠方のショッピングモールに行き お昼をたべていたら 血の気が 引く感じが起こりました 胸のあたりから 血の気が引いて行くような 感じで 食欲もなくしたべれなくなり 店を出ました その時より 食欲が あまりなく 調子が 今一つです 二年前ほど前に原因不明の体調不良は 鬱病で サインバルタとスルピリドなどを 服用して回復しました 現在もそれは 服用しておりますが 昨日よりスルピリドの方が薬が切れてしまい服用しておりません 先日の体調不良は どうすれば回復するでしょうか 食欲不振が辛いです
6人の医師が回答
動悸、発汗、血の気が引く感じ、倦怠感などの身体症状が表れるようになり、不安感が強くなり心療内科で「うつ状態」と診断されています。デプロメールを1日200ミリ内服して、2年半たちます。仕事は続けています。体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しているため、なかなか減薬がすすみません。このまま回復することは無いのではと心配になってきました。職場の上司(看護部長)には「そんなに長い間薬飲んでるの?」と言われてしまいました。
5月のなかばに血の気が引く感じとふわふわくらくらで救急車で病院に行きました。その時に救急車の中で心電図、病院について心エコーやって異常はなかったです。昨日、心臓の辺りがぼこぼこってなったあとちょっと脈が早くなります。2年前にやったホルターも異常はなかったです。心電図は去年の11月にもやって異常はなかったです。血液検査もここ9年間パーフェクトです。自律神経からくるものでしょうか?急に脈が早くなる時もあり1分ぐらいでおさまります。狭心症とか不安です。
38歳女です。夕方〜朝方数回授乳してます。2年前に出産しました。最近頻繁に胸がギュッとなって脈が飛ぶ事が頻繁にあります。病院に行くと右心室期外収縮と診断され、暫く様子をみる事になりました。脈が飛ぶ回数が頻繁になると頭痛、さーっと血の気が引く感じ、後頭部ぐらいに便をいきんだときの感覚がふっと現れます。倒れてしまうのではないかと突然不安になります。親からリーゼというお薬をもらいました。飲んでも大丈夫でしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療