検索結果:10,000 件
2週間前までは徐々に症状は落ち着いていっていた(便は1日2.3回、血便はなし、下痢では無いが柔らかい)のですが、急に症状が悪化した(見てすぐわかる量?の血便、腹痛はなし、便の回数は変化なし)ので受診したところレクタブルを処方されました。
8人の医師が回答
一年前血便の症状があり大腸カメラ検査をした際、軽症の直腸型潰瘍性大腸炎と診断されました。ただ5ASA製剤が全く合わず悪化するため薬の服用を止めてしばらくして症状もなくなりました。数ヵ月後、血便の症状がたまにありましたが血液検査でも炎症の数値は0とかです。
6人の医師が回答
気にしすぎのせいかもしれないと思っていますが、ベンは軟便で2回出ております。 お腹がギュルギュルとも言っています。 下痢、血便、嘔吐はありません。 腹痛だけでも、細菌性の食中毒を疑って受診すべきでしょうか? また、受信して抗生剤など処方していただけるのでしょうか? ...消化...
10歳女子、便秘の内痔核からくる血便かと思っていたが3ヶ月ほど続くため大きい病院で内視鏡受けたら、所見より、潰瘍性大腸炎の可能性が高いと言われました。こちらで便秘や血便について何回か相談し、アドバイスもいただき、かかりつけ医で処方された酸化マグネシウムを飲んでます...
11人の医師が回答
先日、血便で相談させていただいたものです。 大腸カメラを実施したところ、3mmの大腸ポリープがあったので切除しました、と言われました。 ただ、血便の原因になりそうな大きなものはなかったとのことでした。 切除をしたら病理検査に回さないといけないらしく、現在その結果待...
面白医学についての記事
信仰を貫き、異国の地で『アメーバー赤痢』に倒れた高山右近
私自身椎間板ヘルニアを持っており、腰が原因なっているのか、ストレスや栄養不足からなるものなのか、分かり兼ねております。 血便や便秘という症状はありません。 ご教授頂けますと幸いです。
5人の医師が回答
13歳の子供が今日血便が出たと言ってきました。 最近便が緩かったり軽い腹痛があったりしたようです。 お尻は痛く無く本人は痔ではないと思うとの事です。 大人なら大腸内視鏡などの必要があると思いますが大きな病院でCTなどの検査をした方が良いでしょうか?
最近、血便が出たので精密検査をしたところ、内痔だと診断されました。 要因が何かと気になったので、とあるクリニックのホームページを閲覧していたところ、重たい荷物を持つ仕事も要因の一つのようです。 この重たいとは、医療的に何kg以上なのでしょうか?
2人の医師が回答
余計不安になる気がします… 血便などが出てないかしっかり確認しようとしてるのですが、そもそも便が出た状態そのままを観察して血がついてなければほじくり返す必要は無いですか? 血便は無しです。 いつも回答していただきありがとうございます。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療