お世話になります。最近 1週間に1回程のペースで回転性のめまいがします。自宅用血圧を計ると140~148/87~95の間で昨夜から調子悪く今朝も148/94でした。普段めまいを感じない時は120~140/70~80位です。 5年前にも同じ症状から病院へ行き5年振りの症状が、ここ2か月位続いています。先日、病院へ行き めまい薬を頂きましたが現在は薬がなくなった為 様子みです。
母は高血圧だったので遺伝子もあるだろうと言われました。この範囲ならまだ高血圧なはないので心配はないようですが めまいは血圧が原因で起きているのかどうかは解らないようで…
普段の体調でも血圧が高いようなら注意が必要といわれましたが140以上上がった時が非常に辛いので この先もこんな感じで過ごして行くしか仕方ないのでしょうか?
ただ現在 リンデロン錠を服用していますが説明に高血圧の人は、良くないような事が記載されていたので関係あるのかなと思い相談させて頂きました。
他にも色々 服用しています。
アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。