血尿に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

6歳男児 重なる体調不良

person 10歳未満/男性 -

小学校一年生の子どもが体調不良が重なり何か大きな病気じゃないかと心配でたまりません。 長くなりますがよろしくお願いいたします。 9/7.8 熱 ここから風邪を引いたり治ったりを繰り返す(鼻、せき) 9/29 体に発疹+咳鼻 10/1 小児科受診→汗疹かな?ということでロコイド処方されるが違う気がしたので 10/2 皮膚科→ウイルス性発疹 この頃から走ったりすると息切れしやすくなっていることに気付く 夜寝ている時いびきもこの頃からあります 10/4 朝38.0の発熱+咳鼻 午後には熱が下がる 首にしこり?コリコリしたものを見つける 10/5 朝から38.0、夜に39.1になる 10/6 朝方熱下がったと同時くらいに蕁麻疹が出る。すぐに無くなる。夕方に熱が上がり夜中39.1 10/7 1日平熱ですごしたが夜にちんちんが痛いと言って見ると赤くなっている 10/8 1日平熱、別の皮膚科、泌尿器科受診→湿疹がよくならないけどやはりウイルス性発疹か薬疹であるだろうとのこと。ちんちんは細菌が入っただけ 10/9 20時頃身体が熱いなと思って熱を測ったら37.7→1時間後平熱になる 夜中咳き込み痰を吐くと血が少し混ざる 10/10 小児科受診、血液検査→異常無し (写真あり) 10/11 耳鼻科受診、リンパエコー→異常なし一番大きいので1.2cm×0.7 少し炎症してるからそれで一時的に大きいだけと言われ今のところ危なそうなものではないよとのことでした 10/14 朝血尿、泌尿器科受診→尿検査全てマイナスで異常なし ここで疑問なのが血尿も−だったのですが傷からの出血が原因だと−になるのですか??目でわかる血尿だったので、、、 ちんちんを見ると傷ありそこからの出血 夜19時前急に泣きそうになる程の頭痛(おでこの部分が痛いと) そのまま眠いと言って寝ました 10/15朝起きたら頭痛はなくなっていましたが耳鼻科へ。鼻水が奥に結構溜まっていて喉に白いのも数個付いているので抗生剤が処方され今朝から飲んでいます。 そしてお風呂を上がり19時過ぎご飯を食べていたとき熱いと思い熱を測ると37.6でした 2時間経った今寝て少ししたら汗をかき37.0になっていました。 平熱は36.9です!! 気になること ・7月に一度寝ている時大量の鼻血を出しシーツが血だらけでした ・繰り返す風邪 ・たまにある数時間の微熱なのかこもり熱なのかわからない熱 ・元々ではあるが最近寝汗が増した気がします ・ウイルス性発疹が色は薄まりちいさくはなっているけど今だに綺麗になくならない ・昨日から寝入ってすぐくらいの時に手足がぴくつきます 本人はとても元気で体重が減ったりなどもありません。 上記内容からして大きな病気の可能性は考えられますか? あまりにも色々と重なるので不安と心配で私が倒れそうです、、、 頭が痛いと言っていたのも脳腫瘍などではないかと心配です。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

漏斗胸、マルファン症候群

person 10代/男性 -

14歳9ヶ月の男子です。 幼少期からお腹がぽっこりしており、3年ほど前にお腹の出方と、1番下の助骨の出っ張りが気になり、小児科で聞いてみたところ漏斗胸との事で、すぐに整形外科に相談に行きました。 その時レントゲンを撮って貰いましたが、骨の凹みも無いので漏斗胸では無いと言われ一旦は安心しました。 その後も、ゆったりとしたTシャツの上からも分かるぐらい助骨が出っ張っているので、やはりこれは漏斗胸ではないのか、成長とともに悪化したのではないかと気になりだしました。 調べてみると、マルファン症候群と言う病気があることを知り、これに当てはまるのかどうかも気になります。 ・身長は157センチ41キロの痩せ型で、 幼稚園の頃から低身長でホルモン検査などして異常なしの為、経過観察してました。(こちらは今年に入り思春期が来た為観察終了となりました) ・小学校1年生の時に不完全右脚ブロックで精密検査になり心エコーしました。 特に問題なく観察不用となりました。 その後、学校検診でも不完全右脚ブロックとかかれたり、異常なしで二次検査までの案内はないです。 ・学校の内科検診で、脊柱、胸郭、四肢の項目は異常なしです。 ・血尿が出やすい体質で、年に一度の学校検診でよく引っかかるので、腎臓専門医の小児科にかかってますが、特に体質による心配いらない血尿と言われてます。 ・視力はずっと両目共Aです。 一度、外斜視と言われて眼科に行って検査してもらいましたが、特に気にするほどではないとの事でした。 目の異常も特に言われた事はないです。 ・リストサインをしてみたら、ギリギリ指が届きました。(親の私は普通に届きます。)痩せ型だと健常者でも届くものでしょうか? サムサインでは親指ははみ出して無いと思います。 足は床とは多少隙間があるようなので、扁平足ではないのかなと思います。 以上の事を踏まえて、漏斗胸の可能性、マルファン症候群の可能性を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)