検索結果:10,000 件
術後次の日から胃痛や胸や肩に痛みがあり、ベッドに横になってる時は大丈夫なのですが、起き上がったり歩く時など痛みがでて上体をまっすぐにして歩けない感じです。もともと胃が弱いので絶食による逆流性食道炎などの悪化?とも思いましたが経験したことない痛み方で不安です。 痛みがでて3日程経っ...
2人の医師が回答
1週間前に急に居ても立っても居られない様な不安感になり、少し背中の痛み胸痛、頭痛 がありました。心疾患の心配もあり、内科に行き心電図は異常なし。時々ゲップや、背中の痛みでますが以前逆流性食道炎と診断された事があるのでそのせいだと思います。夜中も目が覚め中々寝付け無いことが多いです...
5人の医師が回答
8年前から胃潰瘍、逆流性食道炎の治療でタケプロンを処方され、半年前まで調子良かったです。ところが食後3~4時間すると、特に揚げ物、お肉を食すると、以前のように胸焼け不快感が出はじめました。そこで、エソメプラゾール20mgに代えて良くなりましたが、まだ完全ではありません。
7人の医師が回答
逆流性食道炎の薬は5~6年前から飲んでいます昨年ぐらいから夕方になると胃の膨張感から、ゲップが出てきて苦しいのでゲロしますと、どろんとした透明の液が出ます、4~5回続くと収まり楽になります、酸っぱくないので胃酸ではないように思います、2日に一度薬を飲んだりして調整しているのですが、...
その他日中、オフィスが鼻が冷たくなるほどクーラーがきいて冷えてるため夏バテか、何か見落とされてる病気なのかがわかりません。 婦人科病気や更年期ホルモン数値もまだ問題なく、大腸や胃カメラも毎年逆流性食道炎と胃炎意外問題なかったです。
もともと軽度の逆流性食道炎です。 昨日は昼食を食べてから胃がムカムカしていたため、以前処方していただいたていたネキシウムを夕食後に飲んで23:30ぐらいに就寝しました。 深夜2時過ぎに気持ち悪くて起床し、嘔吐と下痢。
9人の医師が回答
軽度の逆流性食道炎と喫煙者で 小児喘息あり。 2週間前くらいから咳、痰が出て治らず内科に昨日いき、痰が絡んで咳がでる感じで咳をした時に吐きそうになったりたまにあります。 熱はないです。風邪でないような気がします。
6人の医師が回答
本日、3年ぶりに胃カメラをしてきました。 結果、逆流性食道炎グレードM 萎縮なし、良性のポリープあり (ピロリ菌は陰性です) 胃体下部に褪色調粘膜があるため、念のため生検しましたと言われました。
4人の医師が回答
ここ10日ほど喉に詰まり感があります。 逆流性食道炎は頻繁になります。 また、症状は喉の詰まり感と若干飲み込みずらいくらいです。 違和感で私生活に支障が出るレベルではあるのですが、なぜか仰向けで横になったり首肩のストレッチをしたりするとふと楽になります。
質問失礼します。以前胃カメラによるピロリ菌陽性となりました。除菌には成功しています。その後、逆流性食道炎のような胸焼け症状により、ラベプラゾールを処方されました。飲まずに症状は落ち着いおりましたが、2週間ほど前から胸の痛み、胸焼けが起こり始めました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療