一歳三ケ月の息子ですが 高熱が今日で八日目になります。
最高は一日目39.4 二日目39.3 三日目38.8 四日目37.7 五日目37.7 六日目38.8 七日目39.4 八日目39.9 です。
二日目に受診した際は、熱以外の症状はなく喉も赤くはなかったので、膀胱炎かもと、尿検査しましたがキレイでした。なので、すぐに下がるでしょうと言われ帰りました。
七日目に再受診し、経過も長い事から、X線と採血しました。CRPや白血球など諸々の数値もほとんど正常値内でX線も異常なしで、喉も赤くなく、風邪の所見もなく原因が分からないと言われました。とりあえずメイアクト服用しています。
七日目の再受診から咳が出るようになり、八日目の夜現在、透明の鼻水が出ています。今は風邪のような症状ですが、今もなお39.5度あります。もう間もなく九日目に突入です…。
高熱はこんなに続くものなのでしょうか?
始めから風邪だったけど、所見が現れるまで一週間かかっただけなのでしょうか?
経過が長いゆえ始めは熱が出てても元気だったのが ここ最近はゴロンとし、さすがに辛そうです。
何か変な病気が隠れてないか心配しています。
些細な事でもお返事頂けたら幸いです。