検索結果:9,905 件
今日の朝、あくびをして息を吸ったら胸の左側が締め付けられる痛みが足りました。何もしてないくても少し痛みがあります。食べ物を食べると背中にも痛みが出ます。2年ほど前にも同じようなことがありましたが、その時は2週間程でなくなりました。なので今回も大丈夫だと思うのですが、何か病気ではないか心配です。 一応、今まで学校での心電図などの検査で再検査?などにはなったことはありません。 それとも数日前には久しぶりに運動をしたので、それの筋肉痛の可能性もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
前に質問させていただきました。膵炎の可能性があるとのことでした。 内科を受診するようにとの事でしたが、どうにも勇気がでません。今まで臓器の病気にかかったことはなく、検査も受けたことは皮膚科で手術を受ける前の軽い検査のみです。膵臓がどこにあるのかもわからないので、いったいどんな検査を行うのか怖くてなかなか決心がつきません。可能性のある検査がどのようなものがあるのか教えてください。今日もお昼を食べたら背中のちょうど肺の後ろあたりの背骨の右側が痛くなり、座っていられなくなりました。
1人の医師が回答
2年程前からマッサージの仕事をしていて、この前の7月いっぱいに退職しました。 マッサージの仕事をしている時はよく背中の左下くらいがこってるような痛みがあって、よく人に押してもらったりしていました。 この頃からたくさんご飯を食べすぎると同じところ(背中の左下)がこったように痛くなり、押すと気持ちよい感じがしました。 7月末で仕事を辞めてから最近は背中の右下(今までの痛みと反対側)がこったように痛みます。時々今までと同じように左下も痛みます。 そしてご飯を食べると背中の胃のあたりに違和感を覚えます。 すいぞう癌は背中が痛くなると聞いたので怖いのですが、どうやって病院に聞けばいいですか? よろしくお願いします
摂食障害のため、現在過食です 脂っこいものは胃痛がするので、甘いものばかり食べてます 毎日甘いものばかり食べているので、胃に悪いでしょうか? 以前、過食の際は食べても大丈夫だったのですが、最近は多めに食べると、背中の痛みや吐き気、みぞおちが痛いです 空腹のとき、少し気持ち悪くなったり、脇腹なども痛くなります ちなみに、痛みや吐き気などは我慢できる程度で、薬を飲むほどではありません 慢性胃炎になっているのではないかと思っていますが、膵臓などが悪いこともあるのでしょうか? 膵臓に悪いという、脂っこいものや飲酒喫煙は、一切していません
3月半ばに上部内視鏡検査をがん検診で受診し異常無しでしたが、最近食べ物が飲み込みにくく、胸焼け、呑酸、ゲップが酷くなりました。 タケキャブを1週間飲みましたが、あまり良くならず、ネキシウムに薬が変わりました。 お医者さんは逆流性食道炎との診断ですが、何かを食べると背中に放散痛があります。痰がからみ、声が出にくいです。 耳鼻科には、二箇所行き、内視鏡検査をしましたが、咽頭、喉頭、声帯には異常無しです。1番引っかかるのは喉ですが、食道も引っかかる感じがします。 3ヶ月前の内視鏡検査での見落としは考えられるでしょうか?内視鏡検査は鼻からです。
4人の医師が回答
10日ほど前から、ご飯を食べると背中が痛くなります。この頃、精神的に大きなショックがあり、食べても胸いっぱいという状態でした。泣いてばかりで、まともに睡眠もとれませんでした。ここ、2.3日はご飯は食べれますが、、食べると背部痛、胃がいっぱいになる感覚があります。 以前にも、このような症状で胃カメラをしましたが、特に問題なかった。一年半ぐらい前です。 とにかく食べるとゲップがでるので、、、以前いただいたパリエットを飲んでいますがいまいちよくなりません。 膵臓がん、スキルス胃がんがてはないかと不安です。もう手遅れではないかと悩んでしまいます。 ちなみに、便は普通です。 胃が痛いとかはあまりありません。 悩んでばかりで、、何かアドバイスをいただければ幸いです。 胃がキュルキュルとよくなります。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
先日ここで食後(特に早食いした時)、ゲップしたら背中に痛みが一瞬あると相談しました。で早食いをやめてゆっくり噛んで食べたら背中の痛みはなくなりました。 それとは別にこの背中に痛みがあった時はロキソニンや風邪薬など薬をよく飲んでいた時期でもありました。アレルギーの薬と血圧の薬は常用しています。でここ最近は背中は痛くなかったのですが昨日、ロキソニンを久しぶりに飲んだら背中が痛いというか違和感がありました。 ロキソニンやボルタレンなどの鎮痛剤と背中の違和感は関係ありますか?右側の胃のあたりくらいが違和感あります。 よろしくお願いします。
私はある特定の物を食べると、背中から押されるような痛みがあります。 食べて大体三時間辺りから痛みがでて11時間ほど痛みがあります。 木耳を食べたら痛みが出ましたが、今迄食べたものではとんこつラーメンやちゃんぽん等とんこつ系油脂が痛みが出ました。 胃カメラや膵臓MRIはとりましたが、異常はありませんでした、膵臓に異物はありませんでしたが、膵臓の働きを調べる方法はありますか? 胃アレルギーと言われたことがありますが、それと何か関係ありますか? 食べたものに対して痛みが出るなら、他に調べる方法や部位はありますか? よろしくお願いします。
9歳の息子の事ですが、 12日、友達と遊びに出て帰ってきたら 体が痒いといい、見ると顔以外赤くなって蕁麻疹ができていました。 服を脱いでみても、股やお腹、背中全部です。 何か触ったか聞くと 木になってたサクランボを摘まんで食べた。 背中に毛虫が着いてた。 その他変わった事はしてないようです。 私が居ない時の事なので、憶測ですが何か植物にまけたのではないかと思います。 何年か前にも、いくらを食べて蕁麻疹がでたのですが、検査入院の結果いくらが原因ではありませんでした。体調不良からだろうと… (月)にひいてなければ病院に行こうと思うのですが、何しろあやふやな原因しか分からず… むた感染とかあるといけないので学校は休ませた方がいいですか?
2人の医師が回答
毎日、朝の9時から10時の間くらいに左の肩甲骨付近が痛くなり、それと共にすごい吐き気におそわれるのが何年も続いています。 逆流性食道炎になって8年、バレット食道と診断されて2年。 内臓疾患から背中への痛みがくることがあると聞きましたがその関係でしょうか。 ワサビなどをたまに付けすぎてしまったりすると、それを食べると背中の同じ位置が痛みます。 膠原病(病歴15年)もあり主治医にこのことを言うと「湿布をはって効くなら内臓は関係ない」とのこたえでしたが、そうなのでしょうか。 モーラスを前の病院で、処方されていたので毎日モーラスを貼っていて、それがなくなったので今の病院に言ったらロキソプロフェンテープが出ました。 とりあえず、毎日今のように湿布を貼るというのを続けていたらいいのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9905
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療