検索結果:3,977 件
現在妊娠15週3日の妊婦です。 胎児エコーで BPD 34.9mm(11週3日では17.9 mm) FL 14.1 mm AC 95.1 mm 推定週数は16週4日 と言われました。 BPDが平均ギリギリで大きめなこと、BPDが大きいのにFLが小さいことが気になってます。 検診の時は心臓が動いていることにホッとしてあまり見ていなかったのですが家に帰って調べていくうちにダウン症ではないかと不安になってしまいました。 数値、エコー画像から何か異常なところは見られますでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在14週で11週に血液検査を行いサイトメガロウイルスの結果が陽性で、 igG121.5 igM1.40でした。 上の子が保育園に通っていてとにかく不安です。 先生はigGが高いから過去にかかっているか再活性化の可能性が高いとのことでした。別の病院でエコーを再度行います。過去にかかっている可能性は高いのでしょうか?
12月23日〜生理。最終生理は1月21日〜。出産予定日が10月29日です。2月の生理が遅れたので3月5日に検査薬をし陽性。次の日受診しCRL2.6mm5週目位といわれ、13日CRL10.2mm6週目〜7週目の間といわれ、27日20.5mm9w1d±1wエコー写真記載、4月10日4.01cm11w3dエコー写真記載。母子手帳には11w1dと書かれました。この日に出産予定日が決定。それ以降の健診では、エコー写真記載の週数や予定日に多少ズレはありますが、母子手帳に書かれる週数にズレはありません。予定日変更も今の所ありません。 1月21日からの出血は最終生理で間違いないでしょうか? 排卵出血の可能性はありますか?
1人の医師が回答
11/13に5週で中絶手術をしました。翌日に医者から子宮内から取り出したものに胎児らしき物が無い為に成分検査をするとの事で今日その結果と受診の為に行きましたが、成分検査の結果では妊娠の兆候が無しとの事。子宮外妊娠の可能性もあると言われました。尿検査ではまだ+反応があります。しかし、11/10に内診でのエコーで映っていた胎嚢が今日の内診でのエコーでは映らずでした。今朝、出血と一緒に小さな丸い血の塊とは違う様な物が出ていました。次の検診まで不安でたまりません。
11月上旬に(妊娠7週くらいの時)左胸にしこりを見つけ乳がんが心配だったので病院に行きました。妊娠中だったためエコー検査のみをしてもらいましたが異常なしでした。ちなみにマンモグラフィは2年前にしています。先日また左胸の下の方の胸のきわ?の部分にしこりを見つけてしまいました。去年の11月のエコー検査で異常なかったのに新たに乳癌が、出来ることはありますか? マンモグラフィをしていないので、不安です。父方のひぃおばあちゃんが昔乳がんになったり私の母も卵巣癌になったのですが私にも遺伝する確率はありますよね?
3人の医師が回答
妊娠11週です。 エコー写真を見て頂きたいのですが、NT6.6という数値は異常ではありませんか? 先生には、赤ちゃんは元気です、順調です。としか言われていないのですが。。 それと手らしきものは見えるのですが、足が全く見えないのが気になるのですが大丈夫なのでしょうか? その他なにか気になるのですががあれば教えて頂きたいです。
5人の医師が回答
もともと、生理不順で今回も妊娠検診薬で陽性がでたので婦人科に受診しました。 4月8日に受診し(この時9週6日)予定日が決まりました。しかし、10日に出血し、一週間入院しました。そのため、一週間おきに検診に行っていますが徐々に成長が遅れているのか… 4月15日 10週6日の時は10週4日ていどの大きさ 4月22日 11週6日のはずが11週2日ていどの大きさとだんだん日にちが開いてきています。(すべて経腟エコー) 12週までは成長の差はあまりないと聞いたので心配です。誤差の範囲なんでしょうか?
現在妊娠11週0日の妊婦です。 週数は排卵のタイミングを見て頂いていたので誤差はないと思います。 10週5日にエコーをしたところ CRL46.9mmで医師からは12週に入る頃の大きさと言われ不安になりました。 9週5日では、29.7mmでしたので 1週間で2センチ近く大きくなっています。 大きすぎる気がするのですが何か異常があるのでしょうか? また、この写真ではわからないかもしれませんがNTは正常範囲でしょうか?
先日、11週4日で初めての妊婦検診、腹部エコーでした。私の通っている病院の先生は年配の方で、あまり口数も多くなく、ただジーっとエコーみて終わります。エコーが古いのか、全体的に白くて「ここが心臓です」と言われても動いているのが私にはわからないぐらいで・・ 最近ネットで胎児浮腫みについてみてしまい、不安になりました。このときの検診では何も言われませんでしたが、むくみは無いと思って大丈夫でしょうか?? むくみがわかっていても言わない、ということはありえますか? それとも、エコーが古くて発見できないとか・・ 何も言われないと言うことは心配ないと思って良いのか、次の検診は15週なのでそれまで時間があり心配になってしまいました・・。 不安を解消するためにも教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。
現在16週目です。12週目の検診の時に、羊水過少症で2週間入院となりました。 原因は不明でしたが、11週目の時に水様のおりものが続いていました。(入院時には止まっていました。現在おりもの事態ほとんどありません) 14週頃から少しずつですが、羊水が増えてきています。 けれども、エコーでは胎児が常に丸まっていて、身体を伸ばすのにはまだ足りないのかもしれません。(私の判断です) この状態で赤ちゃんが無事、育つことはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3977
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療