11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,627 件

心拍確認できましたが胎嚢が小さいと言われました。

person 30代/女性 - 解決済み

5月4日に最終月経開始日で、 5/19に病院の先生に<あと、2、3日後に排卵が来ます>と教えていただきました。それと併用して排卵検査薬を使用し、5/20,と5/23にタイミングを取りました。 生理予定日がすぎても生理が来なかったので 妊娠検査薬を使用したところ陽性の反応がありました。 喜ぶ気持ちを抑えて、2日後(6/12)に病院に行ったところ、 無事胎嚢が確認できその時点で8.4mmでした。 先生から、次は2週間後に、と言われたのですが、つわりもなんの症状もなく、本日(6/19)心配なので見て欲しいとお願いをし、診察して頂きました。 結果は胎嚢が11mmで、心拍が弱いような気もするけど多分、これだね、と確認ができた状態です。 ただ、先週と比較すると胎嚢がそこまで成長していなく、心拍も恐らく確認できたので来週また来てください。と言われました。 だいたい何週くらいですか?と聞いてみましたが、今はまだなんとも言えない。との答えでした。 あまりネガティブなワードは使いたくないですし、希望は持ちたいのですが、今回は難しいのでしょうか…。 それとも弱いなりに心拍が確認できたのは良いことなのでしょうか。 (先生は心拍確認できたから良かったよ、とはおっしゃっていましたが…) 早すぎると心拍は弱いことがあるんでしょうか。 また胎嚢の成長が遅いのも気になります… ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

13週繋留流産、TSHや高プロラクチンとの関係

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠13週の大きさで胎児の心拍が停止しているのが検診でわかり、繋留流産となりました。 その際に主治医がエコーでみてもどこも悪いところも見つからず原因は不明だと言われ、この週数での心拍停止は確率は低いがなるときはなってしまうとの説明でした。 ふと11週のときにした血液検査結果を眺めていたら、TSHという甲状腺ホルモンの数値を表すものが上限5.0のところ4.58と高い数値で出ていて、ネットで調べたところ病院によっては4.5までが基準値だと書かれていたり、 更に妊娠希望ならば2.5くらいが望ましい、妊娠初期検査では低めの数値が出る事が多い、…など書かれており、私の4.58という基準値ギリギリの数値がひっかかります。 それと関係があるのかはわかりませんが、元々わたしは潜在性の高プロラクチンの体質で、初期流産をした事があるので上の子の妊娠前〜初期にはカバサールを服用していました。(無事出産) 今回も妊娠前〜10週までカバサールを服用しました。 お聞きしたいことを要点でまとめると、 ●妊娠11週時点でTSHが4.58は繋留流産の一因となりえるのか ●甲状腺ホルモンの数値と高プロラクチンは関係しているのか ●もしも高プロラクチンが原因だった場合、初期流産ではなく13週の繋留流産になりえるのか です。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)