検索結果:3,314 件
12w5dの胎児ドックで、NT8.0で、絨毛検査をうけました。結果、染色体異常はありませんでした。三尖弁逆流もあるので、心疾患の可能性もあるため、経過を見ていく予定で、現在14w3dです。次回の検診までに何か注意することはないのでしょうか。
2人の医師が回答
質問お願いします。私は、今現在12wで仕事がら、放射線を浴びる可能性があります。 そこで、ポーターで、レントゲンを撮る場合は、どれくらい離れたら、いいですか?また、CT室の撮影の時、外で待ってるぶんには、被爆はしませんか?
いつもお世話になります。 現在12wになります経妊婦です。 以前5wにピンク色のおりものがでて切迫流産と診断されましたが、今は落ち着き、一週間前の診察でも赤ちゃん順調と言われました。 最近はお腹痛くなる事もなく、安心していましたが、よく動き回った日や仕事で疲れたなと思う日に薄...
1人の医師が回答
12w6dで妊婦健診に行ってきました。今回から、お腹の上からのエコーだったのですが、医師の診察の際、経膣エコーもお願いしますと記載があったようです。異常はなく順調とは言われたものの、少し気になってしまいました。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在12w4dで便秘に悩まされております。 薬を処方して頂いてるんですが もよおして、出るまで気張ってしまいます。 今日、気張ってやっと便がでて、拭いたら、膣から排卵期のような、伸びるおりものが出ました。
妊娠12wです。 質問をお願いします。 先日腟炎になる細菌が見つかったとのことでハイセチンを処方されました。 ちゃんと注意事項を読まずに、膣錠なのに飲もうとして1度口にふくんでしまいました。 あまりにヒドイ味だったのでスグに出し、口を濯ぎましたが胎児に影響がないか心配です。
ただ今12w4dの妊婦です。 今日の検診で、"〇〇が3本あるから大丈夫だね!たまに2本の子もいて、障害?があったりする子もいるからね"みたいなことを言われたんですけど、エコーに夢中で聞き返すタイミングを逃しました… モヤモヤしてるので、何が3本あると大丈夫な...
妊娠12Wです。以前から少し風邪気味でなかなか治らないのですが市販の葛根湯は飲んでも大丈夫ですか? 妊娠6Wごろ耳鼻科で葛根湯を処方されたことはあります。その時に産婦人科の先生に聞いたところ抗生物質なども飲んで大丈夫だと言っていました。
いま妊娠12w3dです。なんだかまだおなかが全然でてこないので心配です。10w5dの検診のときは順調でした。つぎの検診は二週間後です。お腹はまだでていなくても普通ですか?いつ頃から外から見てもわかるぐらいおなかは出てきますか?
が一部欠けているような気がして気になります。写り方でしょうか? 先生からは特に指摘はありませんでしたが前回12w前に稽留流産しているので確定するまで様子みて伝えないだけなのかなど色々考えてしまいます。 気になる箇所があってもすぐに伝えない事もありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3314
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療