39週陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:541 件

卵膜剥離後前駆陣痛が辛い、本陣痛につなげるには?

person 30代/女性 -

39週間近初産です。経過はよく、子宮口も柔らかくなってきているとのことで、昨日卵膜剥離をしてもらい、痛くありませんでした!、3cm子宮口があきました。夜中にレバーと鮮血が生理2日目の3日分くらい何回かにわけて溢れてきて病院に行きましたが、内診とNSTの結果、出血は内診の影響、はりもそれほどなく、子宮口も3cmのままとのことで返されてしまいました。 無痛分娩ですが、計画ではなく、陣痛がきてから麻酔という病院の方針です。 帰宅してからとにかく腰や付け根脇腹が痛く、たまに下腹部も痛く、床を這っています。もともと痛みに弱いから無痛にしたのに、本陣痛は今日か、数日後かわからないそれまでは家で待機していてと言われつらいです。 多少無理してでも早めに本陣痛に繋げて産みたいです。 乳頭マッサージや、痛みが落ち着いてる時を見計らいスクワットやストレッチなどしたら効果あるでしょうか?カイロであたためるならどこがいいでしょう?他に何か方法はありますか? 陣痛が10分間隔にさえなれば、受け入れと麻酔をしてもらえるそうです。誘発も予定日を超えた時のみしか行っていないとのことでした。

2人の医師が回答

帝王切開後の感染症について

person 20代/女性 - 解決済み

6月16日に初産(緊急帝王切開)終えました。緊急帝王切開になった理由は、陣痛が来ていて病院に行って内診してもらったところいつ破水しているのかわからず即入院となりました。そこから促進剤を使って陣痛も強まりましたが子宮口が開かずで、そんな時に高熱が出てしまい母子共に危ないと言われ緊急で帝王切開しました。その時に言われたのが羊水がものすごく汚かった為感染症予防のためお腹の中を結構洗ったと言われました。 無事生まれて子供は初日熱がありましたがしっかりと良くなってくれて安心です。 ですが私が一度熱は下がったものの産後入院4日目から39℃出てしまい抗生剤点滴をしても良くならず、退院直前の採血でcrpの数値が高いので、大きい病院に移動させられ今入院しています。 抗生剤の種類を変えても一向に熱が下がらないのと、左下の方の骨盤あたりの痛みと排尿時に痛みがあります、本当に治るのでしょうか? 生後まだ1週間しか経ってない子供とも会えず毎日涙が出てきて精神的にも辛いです。はやく帰りたいです。はやく治る方法、自宅での治療はできないのでしょうか、 ロキソプロフェンやカロナールを飲んだら痛みも熱も下がります、ですが点滴だけだと、また熱が上がり痛みもあります。はやく治したいです。

2人の医師が回答

胎児の大きさ(エコー)

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。 第2子女の子妊娠中で現在37w6dです。 今日検診でした。 いつもエコー写真もらえますが、通っている産院では頭の大きさなど、詳細が書いてあるエコーはいつももらえません。 でも今日は臨時の先生だったせいか書いてあるエコー写真がもらえました。 AC 317.4ミリ GA 39w3d 0.5SD BPD 93.5mm GA OOR1.1SD FL 66.6mm GA 37w2d -0.2SD EFW 2887g GA 38w2d 0.2SD とかいてありました。 あまりよくわからないですが、調べてみたら、お腹と頭が大きくて足短いってことでしょうか? 先生には特になにもいわれませんでしたが、頭大きくて足が短いとダウン症という文字が頭に浮かんでしまいます。 今更心配してもしょうがないのはわかっています。でも心配にはなってしまいます。 先生方からみていかがてすか? 現在の週数からみてもいいんでしょうか? ちなみに、私は頭が小さくて旦那の頭が結構大きいです。 あと、赤ちゃんの体重はどんっとまいかいふえてましたが、最近体重の伸びがあまりよくないですが、(今回1週間で100g増えてないです。)大丈夫でしょうか? また、まだ赤ちゃんは下がってきていませんでしたが、子宮口は2センチあいてると言われました。 下がってないのにあいてきてるのは陣痛がきたら早そうですか?

2人の医師が回答

39w、腹部エコーを2週間していない

person 30代/女性 -

今日妊娠39wの妊婦健診でした。 血圧が高めで、今日の検診では上132、下94、106と尿蛋白+になってしまいました。病院ではいつも高く出ます。いつもは測り直せば下がるのですが、今日は下がりませんでした。 朝自宅では118、80でした。 とりあえず様子見で、減塩と安静で自宅でも常に90を超えるようならすぐに受診とのことです。 今日は腹部エコーがなく、内診では0.5センチしか開いてない、頭は下がってきてるとのことでした。 37wで腹部エコーを行い、今日は腹部エコーをするのかと思いましたが、しませんでした。 病院の予定表では、36w38w40wが腹部エコーになっていますが、腹囲が変わらなかったため、ズレて37wで行いました。 次は40wでの検診ですが、3週間も腹部エコーがなくても大丈夫でしょうか? 37wでは2531g、頭が小さめ、羊水は問題なしでした。 今日のNSTも特に指摘されず、胎動はものすごく元気です。 また、身長が146センチしかないので36wの時に骨盤レントゲンを撮りましたが、大きな問題はなかったようでした。 が、あまり下がらなければ計画分娩も〜と話してたので、今子宮口が閉じ気味で、0.5センチしか開いてないことで40wを迎えて大丈夫なのかと心配です。 0.5センチしか開いてなくても陣痛が来ることもありますか? 血圧が高めで、尿蛋白+も出たため、色々と不安です。 長文になりましたが、2つの質問をよろしくお願いします。

7人の医師が回答

脳性麻痺の可能性

person 乳幼児/男性 -

6ケ月の息子の相談です。先日、病院でまだ首が完全に座っていないという指摘を受けました。仰向けに寝かせて両手を引き上げると頭が付いてこず、頭が、だらんと下へ垂れてしまいます。寝返りは仰向けからうつ伏せになるのは5ケ月でできるようになりましたが、うつ伏せから仰向けへはまだできません。また、夜泣きをすると、強い力で反り返り、そのまま寝てしまいます。 出産は予定日の数日後で微弱陣痛と診断され、帝王切開になりました。一過性多呼吸と軽い黄疸、感染症の値が若干高いということで1週間ほどNICUに入りましたが、酸素サポートは1日で取れました。アプガースコアは8点だったと思います。 出産時は体重3300Kg、頭囲39cmと少し頭が大きかったです。現在は身長体重とも平均並みです。 普段はうつ伏せの状態は好きなようで、両手で支えて頭を上下左右に動かすことはできます。ミルクの飲みは悪くはなく、目線も合わせてキャッキャ笑います。両手を前合わせてもでき、足の指舐めもします。また、ペンギンのように両手両足をつっぱる仕草もありません。 首のすわりと反り返りがある点以外は、あまり気になる点はなさそうです。 私が頭囲が大きいので、遺伝で息子も大きいため、首のすわりが遅いということもあるのでしょうか? 6ケ月で首が完全に座っていなく、反り返りが強いと脳性麻痺の可能性もあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)