6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:925 件

7週目で心拍、胎芽が確認できません。

person 20代/女性 -

第一子を授かり、先日、7w3dの時に、2度目の経膣超音波検査を受信しましたが、胎嚢が大きく育っているのみで胎芽など、中身が確認できませんでした。1週間後にもう一度検査しますが、とても心配です。 以下経緯です。 最終生理開始日 3月6日 最終性交日 3月19日 排卵日 おそらく3月17日から19日のどこか。排卵検査薬は使用していないため断定はできません。 検査薬はっきり陽性 4月10日 初診 4月10日(5w0d) 胎嚢確認 3.5mm 2回目 4月27日(7w3d) 胎嚢確認 21mm 卵黄嚢については、先生が触れなかったため、見えていないのだと思います。動揺して確認し忘れてしまいました。 生理周期は28日から30日くらいです。排卵日が大幅にずれたとは考えにくいですが、7w3d受診時のエコーは6w0dとなっていました。 悪阻は、空腹時、食後に少し気持ち悪くなる程度です。 質問事項は以下3点です。 1. 初診の胎嚢確認から2週間以上経っているのに胎芽が見えず、心拍が確認できていないのは、望みが薄いと考えるべきでしょうか? 2. 排卵がずれていないけれど、成長が遅れている理由として、たとえば受精後、着床完了までの時間がかなり遅かったことなどが考えられますか?例えば、7w3dの時点で、実はまだ6週目前半だった、など。胎嚢の成長速度に矛盾はないと思うのですが、5w0dの段階から胎嚢が小さいと感じていました。 3. いただいたエコー写真の、胎嚢内にぼやっとした薄い白色のリングや、その近くに白いモヤモヤが見えるのですが、これが卵黄嚢や胎芽になると考えられますか? ご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

妊娠6-7週、心拍確認出来ない(17日前に胎嚢確認)

person 30代/女性 -

31歳、自然妊娠、子供産んだことないです。出産希望です。 24歳のときに化学流産してます。 5月半ばまでピルを飲んでいました。最終月経は5月半ばくらいだったと思いますが、覚えていません。 6/14 産婦人科で胎嚢を確認 6/17 少量の出血、胎嚢確認 6/24 血の塊のようなものあり、胎嚢確認、うっすら胎芽ののうな影あり 7/1 胎嚢確認、前回から少し胎嚢は大きくなってるらしい。胎芽らしきものは薄ら見えるかどうからしい。心拍確認出来ず、来週も心拍が確認出来なければ流産と言われました。 エコー写真をよく見ると、7/1のに17.8mm 5w3dと書かれています。 今までは胎嚢丸かったのに、伸びたような楕円形なのは流産してそう、しそうだからなのでしょうか…? 前回6/24のには10.8mm 4w1dと書いてあります。 6/14は何も書いてなくて、小さい胎嚢に矢印だけ書かれていて、6/17のには5.8mm xxwxdと書かれています。 来週心拍確認出来なかったら流産と言われ不安です。 ゆっくり成長してるだけかもしれないのに、もう少し待ってあげられないのかなと思ってしまいます。 来週ダメだったら手術する病院に紹介状を書きますと言われました。 自然に待つって選択肢はないのでしょうか… 赤ちゃん、大きくなれない可能性が高いんでしょうか? 来週心拍確認出来る可能性は低いんでしょうか? 来週ダメだったら本当にダメなんでしょうか? 先生は来週また来てと言っていたけど、もしかしたら間違われるかもしれないと思うと2週間後とかに行こうかなと思ってしまいます… 来週行くべきですか?念の為2週間後にすべきですか?

2人の医師が回答

6週3日で心拍確認ができなかった

person 30代/女性 -

現在、34歳です。 体外受精で凍結胚移植を4/4に行いました。(5AB) 4/14(BT11)でhcg167と陽性判定をいただきました。かなり低hcgと思いましたが、医師としてはこんなもんです、とのことでした。 その後不妊治療クリニックへ行き5w1dで胎嚢4.9mmを確認。 5w5dではセカンドオピニオンとして地元のクリニックに行き、胎嚢9mmで卵黄嚢は見えず胎芽らしきものが2.5mmと診断されました。 不妊治療クリニックの診察で6w1dでは胎芽が見えず胎嚢は12mm。心拍確認できず。不妊治療クリニックの医師からは、まだ6w1dだから様子を見ましょう、とのことでした。 本日6w3dに地元のクリニックへ行ったところ、胎嚢が15.7mm、胎芽が1.8mm、心拍は確認できずでした。地元のクリニックからは「5w5dから6.7mmしか伸びてないのは成長が遅い。本来心拍も見える頃。流産の可能性が高い。」と言われました。 ※本日のエコー写真を別添させていただきます 上記の情報を踏まえて、 どの可能性が考えられるのでしょうか。 1. 染色体異常による稽留流産 2. 着床遅延 →BT11で陽性判定された際のhcg値が低いことから着床遅延の可能性も疑っています。(毎日妊娠検査薬をしていましたが、BT7でようやく線がうっすら見えるようになりました) ※2.の場合、妥当な成長速度でしょうか。 3. 着床の窓ズレにより胚盤胞がうまく成長しなかった →今回で移植2回目になりますが、一回目の際は5AAで着床しませんでした。窓ズレにより、今回はぎりぎり着床したものの育たなかった、という可能性はないのでしょうか。 ちなみに自然妊娠を2024.9にしておりその後無頭蓋症となり人工流産しています。妊娠しづらい体質ではないと思っていましたが、体外受精がうまくいかず、体外受精特有の要因で躓いているのではないかとも考えてしまいます。 長文かつ乱文でわかりづらいところもあろうかと思いますが、できるだけの情報をお伝えさせていただきました。 率直な御所感うかがえますと幸いです。

1人の医師が回答

いつの妊娠でしょうか。否定したい日があります。

person 30代/女性 -

何度も同じ質問をしてしまい申し訳ありません。不安なため、もう一度教えてください。 ・最終月経開始日:4/7 ・生理平均周期:28日(12/18〜?、1/17〜?、2/14〜2/21、3/12〜3/17、4/7〜4/15) ・アプリ排卵予測日:4/21 ・排卵検査薬:4/23陽性 ・行為:4/18、4/19、4/21、4/22、4/23、4/29 ・5/8 判定時間後に薄い陽性(早期妊娠検査薬) ・5/9 陰性(早期妊娠検査薬)、薄い陽性(通常妊娠検査薬) ・5/14 陽性(通常妊娠検査薬) ・出産予定日:1/12 ※病院側で4/7を0w0dとして計算 ・5/11(4w6d)胎嚢確認できず ・5/20(6w1d)胎嚢確認 ・6/1(7w6d)心拍確認 ・6/15(9w6d)CRL9w3d相当と言われる → 出産予定日の変更なし ※毎回胎嚢やCRLの大きさは教えてもらっていません。 4/29の行為を否定したいです。 1. 排卵検査薬(ドゥーテスト)の陽性は信用してもよいでしょうか? 2. 生理周期が28日である程度安定している場合、アプリの排卵予測日から1週間ほどずれることはありますでしょうか? 3. 妊娠検査薬の判定線の濃さ(添付写真)について、〜4/23までの行為で妊娠した場合薄すぎるでしょうか? 4. 9w時の経膣エコーでのCRL測定について、先生の技術的な測定誤差も含め、最大どのくらいでしょうか?(9w3d相当という言葉を信じてもよいでしょうか。) 5. 上記までの情報を含め、4/29の行為を否定することは可能でしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)