検索結果:6,563 件
5月の中旬の妊婦健診では子供の成長はちょうど週数程度と順調でした。 子供にちゃんと栄養がいっているか心配ですが、問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
食べ過ぎなのかと思い食事の量を減らすと今度はお腹がすいてすいて夜も眠れません。 今までに二回の妊娠、出産経験がありますが、こんなことは初めてなので心配です。吐いてしまう以外は特に変わったことはないのですが、一過性のものでしょうか?もしくは何か原因があるのでしょうか?
1人の医師が回答
もともと強いストレスを感じた時に吐く癖があり、喫煙歴もあるので(4年前に止めましたが)何かの病気ではないかと心配です。妊娠中でも消化器科を受診したほうがいいですか?
3人の医師が回答
尿検査をしてもらってるときに看護婦さんも色について何もいわないので大丈夫かなとおもっていましたが、ふと色が気になり調べたところ妊娠しても変化がなさそうなので心配になりました。どこか悪いのでしょうか?汚い話ですみませんがよろしくお願いします。
つわりも始まり、眠くてツライのですが、長男(4歳)が春休みのため、来週友達親子と遊園地に行く約束をしています。激しい乗り物に乗ることはないと思いますが、たくさん歩くことになりそうなので、赤ちゃんが心配です。休憩所しながらゆっくりあるけば大丈夫でしょうか?
つわりも治まっていなくてわかめは食べやすく、思い返せば1回の食事で10g以上は食べている気がしました。 妊娠中の海藻類の摂りすぎは良くないと今になって知り、心配になっています。 これからあまり摂取しないようにすれば大丈夫といったことなどはありますか。
4人の医師が回答
ただ先月の末彼女が休薬期間を取りすぎて(病院にもらいにいけなかったため)いましたがゴムありで性行為をしました。 その時ゴムの破れ漏れなどはなかったのですが症状を調べれば調べるほどつわりの症状と似ていて心配です。ご回答お願いいたします。
ハーブ系は妊娠中あまり良くないと認識していたのですが、胎児に影響ありますでしょうか? 家に帰ってからものすごくお腹を下してしまい、冷えたのかその飲料のせいなのかわからないのですが、心配です。
来週(10週にあたる週)に車で2.3時間のところに旅行の予定です。 前々から親戚と予定していたので、私としては行きたいのですが、胎児に悪い影響がないか心配で決めきれません。 幸いつわりは軽く、時々お腹が張ることはあるのですが休めばすぐに落ち着きます。 行っても、私は観光などせ...
そうだとしたらこれから、どんどん子宮も大きくなり益々胃が圧迫されて胃痛がひどくなって産まれるまで続くんじゃないかと心配です。 病院からはファモチジンを処方してもらい服用してますが、一時期は少し治まっても食べた物によってまたひどく痛みだしたりの繰り返しです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6563
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療