内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

長引く不正出血について

person 40代/女性 -

8/23から2ヶ月ぶりに生理があり9/2まで続きました。 その後9/5から不正出血が続いたため9/15に受診、内診しても特に異常が見られないとのことでプラノバールを7日分処方してもらい様子を見ることにしました。 プラノバールを服用して出血が止まる可能性はあるが止まらないこともあると言われました。 7日間服用中に出血量はだいぶ減りましたが完全に止まることはなく、プラノバールを飲み切った3日後に少し量が多めの生理がきました。 生理がきたら受診するように言われたためすぐに受診、出血量は減ったものの完全に出血は止まらないまま生理がきた旨を伝えました。 もともと生理不順だったため、生理周期を安定する目的でプラノバールを21日分処方してもらい、経過観察となりました。 不正出血前の経過として、 ・一年ほど前に腺筋症と診断を受けている。 ・子宮頚がん検診では2年前に軽度異形成だったため半年おきに検査を受けていたが、昨年12月に3回目の異常なしが出たため、年一回の検診に戻る。今年の検診は今月の予定。 ・子宮体がん検診は年に一回受けており、直近は今年4月に受けて異常なし。 ・更年期の年齢のため、採血をしてホルモン検査を受けたが異常なし です。 9/25に始まった生理はだいぶ量は減ってきていますが、まだ終わっていません。 今飲んでいるプラノバールを飲み終えて生理がきたら再度受診する予定ですが、今回はきちんと生理が終わるのか心配です。 このまま様子を見ていても良いのか、他の病院を受診した方がいいのか考えています。 今の状況で何か考えられることやアドバイスなどあれば教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

閉経後の下腹部痛で受診しました。

person 50代/女性 -

現在50才で、48才の11月頃を最後に生理が来ておらず、おりものや出血もなく今に至ります。 約1週間前くらいから、黄色いおりものらしいものがあり、下腹部痛がありました。陰部にも下がっている感じで、下着とスレてかぶれているような違和感があったので、婦人科を受診しました。 内診をしてもらうと、おりものも透明で大丈夫ですといわれました。 超音波で見てもらうと、閉経してるように見えず、2週間ぐらいしたら生理があるかもしれませんと言われました。 超音波で見てもらうと、生理前の前兆で見られる、子宮内膜が葉っぱ型?に厚くなり、卵巣も大きくなっていますよと言われました。(先生の話にかなり、びっくりしたので卵巣は大きくなっていると言われたように思います) 子宮体ガンでも子宮内膜は厚くなるけど、超音波で見る限り典型的な生理前の厚さで、体ガンによる子宮内膜のパターンではありませんとのことでした。 子宮も卵巣も大丈夫ですとも言われました。 1センチほどの筋腫もあるけど大丈夫とのことでした。 地域の子宮頸がん検診補助がある年齢なので、一応検査を受け、約2、3週間後に結果が自宅に送られてきます。 異常がなかったのはよかったのですが、こんなことがあるのかと思うと逆に心配になりました。 こんなことはあるのでしょうか? よく閉経後の出血は何らかの病気や疾患、癌が隠れていると言われるので、気になります。 もし、2週間後くらいに生理用な出血があったとしても、ダラダラ出るのか、2年間生理がなかった分、多量出血になるのか不安です。 子宮頸がん検査の結果は待ちますが、モヤモヤしています。 それから、子宮頸がんの原因となるHPVウイルスの検査も同時にしたのですが、これが陽性であれば必ず子宮癌になるのでしょうか? 治療もしていくのでしょうか?

1人の医師が回答

膣エコーでお腹に水

person 40代/女性 -

質問者宜しくお願い致します。45歳子供4人。 6月半ば不正出血があり、婦人科を受診し、膣エコーと子宮頸がんの検査をしてもらいました。受診をした2日後くらいから出血の量がとても多くて塊などもありました。 最初の受信から1週間後に再度受診をしたところ、子宮頸がんの結果も出ていてClassIIの陰性で、結果のコメント欄には「炎症性変化を認めます。」と書いてありました。 内診もしてもらい、特に異常はないとのこと。 貧血も凄かったので、ピルを飲んで止血しようとの事で、2週間飲み続けました。(ピルを飲んでる間もオリモノに血が混ざった感じのごく少量の出血?あり。)この間に、貧血の検査もして血清鉄14とかなりひくい数値が出てしまい、かかりつけの内科で週1~2で注射で鉄剤を打っています。 ピルを飲み始めてからお腹が張ってきたように感じてはいましたが、副作用にも記載があったのであまり気にはしていませんでした。 ピルを飲みきって2日後くらいにこれは生理かな?という少量の出血が6日程ありました。 それから1週間経ってもお腹の張りが引かず、どんどん大きくなっていて婦人科を受診。 膣エコーをしてもらうと「お腹に水が溜まってる。この前は無かったのに。」と言われました。内科とかで診てもらった方がいいですか?と聞いたところ「内科...一応行ってみる?」と。不安なのでそのまま、かかりつけの内科へ。 エコー写真を見せると、内科の先生は「どこが水?」っと頭を抱えていました。 これは婦人科じゃないの?とは言いませんでしたが、そんなニュアンスでした。「1日2日を争うことではないと思うので、1週間以内にまた来てください」とのことでした。それでも、張りが治まっていなければ消化器科内科を紹介しますと言われたのですが。ピルの副作用でお腹に水が溜まることはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

初期中絶後の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

11月23日に7週6日目で初めて初期中絶をしました。 12月2日に1回目の術後の検診があり、問題ないとのことでした。 その後熱もでることなく、出血も2週間ほどで落ち着きました。仕事もしているので、普段通り仕事もしていました。 3日前から左の卵巣あたりがチクチクと痛み、一昨日くらいからはお腹の張りやきゅーっとつかまれような違和感があり、夜からは出血してきました。きのうからは出血量も増え、ナプキンするほどではありませんが、トイレに行った際、ドロっとした血液が出て、水が赤くなるくらい出ます。 今日12月16日2回目の診察でした。 術後3週間くらいです。 症状を話し、内診してもらいましたが、『内膜も薄くて排卵してない。痛みの原因はクラミジアの可能性もあるから念のため検査する。あとはホルモン剤を出すからそれで生理を起こして、様子を見る。薬が嫌だったらそのまま様子を見てもいい。』とのことでした。 薬を飲むのは…とも思いましたが、もともと生理不順もあり、貧血気味になる人もいるからということで薬を処方してもらいました。プラノバール配合錠10日分です。次は薬を飲んで生理を起こして、終わる頃にまたくるように言われて終了となりました。 はじめに1ヶ月半〜2ヶ月で術後最初の生理が来ると説明を受けています。少し様子を見て、出血が落ち着いてくるようなら、薬を飲まずに経過観察しても問題ないですか? この出血の原因はなんなのでしょうか? 卵巣などは問題ないのでしょうか? 特に出血についてや卵巣のことなど説明がありませんでした。 お薬の話になってしまって、気になることを聞けずに終わってしまいました。 またチクチク痛んだりしたら、卵巣に問題ないかそれはそれで診察してもらわないといけないでしょうか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

不正出血が気になります。

person 30代/女性 -

以前より何度か、生理について質問をさせて頂いています。 これまでの経緯としては ・元々生理不順で生理の度に鎮痛剤を服用。(塊のような物が今年に入ってから出るようになる) ・3月頃から生理と生理の間に血が混ざるおりものが出るようになる(ここからほぼ毎月見られる) ・おりものがさらっとし、多量に出たり、濃い黄色や茶色いおりものが生理後に見られる(排卵期後?は全く気にならなくなる) ・9月の頭に婦人科を受診し、内診、経膣超音波を受け、特に所見なし。ピルを処方されるが、ためらい、まだ飲んでいない。 ・12月29日~1月4日で生理があったが、終わった2日後、6日頃からまた茶色い出血が少量あり、時におりものに血が混ざったものが出たりと3日ほど続く。(強いストレスがかかった自覚あり)9日には収まったが、濃い黄色いおりものの中に極わずかな血が混ざっているようにも見える。 という経過です。 不正出血が続くので、今月から以前処方されたピルを飲んでみようと思うのですが、その前にもう一度受診した方がいいでしょうか? ちなみに性交渉の経験ないことから、子宮頸がんの検査は必要なく、また体がんについてもら40歳を超えたらと以前の受診で言われました。

2人の医師が回答

流産後 胎盤遺残について

person 40代/女性 -

体外受精の顕微授精を行いましたが、14週である心拍停止となり、3月中旬、流産手術をしました。 3週間後の内診で経過良好と言われましたが、処置後30日頃より少量性器出血し、見ていただくと、子宮内に血流豊富なこぶがあるとのこと。hCGは16でした。さらにMRIで見ていただくと、子宮体部右側壁から前壁にかけて内腔にポリープ状に突出し、濃染する腫瘤が描出されているとのことで、遺残胎盤組織とのこと。動脈性血流があると思われるとの診断。結果、RPOCとのことでした。 メチルエルゴメトリンマレイン酸塩錠を毎食後1ヶ月分処方いただきました。 年齢制限もあり、早くに妊活を再開したいと思っていた矢先のことでした。 そこで質問ですが、 1.その後も毎日かなりわずかしか性器出血が出ないことが逆に心配で、このまま少ししか出なくても、血流がなくなり、胎盤遺残は消えていくのでしょうか? 2.術後38日hCG16とのことですが、近々生理は来るのでしょうか?また、その生理の血と共に胎盤遺残してるものも排出するのでしょうか? 3.中期中絶では大半が胎盤遺残してしまうのですか?なぜそうなったのでしょうか。 4.何をすれば少しでも早く通常に戻り、妊活再開できるのでしょうか。 たくさんの質問すみませんが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不妊治療

person 20代/女性 -

今回フォリスチム自己注射で不妊治療をしました。生理が11月16日にきて3日くらいから始めまず7日間、その後受診しまだ卵の大きさが充分じゃなかったのでさらに3日間、また受診しまだだめだったらしくさらに2日間、計12日間注射しました!次の日受診し内診すると、もぅ排卵してると言われたので今日夫婦生活すれば大丈夫だからと言われました!その日ゎ排卵誘発剤をして帰りました。その日きちんと夫婦生活ももちました。一週間後に受診することになっていたので12月7日に行きそこで最後の治療をしてあとゎ妊娠を待つだけと言われました。その日ゎ黄体ホルモンを増やす?注射をして帰りました。それなのに昨日おりもの?がでたかなぁと思ったのでトイレに行くと茶色の出血?が結構出てました…これが一体なんなのかすごい不安で、もしこれが妊娠に失敗して生理が来てしまったにしてもまだ生理予定にゎ早いですし、妊娠する率を高めるために黄体ホルモンの注射をして帰った次の日に生理がもうきてしまうことゎあるんですか?出血も赤ぢゃなく今もずっと茶色です。生理とゎ違う感じですが、これがなんなのかすごく知りたいです!生理なら生理でちゃんとわかれば次の治療をまたがんばろうと思うしかないんですが…もし生理ぢゃないなら、このまま生理予定をすぎて妊娠の可能性を待っていてもいいんでしょうか?先生方お返事よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

不正出血 子宮体癌可能性

person 30代/女性 -

31歳、三回出産経験ありです。 2018年12月に三人目を出産後、約10ヶ月後から月経再開、一歳になる前に母乳をやめ、それから約半年、やっと生理が安定してきたかなぁと思っていました。これまでは28日周期で特に異常なくきてましたが、年末から再開してからは、だらだらと2週間近く長引いたりしてました。産後だからと思ってました。1月にエコーしてもらった時は異常なし。卵巣が気になり、4月末他院で腹部からのエコー。(内診台故障のため)卵巣異常無し。子宮に、妊娠初期のような袋が見えるね!とだけ言われました。実際妊娠はありえないので、何も気にしてなかったです。が、今月、排卵日あたりから茶色~鮮血の少量の不正出血がもう五日続いたため、一番最初に行った病院にいき、エコーをしてもらい、やはり子宮内に袋みたいなのがあると言われ、尿検査、ありえないので、もちろん妊娠陰性。内膜はそんなに厚くないが、排卵出血にしては長すぎるとのことで、初めて体癌検査をしました。二週間後が結果ですが、不安でたまりません。たまに下腹部に鈍い痛みもあります。片方の卵巣が三センチ近くあり、少し膨れているが、生理的なものだろうといわれました。ガンならはっきり子宮内に丸いものが見えますか。

1人の医師が回答

妊娠初期の胎嚢、卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

先日妊娠がわかった28歳です。 最終生理日から5w1dで受診し、胎嚢が見えなかったのですが、本日5w6dで胎嚢確認できました。 しかし、週数に対して胎嚢が小さすぎるように感じています。先生からは、「前回見えなかったものが見えてるわけだから今回は心拍見えなくても気にしないで」と言われましたが、心配症な性格でいろいろ調べてしまうので、相談させていただきました。 1.排卵検査薬が陽性になったのが10月25日で、最後にタイミングをとったのが10月27日です。なので週数にズレはないのかな?と思われるのですが、現在胎嚢が7.1ミリは小さすぎますよね?エコー写真のGSのところに7.1ミリとかかれています。胎嚢が小さいダウン症というのは本当ですか? 2.左卵巣の腫れ(出血のあと)を指摘されました。一人目の先生は妊娠に伴うものだと思うと言っていたのですが、今日の先生は卵巣が腫れてるなーという反応でした。大きさは言われていません。 数年前も腫れを指摘されましたが、経過観察の中で消失しました。妊娠前だと今年の3月に婦人科でエコーしていますが、その時は子宮も卵巣も綺麗と言われました。 悪いものか心配です。 次回の受診は2週間後です。できる限り穏やかに過ごしたいのですが…。今は内診後に少し出血しましたが、茶色いおりものや腹痛はなく、少し気持ち悪い感じがするくらいです。

1人の医師が回答

子宮外妊娠卵管破裂、卵管切除

person 40代/女性 - 解決済み

今月1日に子宮外妊娠卵管破裂により大量出血で緊急オペをして右卵管切除の腹腔鏡下手術をしました。卵管の出口?入り口付近の着床で子宮も一部縫ったそうです。1600mlの大量出血で輸血もしました。7日後退院して鉄剤をのんでいます。飲み始め1日2日は酷い下痢でしたがその後は便秘ではなくでていますが退院後1週からお腹にガスが溜まってるのかおならがよく出ます…2日位伸びるオリモノがありました。それと同時に動くと鈍痛がして子宮が痛む日々です。排便の時もお腹に響くのさ凄く痛いです… 昨日検診で内診もして問題なかったのですが内心で縫った付近に当たると痛かったのでやはり傷口の痛みでしょうか? お腹も張った感じで排卵痛にも似てるような… この痛みはどれ位続くものなのでしょうか…走ったりもできず歩く時も痛みでお腹に手がいってしまう感じです。 あと術後の性行為はいつ位からしてもいいのでしょうか。 先生は三ヶ月は辞めて下さいと言われたけどそんなにですかと言ったら1ヶ月後にまた来てもらってミレーナを入れましょうとなりましたがミレーナを入れたら3ヶ月経たなくても大丈夫になるのでしょうか? 21歳.10歳.5歳の子どもを普通分娩してたので今回子宮外になったのにとてもビックリでした…望んだ妊娠でなく戸惑いましたが産む予定で楽しみにしてたのにとても残念で悲しかったです。16歳の頃クラミジアになった事はありますが関係あるのでしょうか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)